2016/07/28










女の子だとおもっていた美居子さまは実は男の子だったものなのです。

それで美居子さまの縄張りに入ってきても美居子さまが怒らない小さめの体格のミケ猫さんがいて、
てっきり美居子さまの子供だと思っていたものなのです。

でも実は美居子さまは男の子で、しかも自分の縄張りに入ってきても威嚇もせず
ゴハンを譲っているミケ猫さんは実は美居子さまの子供ではなくて、美居子さまが
ただ求愛している意中の美人ミケ猫だったものなのです。

しかも美居子さまがつきまとうと、シャッー!と威嚇されて嫌われている様子・・・・。

かと言って今さら美居子という名を改名するのも・・・・・・面倒くさい・・・・。

男の子ですがこのままこれからも美居子さまと呼ばせていただくものなのです。








美居子さまは今日も来られました。








あの世この世のニュースなど;




学生ら乱入で騒然…元慰安婦支援の財団が発足
テレビ朝日系(ANN) 7月28日(木)11時55分配信

去年12月に日本と韓国が合意した元慰安婦を支援する財団が発足しましたが、学生らが乱入して騒ぎになりました。

元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」の理事長には、財団設立準備委員会の金兌玄(キム・テヒョン)委員長(66)が就任し、28日午前に事務所の開所式が行われました。日本政府は8月中にも10億円を拠出することにしています。

しかし、財団設立に反対する大学生らが記者会見が行われる予定の会場に乱入し、一時、騒然としました。元慰安婦や支援者の一部は日韓合意にいまだ反対していて、難しい財団運営を迫られそうです。

元慰安婦は日韓合意後にも6人が亡くなり、現在、生存しているのは40人です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160728-00000019-ann-int










カリフォルニア沿岸の海底で謎の紫の球体が発見される(動画)

2016年07月28日 21:25(アップデート 2016年07月28日 21:30)




謎の紫の有機球体が研究者により海底で発見された。サイエンスアラートにより報じられた。

発見されたのは、南カリフォルニア沿岸の海底を海中ロボットに設置されたカメラでスキャンしていたときだ。

アメリカ科学団体Ocean Exploration Trustの研究者が調査船ノーチラスでサンゴの定例調査を行っていたところ、カメラが海底の隙間を泳ぐ紫色の奇妙な球体を捕らえた。

これは、以前は知られていなかった生き物もしくは何かの胚を有している卵だと研究チームは仮説を立てた。

調査中、謎の球体にカニが這いよってきた。カニが去った後研究者チームは特別な吸引管によって球体を採取した。一体どんな生物が海底で発見されたかは、数年後には解明することができる可能性がある。

http://jp.sputniknews.com/science/20160728/2568811.html










トランプ氏、ロシアに行方不明になったクリントン氏のメール探すよう呼びかける

2016年07月28日 19:50(アップデート 2016年07月28日 21:09)

米大統領選の共和党候補トランプ氏は記者会見で、ロシアに民主党の大統領候補クリントン氏の行方不明になったメールを見つけるよう呼びかけた。CNNテレビが報じた。

トランプ氏は次のように発言した。

「ロシアよ、もし聞いていたら、行方不明の3万通のメールを見つけることを期待している。おそらく我われのメディアに表彰されるだろうと考えている」
トランプ氏はツイッターでもこのことについて言及し、次のように書いた。

「もしロシアもしくは他の国や人が、不法に削除されたヒラリー・クリントン氏の3万3000通のメールを持っているのなら、FBIとシェアすべきだ」

またトランプ氏は、氏のロシアのハッカーへのアピールは皮肉な冗談だったとすでに弁明している。

トランプ氏はFOXニュースのインタビューで次のように述べた。

「もちろん私は皮肉的だった。彼ら(米政府)は、正直に言えば、これがロシアによるものかすら知らない。全くわかっていない。ロシアか中国か、それとも他の誰かによるものか、誰が知っているだろう?」

「3万3000の行方不明となっているメールは、民主党全国委員会のメール流出事件のように、本当に問題だ。」

先に伝えられたところによると、トランプ氏は、当選の場合はクリミアの認定問題を検討する意向と述べた。

http://jp.sputniknews.com/politics/20160728/2567645.html










ロシア、シリアでの大規模人道作戦開始

2016年07月28日 20:28(アップデート 2016年07月28日 20:33)

ロシアとシリアは大規模人道作戦の一環で、アレッポの民間人が包囲された町を抜け出せる人道回廊を3つ開いた。ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相が声明した。

人道回廊地域で暖かい食事と医療支援を展開するよう我われは国防相は指示した。
ショイグ国防相は理由として次のように述べている。

「我われは敵対勢力に停戦を一度ならず呼びかけた。しかし武装勢力は毎回停戦を破り、居住地区を攻撃した。結果、アレッポの町とアレッポ郊外では人道的状況が深刻化した」
さらにもう1つの、カステッロ道路に向かう人道回廊がアレッポ北部で開かれる。

これは、武器を置くことを希望する包囲された戦闘員のためのものだ。

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160728/2568535.html











チャック・ノリス氏、クリントン勝利で米国は崩壊すると予言

2016年07月29日 00:14(アップデート 2016年07月29日 00:50)

民主党の大統領候補ヒラリークリントン氏が当選すれば国は破壊される。米国の俳優チャック・ノリス氏がポータルWNDに寄稿した。

クリントン氏が勝利した場合、民主党は、特に法律と権利の分野で、国に害を与えるという。

「最高裁の判事席はヒラリー任命の者に占められ、彼らの十年にわたる諸決定は私たちの国に残っているものを破壊または壊滅させるであろう」とノリス氏。

http://jp.sputniknews.com/life/20160729/2569553.html


































最終更新;2016/07/29 am01:47