FC2ブログ







カレーぶっかけうどん

udon

みなさんこんばんはー! 

夕食は昨日のカレーの残りをうどんにかけてカレーうどんにしてみたものです。

まあ料理というほどの手間ヒマはかけていないものですが、これがまたおいしいかった!

わたしはウドンは冷凍ものよりも乾燥麺が好きなものです。

ゆでるのに時間がかかりますが、これは本当においしい。

冷凍ものもおいしいのですが、塩加減がイマイチ。


まあ塩加減がおいしい冷凍うどんもあるかも知れないですが、今までいろんなメーカーの冷凍うどんを試しましたが、今のところわたしは知らないものです。


麺と言えばラーメン、でも九州ではトンコツばっかりでわたしの味覚には反応しないものです。


醤油ラーメンが食べたい・・・カップラーメンやインスタントラーメンの醤油は普通に売っていますが、醤油ラーメンのお店が皆無。

どこかにあるのかも知れませんが、宮崎県では見かけないものです。

まあわたしは外食はほぼしないものですが、醤油ラーメンのおいしいお店があれば迷わず入店するものです。

なんでトンコツばっかり?


よーく考えれば醤油ラーメン専門店を九州にオープンすれば、それはスキマ産業としてかなりのニーズがあるのではと考えるものです。

鯛焼きばかりだとタコヤキが食べたくなるのが人間ではないでしょうか。

しかしトンコツばかりでよくも飽きないものです。

あー東名の鮎沢サービスエリア下り線の山菜うどんが食べたいッ!

メンチカツのせて、あの味が忘れられないものです。

ラーメンもうどんも醤油が一番!


あとラーメン専門ばかりでチャーハンがないお店が多いこと多いこと・・・ラーメンで商売するならチャーハンも普通にメニューに入れるのが普通だと思うのですが、まああんまりチャーハンは難しいので自信がないのでしょうね。


小汚いお店でいいので、そんなお店が近くにあればなぁ。


また少しブログ更新おやすみさせていただいたものですが、気ままなブログにしてはマメに更新しているなぁと我ながら思っているものですがどうでしょうかね。


とはいっても記事内容が「うわー、こんなのと関わり持ちたくない」というようなものばかりなので、わたしのブログにアクセスする方はかなり肝のすわった方々であるとありがたく思っているものです。


時間が許せば来訪者のみなさんのブログに行ってランキングや拍手ボタンを押させていただいているのですが、できればランキングボタン、クリックしたら別窓で開く設定にしておいたほうが押してくれる方も増えると思いますよ。


PCが重いと別窓で開かないとけっこう時間がかかるので、それで押さない人もいるかも知れないものです。
別窓で開けば、複数のランキングボタンを押していく方もいると思うのですが、どうでしょうか。


ネタのようなものといいますか、言いたいことなどは山ほどあるものですが、なんとも文才に乏しく、なかなか記事にできないものです。


それでもなんとかブログを始めさせていただいてから1年が経過したのか?それくらいになるものです。



こちらは台風がまた向かってきていますが、確実に秋の気配を感じつつあるものです。


はやく台風一過になって秋が来ないかなぁなどと思う今日この頃ですが、そういえば中学生ころまでよく耳にしていたこの台風一過を台風一家とずっと思っていたものです。


意味は台風のように激しい家族のことを言うものだと・・・。
そういえば小学生の時にわたしはフクロウのことをホクロウと言って、好きだったN子さんに馬鹿にされたのが昨


日のことのように鮮明に思い出されるものです。


今日は埼玉でトルネードが発生したみたいですが、みなさんの地域では大丈夫だったでしょうか。
埼玉と聞いてまさかッと心配になったものです。


越谷北部だそうですが、なんとも竜巻なんてものは地域が限定されるものの、地震と同じくらい危険な現象であるものです。



お話しは変わりますが、この前のシリアについての記事の内容を裏付けるような記事をようやく発見したので貼っておくものです。

http://tanakanews.com/130828syria.htm
http://brown-moses.blogspot.jp/2013/08/are-these-munitions-used-in-todays.html


こんなのは真のジャーナリズムであれば普通にTVニュースや新聞で知らされるべきものですが、自ら判断して納得できるような真実に近づくにはなんとも時間と根気と労力が必要になるものです。


