Real Art 3 漁具でカエル

V Frog

漁具のブイでカエルッというものです。

ブイはよくどこの国から来たのか、海岸に流れ着いているものです。

役目を終えた漁具がアートに・・・・Real Art 認定ッ!




覚書;

「ねえねえ、今ね、ピッタンコカンカンっていう番組やってるよ、面白いよ」

「え、どんな番組なの?」

「TVあるんでしょ? みてみたら?」

「うん、じゃあTVつけてみるね・・ポチッ・・・・」

「どう? 面白いでしょ?」

「・・・このバックの笑い声、作り物の効果音だよ・・・」

「えっ、言われてみれば・・あっ、ホントだァ」

「こういうのって、TVショッピングとかでもやってる手法だよね」

「言われてみれば・・・」

「バカにされてるんだよ、ボクたち・・ボクはこんなの面白いどころか不快にしか感じない・・・怒りすら覚える」

「わたしも消そうかな・・・」

「自由だよ、面白いなら観てれば」

「うん、でもやっぱり消す、言われてみたら気持ち悪い、こういう番組」

「バカにされてるんだよ、日本人は犬だってさ・・・ボクはもう目が醒めたよ」

「わたしも・・・どうしてこんな気持ち悪いものみて今まで笑っていられたんだろう・・」

「そのうちわかるよ・・・君なら」

[ 2013/10/18 20:44 ] 芸術モドキ & Real Art | TB(0) | CM(0)

ちゃっぷい ちゃっぷい、ドントぽっちい Waterwheel Real Art 2

Waterwheel
写真は自転車で水車! なかなか芸術! これもreal art 認定ッ! 風流だなッ!



みなさんちゃっぷくなりましたー!


ニボシネコさんたちも食べたら少し子供たちが格闘遊びをしてから切り株をガリガリしていつもよりも早く帰宅なさったものです。

今頃はまあるくなっているのでしょう。


あー、ちゃっぷい。

愛知県にいるときのほうがずっと寒かったのに、宮崎県にいるとぬくぬくに適応してしまいダメなものですね。

んんー、ホントにドントぽっちい。

いや、厚着しよッ。 

文字だけでもせめて暖色に、といいますか、しょんぼりくんも冬は暖色になるのかなッ!


[ 2013/10/18 19:48 ] 芸術モドキ & Real Art | TB(0) | CM(2)

今世紀最高の駄作

nyanko in fizitubo

みなさんこんばんはー!

今日はゆで卵を茹でたので、冷ましてからニボシネコさんにあげると、一つ、二つ、三つと子猫さんがいるだろう隠れ家まで運んでは来て、運んでを繰り返し、最期の4つ目は持ち帰らずにニボシネコさんがその場で食べて帰宅なさったものです。

あの唐揚げやゆで卵を咥えながら歩き去る姿がいつ見てもなんとも風流なものです。

ネコもゆで卵食べるのかぁ?などと試しに与えてみたのですが、ものすごく好きみたいで安心。

ん、これはかなり安くつくなぁなどと、家計を気にしながら生活するわたしにも朗報であったものです。

ゆで卵って沸騰させてから5分くらいで火を止めてフタをしておけば出来上がるものなので、調理も楽で、しかも値上がりしてもまだまだ庶民の味方であるものですね。
わたしは水が冷たいうちからタマゴを入れて茹で、茹でたらすぐに水で冷やしているものですが、そうすると殻が綺麗に剥けるものです。

それにしても台風一過で秋だ!と思っていたら、また夏が戻ってきたものです。
あと一週間くらいかな。




今日行ったサイト;

http://hexa.michikusa.jp/
[ 2013/10/10 19:11 ] 芸術モドキ & Real Art | TB(0) | CM(2)