清流と太陽で浄化

Fantastic cupi cupi [FC2]=Trojan horse

みなさんこんばんはー!

台風24号が来ているので、ボロ屋のわたしはもう大変なものですッ!

ということで先ほどから板をスクリューボルトで固定したり、色々と備えをしているものです。

ちょっと疲れたので休憩というものです。

台風通過予定の地域のみなさんもしっかり台風対策しておいてください・・まあ言われなくてもしてますね。

けっこう大きいのですよ、最大瞬間風速は先ほど天気JPで調べたら70m/sで中心が50m/s。


なので今日は帰宅してすぐにニボシネコさんに大きな唐揚げ二つッ!

咥えて持っていけるものを今日は与えたものです。

予想通り子猫に持っていくのでしょう、すぐに咥えてテクテク歩いていなくなり、そして10分くらいしたらまた来てもう一つの唐揚げも咥えて帰宅なされたものです。






覚書;

長崎くんち6

聖火リレーの火が消える

Fantastic cupi cupi [FC2] = Trojan horse

cupi = Amor = Cupido = Erōs

台風23号Fitow = テリハボク[13LINE]= 弥勒菩薩[666]

台風24号DANAS = 経験する/体験する/PRESENT/苦しむ/顔/ 2+4=[6]

平成13年台風第15号DANAS [13] 1+5=[6]



Nentanyahu: Israel inakabiliwa na tsunami ya kisiasa

http://kiswahili.irib.ir/uchambuzi/item/18139-nentanyahu-israel-inakabiliwa-na-tsunami-ya-kisiasa

「ああ、プレゼントね」

「被害が出て損するのは一般の市民だから、その人が苦しむ顔もおまえたちの好物だろ」

「風が吹けば桶屋が儲かるのさ」

「ちがうだろ?ムスカみたいだな、おまえら、風を吹かせて殺して儲けるだろ?」

「次はテロか? 地震か? 小惑星でも衝突させるのか?」

「フルコースのワールドオーダーなんてのはどうだい?」



今日訪問したHP;

http://chinpin.biz/index.html

むかし面白くてたまに見に行ったお店のHP。


[ 2013/10/07 18:38 ] 大切な宝物 | TB(0) | CM(2)

ペット

nuigurumi 2005

宮崎県に越してくる前にひとつ下の相棒からもらったヌイグルミ。

この子のお腹で相棒がギターの指板をいつも拭いていたものです。

クレーンゲームで釣り上げたものだと言っていましたが、なかなか可愛いものなのですよ。

家ネコの飼えないわたしの大切なペット。


ニボシネコさんは野生を失うことがない程度に距離を保ってお付き合いしているものです。
まあそうしなくても向こうがそれをわきまえているものですが、いつもゴハンを食べにくる前にはどこで何をしているのかなぁ。


道端でジャレあっているのは見かけたことがあるものの、普段のほとんどのニボシネコさんたちの生活は知りえないものです。


あれから8年かぁ、思えば色々あったものです。

今日はひとりで山歩きしてきたものです。


まだツクツクボウシが鳴いている・・・ほどよく汗ばむ暑さの中、山の清水で顔を洗って空を見上げたらあまりの気持ちよさに「うーん、マンダム」と思わず口に出してしまったものです。


まあ「うーん、マンダム」って言うのは化粧品会社だったかのCMの言葉なので意味はないものです。

こうして人気の少ないブログに毎日のように独り言か日記のようなことを綴っていられるのもいつまでのことやら。


そういえば帰りに粘土を買ってきたものです。


芸術カテゴリで前に粘土で芸術とは名ばかりのものをUPしていたものですが、前の油粘土は味噌汁をこぼしてしまってそれ以来ボツになっていたものです。


また何か右手や左手が創造したくなったらUPしようかなぁなどと、ほとんど衝動買いしたものです。


そういえば今日の朝、TVをつけたらいきなり政治家のイシバの顔が・・・
明らかに顔がおかしかった。

まあ元総理の野田みたいに殴られたり洗脳されたようにしか思えない顔とあの目。

もうアチラ側もにっちもさっちもいかなくなったので、こういう強行手段で国を操っているのでしょうね。
とらえようによってはかなり焦っているともとれるものです。

主権国家が聞いてあきれる。
不様とはこういうことを言うものでしょう。

イグチさんのブログにありましたが、ネタニヤフにケリーもボコされて。

こういうのは誰もがありえないと思うものでしょうか。

まあ最後は拳、石で殴り合ってこの世界は終わるというようなことを誰かが言っていたものですが、終わるのは何でしょうね。



覚書;

腹のどす黒いものは瞳も異様にどす黒い。
洗脳されたものは右目が特に飛んでいる。








[ 2013/09/22 17:36 ] 大切な宝物 | TB(0) | CM(2)

勾玉おむすび

magatama musubi


大切な不思議な贈り物の翡翠・水晶の勾玉の結び方に迷っていたものです。

最初は釣りのリール糸を結ぶときによくやっていたユニ・ノットという結び方をしていたのですが、なんだか太い革紐ですると少し変な感じだったものです。

買って来た革紐の断面が丸でなく四角いのでどんな結び方が良いのかなぁと、それでググってみたらオシャレな結び方が見つかったので結びなおしてみました。

ユニノットよりも結びやすくてしかも綺麗でおしゃれな感じですぐに気に入りました。

わたしは革紐は表面がザラザラして少し太めのものが好みなものです。

色はナチュラルかブラウンが好き。

ハンズマンというお店にいっぱい種類が売っていて、そこで何時間も迷いながら品定めをしたものです。

なんだかああいう手芸とかのコーナーって女性しかいなくて、けっこうジロジロ見られていましたw

わたしは普通にそういうものだけが売っているファッションショップとかに平気で入店して何時間もあれこれ品定めしたりするものなのですが、こういう紐ひとつとっても結び方とかいろいろと考えたりして楽しめるものです。


結び方が載っていたHP↓ 下のほうの革紐の結び方 勾玉編
http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1 




[ 2013/02/26 18:53 ] 大切な宝物 | TB(1) | CM(0)