今日はおやすみさせていただくものです

midori no huukei
今日はおやすみさせていただきます。

今から読書タイム

テスト投稿 

apollo11 on the moon
テスト投稿です。

画像は遊び心で加工処理したもので、オリジナルには地球は写っていません。

また宇宙飛行士のヘルメットのミラーに写り込んだ青い三角形の光のうち、下の二つは画像処理で付け足したものでオリジナルではこの光は三角形の頂点の一つしかないものです。
同じオリジナル写真でもこの光は青いものと暖色のものとの二種類を確認していますが、どちらの色がオリジナルなのかはわからないものです。

また宇宙空間の赤/青/黄色の同サイズの星も画像処理で追加したもので、オリジナル写真には存在しないものです。
[ 2013/07/28 08:57 ] テスト投稿 | TB(0) | CM(0)

片道切符で無料で月面に行けたら行きますか?

apollo11
みなさんまたまたこんばんはー!

気ままだけに記事が無い日もあれば、連載されることもあるのがこの奇妙なブログ主の気ままな雲のブログッ!というものです。

唐突で恐縮ですが、片道切符で無料で月面に行けたら行きますか?

もちろん月面についてからの食料は1年分は保証されているものです。

その後は自分で自活していかなければならないというもの。

まあ月に知り合いでもいる人はすぐにでもこのお話しに乗るものでしょう。

月に知り合いいますか? などと・・・いるはずもないものですが、せめて人類でなくてもいいので、ネコなり犬なり、それも人なつっこい危険でない生き物がいれば幸いなものでしょう。

よくハワイやグアムに行ったら日本人ばかりで気持ちが萎えたなど聞いたりするものですが、月面にいったら人類がいたなんてどこかの映画みたいなオチだったらガッカリつまらないものです。

そもそも日本を出たことのないわたしからすれば、月面よりもはるかに現実的なグアムやサイパンなどは未知の世界であるものです。
でも不思議と日本が一番良いと確信に至っているわたしは、あえてこの島国から出て行く気は全くないものです。
特に何か勉強でもというならば別ですが、旅行にタダでつれてってあげると言われても、アイスランド以外には行きたくない、めんどうくさいなどという変人であるものです。

不思議とアイスランドだけは行ってみたいと思うものですが、その理由はなぜだかわたしにもわからないものです。

あっ、そうそう、今日の三毛猫さんのゴハンはチキン南蛮ッ!
かなりフンパツしたものです。
わたしは逆に昨日にAI君が持ってきてくれたシーラの残りをフライにして頂いたものです。
それにしてもチャイさんのブログでチャイさんがネコフードを食べるのを動画で拝見するものですが、あんなに上品にカリカリ食べないものです。
うちにくる三毛猫さんはものすごく野性的で、早く食べないとほかの猫に奪われるのではないかと思っているようにカブリつくように食べるものです。
時々むせているし、そんなに急いで食べなくても大丈夫なのにと・・・まあ言葉が通じないのでどうしようもないものですねッ!

[ 2013/07/27 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんな便利な使いやすい箒を忘れていたわたしは誰?

benri

自在ボウキで サッサササー♪

自在ボウキで 掃除するー♪

自在ボウキが ダンスするー♪

自在ボウキは天下の道具ー♪

自在ボウキは賢いなぁー♪

自在ボウキはクルクルまわるー♪

掃除機なーんていらないなぁー♪

自在箒があればいいいー♪

自在自在に自由に掃除~まるでお絵かき楽しいなぁ~♪
[ 2013/07/27 15:02 ] 道具 | TB(0) | CM(3)

BEN TOUBEN その②

BEN TOUBEN 2


みなさんこんにちはー。

今日はバイトはおやすみなものです。

正確にはあとで一箇所に小物を配達するのですが、それがわたしのご近所ということでノンビリしているものです。
この前は西米良の山奥だったのでかなり迷ったりしてガソリン代をかけてしまったのが痛いものでした。

わたしは元プロドライバーでもあったので、配達はゆっくりしてきていいよーと言われても、最短最速安全で燃料はできるだけ消費しないという矛盾したことを成し遂げる癖が染み付いているので、完璧に配送できないと悔しい気持ちになるものです。

とは言っても配送はたまにで、バイト内容は商品の棚卸や整理や倉庫内の掃除や・・・まあなんでもやるものです。倉庫にはタケボウキのほかに、なんと小学生のときに学校にあった懐かしい自在ボウキがあーるではありませんかッ!

そういえばこんな素晴らしい道具を忘れていたッ!

この自在ボウキって、なぜか家庭では見かけないものですが、こんど買ってこよッ!

なんかこのホウキは学校でしか使っていけないような、といいますか、なんだか学校専用の道具みたいなイメージがあるのか、今まで気付かなかったものです。

みなさんも自在ボウキ忘れていませんかぁ?



先ほど観たYOUTUBE;

「Sheriff arrested」保安官タイーホ!

http://www.youtube.com/watch?v=WBlrVouKRmo


「Police Brutality - Woman Beaten Off Camera」残忍保安官、監視カメラに女性殴打の一部始終!

http://www.youtube.com/watch?v=5KiOhTYxUjU

MKウルトラばりの暴行ですが、映画ランボーファーストブラッドのランボーが受けた暴行よりもダメージが酷いものです。
女性の眼球のまわりの青タンはまさに亀田が浴びた分厚いグローブ越しのパンチよりも酷い。
唇の裂傷から見て歯にも骨折の縦筋くらいは軽く入っているのでしょう。

いちいち警官を洗脳マインドコントロールしなくても、このように普通に暴力をふるえるクオリティー。
それともこの警官も良心の呵責を超越する儀式を受けた結社メンバーでしょうか。
女性に、しかも手錠をかけた状態で。
自分のいいなりにならなければ即暴力。

これがこの世界の市民を男女とわず奴隷化するために履き違えた男女平等とか自由と平和という綺麗な言葉を利用して、実は女性の権利など全く考えずに物としかみていない社会をズタズタにしている輩の正体の一部分であるというものでしょう。

まさにこういう人間こそ危険人物であり、無人偵察機で爆撃を受けるべきではないでしょうか・・・などと思いたくなってしまうような今日のYOUTUBEだったものですが、この保安官も猛省して生まれ変わっていただきたいものです。







[ 2013/07/27 11:07 ] | TB(0) | CM(2)