尊敬する人③

5131
イチローさんです。
彼のことをグタグタ言う人がいますが、彼ほど本職のプレーで楽しませてくれる人は他の日本人選手にいないものです。本職以外のプレーでファンをがっかりさせるミソクソプレーヤーはたくさんいますけどね。
しかし最近のフィギュアは細かいところまで精巧なものです。
画像処理すれば本物のイチロー選手にしか見えないものです。
ヤンキースのイチローさん、エリア31、がんばれ!
[ 2012/07/29 17:27 ] 見習いたい人 | TB(0) | CM(0)

尊敬する人②

79
キャプテンハーロックその人です。
トチローの真の友人で正義を貫く男。
彼もたしか戦士の銃を持っています。
そういえば今思い出しましたが、テツローに戦士の銃をあげたのはトチローのお母さんだったかなあ・・忘れた。
でもハーロックの生き様は幼き心に強烈に焼きついたものです。
しかし今みてもかっこいいなあ・・こんな服も着てみたいものです。
そういえばトチローのマントと帽子はどこかで売っていたような記憶があるものですが
それ着てコンビニに入ったら通報されそうなものです。
戦士の銃、「撃たれる前に撃て」・・これがサバゲーならできても、本物の銃ならものすごく難しいだろうなあ。
撃てば相手は死ぬ、そんな究極の状況でこういう判断ができるでしょうか。
わたしの場合は「撃たれると痛いし死にたくないから先に撃つ」という感じになるのかもです。
でもその銃を握る手は震えているでしょう。
ドンパチ撃ち合う絵に描いたような戦争はまさに異常な精神状態なのでしょう。
そんな異常な状態の中では、人はただ現実を直視し、なにも考えずに同じ人間を殺傷できるのかも知れないものです。
[ 2012/07/29 17:26 ] 見習いたい人 | TB(0) | CM(0)

尊敬する人①

78
わたしの尊敬する人その壱はエメラルダスとトチローなものです。
エメラルダス、トチローを愛していたのですね。
トチローの自然体の生き様が大好きなものです。
カップラーメンがこんなに似合う男はこの銀河において彼一人なものです。
鉄朗に戦士の銃を託したトチロー、エメラルダスに愛されたトチロー、彼こそ銀河のヒーローなものです。
それにしてもわたしが子供の頃、始めてお小遣いで買ったのが戦士の銃でした。
火薬式のモデルガンでずーっと大事にしていたのですが、宮崎県へ引っ越すどさくさに紛れて紛失・・・
確かに引越し業者の荷物に入れたのに・・そういえばバイクの工具も無くなっていました・・
今度引越しする時は大事なものは自分で持っていこう。
[ 2012/07/29 17:09 ] 見習いたい人 | TB(0) | CM(0)