なんのために受信料払ってるんだ? あっ、そうか、わざわざ嘘を教えられるために受信料払ってるんだ!などと、これが事実である世界、人々はこうして騙されたッ!で終わらせないようにわたしも微力ながら勝手にガンバらせて頂くものです。


この田中宇という方の記事をもっとみたいものですが、さすがに核心部分は有料記事ということで今の貧乏なわたしには購読に踏み切るのが躊躇されるものです。


でもこの先有料記事というのを前にして、やっぱりわたしは現実の日常の中で自らが肌で感じて真実に近づいていこう、判断していこう! 有料記事で蟻が10匹!と改めて心に強くクギを刺せたのは大きな収穫であるものです。こんなところで貧乏が幸いしたぞッ!


しかしこの方はなかなかおそらくは真実に近い、当たらずも遠からずなするどい分析がされているものですが、わたしがニュースでアメリカの今回のシリア攻撃の米国市民の世論調査は賛成と反対がおおよそ47%反対、50%賛成だというものでしたが、なんと賛成が9%?なるものもあり、おそらくはこちらが正しいのでしょう。


まあケリーさんに言わせると、わたしは「陰謀論者」であるらしいですが、わたしは陰謀については記事にするも、陰謀論などは記事にしないものです。


そういえば原発事故のときにミンスの議員が「人工地震なんてほざくやつは逮捕してしまえ」などというような事を言っていたのが記憶に新しいものですが、都合の悪いことを言うものは全て頭がおかしく、カルト信者であるようなことにされるのが世の常というものではないでしょうか。


どっちがカルト信者なのか・・・。


今回のシリア攻撃騒動が、いくら世界中の一般の人々が目覚めつつあっても、メディアというものがいかに強力な武器になって世界を煽動しているかがよくわかる好例であるものです。


でも正義はゆっくりと歩くものです。


ボクシングのジャブのように、積み重ねた微々たる力が、徐々に効いてくる。


それまで我慢してストレート必殺パンチは鷹の爪を隠すごとくに温存しておくのが脳ある鷹は爪隠すという諺なのでしょう。


でもアメリカは攻撃するでしょうか。
もはや巷でも政治でもあたりかまわず暴走しているアチラ側なので、また911とかに強引に攻撃するのかも知れないものです。


マッチポンプ911同時多発テロで大統領が得たテロに対する攻撃は議会の承認なしで大統領権限で攻撃できるという、これもこういう権限を与えるのも計画の一部であったのだと今さら気づく愚か者のわたしであるものですが、こうなるとまたその前に自作自演のテロをどこかで起こさせる可能性も否定できないかも知れないものです。


またまたお話しは変わりますが、例のニボシネコさん、昨夜も子連れで一日二回目の訪問をなさったものです。


おこちゃんさんに教えていただいたものですが、30日の子育て期間ということで、もうそろそろ親離れ子離れの時期になるものですが、そうなれば親子別々にわたしのところにゴハンを頂に来るのか?などと想像しているのですが、一日二回、しかも同じ三毛ネコがゴハンを食べにくるという、なんとも愉快だなぁなどと。


もうお付き合いも長いので親のニボシネコさんの三色柄の特徴も把握できているものです。
なので子猫さんのほうが大人になっても見分けがつくものです。



今日観たYOUTUBE;

http://www.youtube.com/watch?v=IqoUxKIb0us [セシウム米]

http://www.youtube.com/watch?v=5ceuugL6r6A [嘘の名人]

http://www.youtube.com/watch?v=n42yaL8Cvh4 [山の背くらべ]

http://www.youtube.com/watch?v=o_ChdK0eg9U [クジラの夫婦]

覚書;
レイムダック[lame duck]=足の不自由なアヒル・役立たず


追加記事;2013/23:10

先ほどビーチサイドの人魚姫の俊樹さんのブログに行ったのですが、何かあったようなのです。
何があったにせよ大事に至らないことを願うものです。

追記;2013/09/03 18:36
ビーチサイドの人魚姫の俊樹さんのブログは何も問題なかったものです。
認証画面にトラブル発生のためとあったので勘違いしてしまいました。

早とちりしてしまい申し訳ありませんでした。
















関連記事
[ 2013/09/02 21:26 ] 料理/食べ物/飲み物 | TB(0) | CM(2)