FC2ブログ







軽石人間誕生

Karuisi Ningen

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋というものです。

久々の芸術シリーズに[軽石人間誕生]が追加されたものです。


考案時間:約数秒
軽石選択時間:約20分弱
製作時間:約5分弱


とは言っても柔らかい粘土。
軽石だから成せる業であるものです。


なので粘土には補強の芯材などはまったく使用していないものです。
わたしの油粘土作品はあくまでも純粋な油粘土のみ。


今回は油粘土と軽石の融合を試みたものです。


まあ評価される代物ではないものですが、当然ながらわたしの作品は販売はしないものです。
願わくば皆様のココロの中にいつまでも残されるのであれば幸いとするものです。


これでもけっこうわたしには見ていて風流なものなのです。
壁紙にしたい方はご自由にどうぞ。


ちなみに帽子に見える黒い軽石は髪の毛のつもりなので参考までに。


今日視聴したYOUTUBE/記事など;

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishidamasaki/20130921-00028302/  [ニュース記事]

http://www.youtube.com/watch?v=MIb2Tn-oNfQ [YOUTUBE]

関連記事
[ 2013/09/22 19:32 ] 芸術モドキ & Real Art | TB(0) | CM(2)

ペット

nuigurumi 2005

宮崎県に越してくる前にひとつ下の相棒からもらったヌイグルミ。

この子のお腹で相棒がギターの指板をいつも拭いていたものです。

クレーンゲームで釣り上げたものだと言っていましたが、なかなか可愛いものなのですよ。

家ネコの飼えないわたしの大切なペット。


ニボシネコさんは野生を失うことがない程度に距離を保ってお付き合いしているものです。
まあそうしなくても向こうがそれをわきまえているものですが、いつもゴハンを食べにくる前にはどこで何をしているのかなぁ。


道端でジャレあっているのは見かけたことがあるものの、普段のほとんどのニボシネコさんたちの生活は知りえないものです。


あれから8年かぁ、思えば色々あったものです。

今日はひとりで山歩きしてきたものです。


まだツクツクボウシが鳴いている・・・ほどよく汗ばむ暑さの中、山の清水で顔を洗って空を見上げたらあまりの気持ちよさに「うーん、マンダム」と思わず口に出してしまったものです。


まあ「うーん、マンダム」って言うのは化粧品会社だったかのCMの言葉なので意味はないものです。

こうして人気の少ないブログに毎日のように独り言か日記のようなことを綴っていられるのもいつまでのことやら。


そういえば帰りに粘土を買ってきたものです。


芸術カテゴリで前に粘土で芸術とは名ばかりのものをUPしていたものですが、前の油粘土は味噌汁をこぼしてしまってそれ以来ボツになっていたものです。


また何か右手や左手が創造したくなったらUPしようかなぁなどと、ほとんど衝動買いしたものです。


そういえば今日の朝、TVをつけたらいきなり政治家のイシバの顔が・・・
明らかに顔がおかしかった。

まあ元総理の野田みたいに殴られたり洗脳されたようにしか思えない顔とあの目。

もうアチラ側もにっちもさっちもいかなくなったので、こういう強行手段で国を操っているのでしょうね。
とらえようによってはかなり焦っているともとれるものです。

主権国家が聞いてあきれる。
不様とはこういうことを言うものでしょう。

イグチさんのブログにありましたが、ネタニヤフにケリーもボコされて。

こういうのは誰もがありえないと思うものでしょうか。

まあ最後は拳、石で殴り合ってこの世界は終わるというようなことを誰かが言っていたものですが、終わるのは何でしょうね。



覚書;

腹のどす黒いものは瞳も異様にどす黒い。
洗脳されたものは右目が特に飛んでいる。








関連記事
[ 2013/09/22 17:36 ] 大切な宝物 | TB(0) | CM(2)