2014/07/28 野良猫人力車走行訓練 何回目か忘れた







みなさんこんばんはー!

画像は昨日のものです。

昨日は更新のために記事を作成中、ゴロゴロー、ゴロゴロ~と空が鳴り出したものです。

あっ、雷ヤバッ!

早速にしてLANやPCのコンセントをはずして、そのまま本を読みながらうとうと・・・

でも星が出てるのにな亞~と思いながらも、そのまま寝てしまったものです。

それで先ほどにして「もしやあれは花火???」

調べてみると↓

http://www.beppu-navi.jp/natsuyoi/

なんと花火の音を雷の音と感違いしていたものです・・・ぷッ。

でも花火の音にしてはやけに雷の音のように聴こえたものなのです。

といいますか、は亞? 花火???

花火観たかったなあ・・・。

ま、人ごみは嫌いなので、今度花火大会などがあれば、秘密の場所でも探してそこでひとりで楽しむものです。

ネコさんがいればネコさんと観る花火は格別じゃろうてのう・・・はア? もう爺かッ!


それにしても昨日はBIGニュースがッ!!

なんとブロ友の息子さんが結婚決定!!


それにしても新婚生活とはどういうものでしょうね。


わたしといえば一人暮らしが板についてしまい、結婚など考えたこともないものです。


女性は怖ッ! ぷッ。


ま、独身のみなさんがいたなら、わたしのようになる前に結婚に踏み切ったほうが良いものかも知れないものですよ~



.




.

2014/07/26



心霊写真とは似て非なるものです。




太陽があなたを映し出す。

見たままが全てで、見たままがすべてではない・・・これは決して矛盾ではないものです。




自転車のライトをジェントスの1AAAキーリングライトに付け替えました。
このライトはHCで入手可能な900円前後のもの。
単4電池一個でやく十二時間。
昇圧回路は入っていないので、電圧が足りなくなって電流が回路に流れなくなるまでだんだん暗くなるようにして電池切れとなるものです。
こういうシンプルなライトが一番壊れにくいものです。
ようやくジェントスもまともな商品を作りつつあるようです。
前のものはやはり自転車用には明るすぎるのと、重量が重たくサイズも大きいので通常使用に戻したものです。

ま、明るければよいというものでもなく、街灯の多い街中であれば、自転車のライトはその存在感を通行人や自動車に知らせる程度のほうが精神衛生的によさそうに感じたものです。

ま、対向車への影響などがない山道や、また街灯の少ない街の中心部から外れた場所などを走行するときには、まえのような明るいライトがあると申し分ないものです。

オススメは広角拡散光のリフレクターが浅いライトで、LED素子のランクが高くて最低作動電圧の設定が低く、また適度に明るいライトが実用的かな亞。
もちろん大雨のどしゃぶりの中でも使用OKなもの。
できれば防水性能規格IPX8とか・・・そこまで必要はないものですけどね。




まだ照射テストには明るいのでわかりにくいものですね。




後続車などにも早く存在感をアピールするためのもの。
これも単4電池でエネループもOKなELPAのものですが、ま、ELPAにしてはなかなかしっかりしているのと、価格が500円前後なのと点灯点滅切り替えと双方のランタイムが長いのでオススメかな亞。

でも、わたしのスポーツ車にはブラケット径が若干小さかったので、初めからついていた赤い反射板のブラケットを利用してしっかり取り付けたものです。

普通の自転車のサドルのロッド径なら問題なくそのまま取り付けられるものですね。




このELPAのライト、いちおうゴムパッキンがあるので雨天でも走行OK。
IPX4だったかな。



さあ、日暮れまでもう少し時間があったので、付近を撮影。





撮影していても何なので、広い駐車場で日暮れまで8の字走行。

いい汗掻いてるねッ!




さて、このあんまり明るくないライト二本だとこんな感じ。
2本なのは同時に足元と少し手前を照らすため。




ん~、十分に実用範囲内。




なんだかこの写真だけだと公道仕様にして保安部品をとりつけたトライアルバイクに見えてしまわなくもないものですね。




よしッ! 今日の照射テストと走行訓練終了!

さ、いつもの場所で手やハゲを洗ってすっきりすべすべクレアラシル!

あっ、ニキビができるお年頃ではないものですのであしからず。


.



画像一枚追加;2014/07/26 22:55



覚書;

7月29日 火曜 注意 

キャンピングカー 


.

2014/07/25







みなさんこんばんはー!

陽が長いのも良いものですね。

今夜は花火でもと思ったものですが、なんだか中国製のシケた線香花火ばかりでやめたものです。

あっ、そうそう、自転車は完全に慣れたものです。

なのであとは中距離訓練の訓練を始めるものです。



今日観たYOUTUBE/記事/HPなどの一部;




http://news.yahoo.co.jp/pickup/6124587
これから例えるなら本当の天罰がくだる人たち





覚書;


長い長い幽閉のような息の詰まるような息苦しく生き苦しい人生をありがとう。

あなたが消えてなくなるのではなく、その強欲が消滅するのです。

あなたが消えてなくなるのではなく、その悪が消滅するのです。

でも本当に消えてなくなるものもいる。

それは

確信犯的に逆恨みしてきた存在たち。

私利私欲のために時を操作悪用し、歴史に介入し、私利私欲の為に悪意在る操作をしてきている存在たち。

そして結社集団に紛れて私利私欲を満たしてきているものたち。

くさいものに蓋をし続ける存在たち。

見えないふり、聞こえないふりをし続ける存在たち。

そしてまたそれらを仕組んだ存在たち。

などだそうです。


目覚めていないのではないでしょう、それは眠ったフリを確信犯的にしているということであるものです。

これが最悪ということでしょう。