Bad taste

Bad taste

そういえばその少し昔に自分の子供に「悪魔くん」と命名しようとした愚かな両親がいたものです。

時は流れ、今はどうでしょうか?

名前にもいろいろあるものです。

名前とはファッションでしょうか?

今ではファッション感覚で刺青をその体に入れている人々をよく見かけるものです。

よく見かけるのはコレ見よがしにその刺青を見せびらかしながら街を歩いているものです。

なぜ刺青のお話しになったのかッ!というものですが、それは少し前のことです。
福岡にいる仕事関係のT氏の娘さんが、なんとも困っているというもので相談を受けたものです。

相談といっても、わたしに相談されてもセオリーな言葉しかお返しできないものですが、それでも悩んでいる知人の話しを数時間くらいあるお店でだまって聴いていたものです。

それはその娘さんが体のある部分に刺青をしているというものでした。

そのイレズミは何かの幾何学的な模様でもなく、また極道のするようなお金の溜まるコイや慈悲深くなる観音さまや、はたまた龍などといったものでもないというものです。

わたしはそれはどんなイレズミなのでしょうと訊くと、知人は今まで仕事中にもプライベートでも見たことの無いほどにうなだれて言うのでした。

「付き合っている妙な男の名前をお尻に・・・」というものです。

それは深く刺青されたもので、消すには皮膚の移植しか方法がないというほどにお尻の広範囲にわたってその妙だという男の名前が数十箇所にわたって彫られているというものです。

知人の奥さんが始めてそれに気づいてから1年以上経つそうです。

それを奥さんから告げられた知人がその時にどれほどのショックを受けたのかはわたしの前で人が変わったようにうなだれる知人を見ていて想像に難くないものでした。

ファッションでしょうか?

両親に産んでいただいて、授かった大切な体。

何を刻みたいのでしょうか?

宗教的な模様?

なんとなくかっこいいデザインの模様?

彼氏の名前??

何がしたいのでしょうか?

これらはファッションでしょうか?

黒板のようにすぐに消してというわけにはいかないものです。

死ぬまで残るものです。

どんな模様を入れるのでしょうか?

FUCK YOU! ???こんな文字を首の後ろに刺青している人がアーケードで金髪にして
わたしのまえを歩いていたものです。

FUCK YOU? なんでしょうか?

TV画面からそのまんま飛び出してきたような誰かのコピー人間が街の中を混沌状態にするために闊歩しているものです。

FUCK YOU??? なんでしょうか?

中指を立てて何か御用でしょうか?

わたしはそういうあなたに何も御用はないものです。

街を歩けばTV画面からそのまま出てきたコピー人間がだらしなくたむろする。
[ 2013/04/14 09:53 ] ファッション | TB(0) | CM(2)