今日の大分は晴れ~、でも木枯らしのような風が吹いていた
















みなさんこんばんはー!


今日は冷たい風が砂浜の砂を巻き上げて、それはそれは此処は砂漠かッ!というような風流な光景の中で久々に貝殻拾いをしていたものです。

あんまり細かい砂塵だと、カメラなどが心配になったものですが、海辺での撮影の時は収納したまま撮影できる防水カバーかケースなどがあれば便利かもなどと思ったものです。

ま、雨の中でも撮影したいような景色などに遭遇することもしばしば柴犬であるものですが、みなさんの撮影なさっている写真を拝見させていただくと、それはもう輪郭のはっきりした雨粒一つ一つが写し出されているのをみて風流だな亞~などと感じることもしばしば柴犬であるものです。

今日の大分の海岸は、ま、お天気にも恵まれてそれはそれは気持ちの良い一日となったものですが、みなさんはどんな一日を過ごされたことでしょう。

でも体がかなり冷え冷えしたので、今夜はあとで熱めのお風呂にでもつかろうかな亞などと思っているものです。

最近つくづく思うのですが、独り者の部屋って静かですねェ~などと今さらに思うものです。

わたしはもうほぼデタラメ偏向報道などをたまに確認する以外はTVは観ないもので、なおさら静かなお部屋となるものです。

こんなに静かでひとりなのに、YOUTUBEは怖いお話しのBGMであったりするものですが、不気味でしょうか。

ま、出先では知らない人が「お坊さんですか?」と、何度同じ質問というか、話しかけられるものですが、そのたびに「いえ、違います」とこたえるのもわたしの日常となって久しいものです。

坊主はみんなお坊さんなのか亞~? などと思ったこともしばしば柴犬であるものですが。

まあハゲ坊主やタコ坊主などとお知り合いのお店の主人からは言われることもしばしば柴犬であるものです。

そういえばネコさんはハゲはないものでしょうかね。

ま、昔の友人の犬がストレスなどで円形脱毛のようになったなどと聞いたことがあるものですが、ま、ストレスだけは犬もネコも人間も同じであるものでしょう。

この前に本屋さんでは「子猫の気持ち」という本があって少し立ち読みしたりしていたものですが、ひょっとしたら「子犬の気持ち」などという本もあるのかも知れないものですね。

そのうちにわたしも「ハゲの気持ち」っていう本でも書きましょうかね。

ま、ハゲの気持ちなんていう本はそれこそ立ち読みされて終わりであるものでしょうか。


わたし海辺にいくのでサングラスのマイクロネジがすぐに錆びてしまうものです。

あのネジって普通にステンレスのマイクロネジで組み付けてくれたらいいのになどと。

夏場などは汗で錆びる事もしばしば柴犬であるものでしょう。

イチローのサングラスがカッコイイのですが、あんまりいいのを購入してもどうせ傷だらけになったり、バキって壊れたりするのがオチなので、わたしはサングラスはいつも2000円以内の良くも悪くもないものを購入するものです。
高価なサングラスをお店で調べてみたら、なんと数万円もするのにメイドインチャイナであるものです。
そんなに高価なら中国人労働者にしっかりしたお給料を払ってるんだろうな!と言いたくなるものですが、そうでもなさそうであるものですね。

ま、今夜はダラダラとタコ坊主の独り言にお付き合いくださりまして誠に蟻が10匹!であるものです。

それではお風呂に入ってくるものです。

あっ、そうそう、わたしシャンプーなんてもうずーっと使ったことも買ったこともないものです。

頭頂部からつま先まで牛乳石鹸か植物物語ですべてOKであるものですね。

ハゲが言うのもなんですが、男女問わずにハゲたくなければ頭もよく泡立ててから石鹸で洗ってくださいませませ。

よくすすげば大丈夫よ!などと。

甘いですね~!  皮膚からも吸収されるということをお忘れなく~!

ま、ハゲないシャンプーって確か最低でも4000円以上はするはずであるものですね。


.















[ 2014/11/03 20:49 ] 海岸 | TB(-) | CM(2)

2014/10/28



















[イマジン・忌野清志郎ver.]
作詞・作曲:ジョン・レノン
翻訳解釈:忌野清志郎


天国は無い ただ空があるだけ

国境も無い ただ地球が在るだけ

みんながそう想えば簡単なこと


社会主義も 資本主義も 偉い人も 貧しい人も

みんなが同じならば 簡単なことさ


夢かも知れない でも その夢をみているのは 君独りじゃない

仲間がいるのさ


誰かを憎んでも 派閥を創っても 頭の上にはただ空が在るだけ

みんながそう想うさ[きっとそう想う時が来るさ]

簡単なこと


夢かも知れない でも その夢をみているのは 君独りじゃない

夢かも知れない  でも君独りじゃない 


独りぼっちじゃない 違う! 仲間がいるのさ

君は独りじゃない 違う!・・・

僕らは薄着で笑っちゃう・・・あーァ笑っちゃう・・・・

・・・




[ 2014/10/28 21:16 ] 海岸 | TB(-) | CM(0)

支配者も奴隷も存在しない世界 そもそも支配とか奴隷という言語も存在しない世界 その世界にふさわしくなければその世界にはたどり着けない

















ロシアの深く優しき大統領プーチンさんはいつだったか、完璧な資本主義も民主主義も観た事が無いと言っていたのを記憶しているものです。

それは当時にロシアに対して、今で言う日本のメディアが中国やロシアを悪く印象付けるようなプロパガンダの中で皮肉を込めて反論した時だったものです。

意味はありません。

ただなんとなく思い出したもので。

.
[ 2014/10/28 20:46 ] 海岸 | TB(-) | CM(0)