FC2ブログ







窓を開けたら

部屋の明かりをおとして自作のCREEのLED照明だけつけてYOUTUBEを観ていたのですが、なにやらソワソワしてきたので窓を開けたらうっすらと光るものが二つ。

よーく見たらニボシ三毛ネコさんがこちらをジーッと見つめているものです。

さっき食べたばかりなのにお腹が空いたのかなぁ。

なんだか最近わたしの部屋の近くで寝ているような気配がしていたものですが、独身のわたしにはなんとも嬉しい夜の訪問者であるものです。

明日からまた平日に戻りますが、今夜はなんだか静かな夜なものです。
今から本を読みながらウトウト眠ろうかな。

それではみなさん楽しい夢を見てくださいね。

両腕をバンザイして眠ると不思議と良い夢が見られるものですよ。

むかし母に教わったものです。

おやすみなさいませませ。


関連記事

プラグインに英語翻訳機能を追加しました。


わたしの高校中退までの学歴の英語力で見ても、意味不明の英語翻訳になっているのが部分的にわかるものですが、日本語が理解できない人がこのブログに来ることもないのでOKとするものです。

なんといいますか、わたしのブログを英語モドキにしたらどんな感じになるでしょう!という興味本位でプラグインに機械翻訳機能を追加してみたものです。

プッ!英語が世界の共通語?
世界の共通言語ならもうエスペラント語のような専用のものが存在しているので、そちらを世界中の国々の学校の必須科目にするのが本筋でしょう。
それか世界中の知識人を集めて世界共通言語を共同作業でつくり上げる。

そうなると世界中の下々の市民が団結してしまうから都合が悪いのかも知れないものですね。

しかし日本企業の中には英語しか使用していけないなどという企業があるとか無いとか。
わたしはそのような企業の存在を知らないものですが、万が一にもしそのような稚拙な企業が存在するのであれば、わたしはその企業のいかなる商品も買わないものです。
もしこれが中国語しか使っていけないとか、韓国語しか使っていけないとかだったらどう思うのでしょうかね。
まあもしそのような企業があるなら雇用の上でできるだけ日本人を排除したい輩の思考でしょう。


まともなアメリカ人や英語圏の人間であれば、日本に来たら意地でも日本語しか使わないものです。
少なからずそういうアメリカ人を知っているものですが、それがマトモな思考であると考えるものです。



追加記事;2013/09/23 21:56

やっぱりこのプラグイン、意味無いしブログの動作が重くなるだけなので削除したものです。早ッ!







関連記事

FC2ブログ [今日の投稿0件 残り30件の意味]

karuisi 2013/09/23

みなさん、かきくけこんばんはー!

ということで今日は山か海か! 写真で見てそのまんまなものです。

台風が去ってしばらくの間にしか効率よく軽石が拾えないこともあり、「やっぱり今は海へ行くべき」という判断であるものです。

それが正解!というのは、今まで集めた軽石の中でも最もイトカワに似ている軽石にめぐり会えたからというものです。
写真の拾った大きさ比較用の空缶の横の一番大きな茶色の軽石がそれであるものです。


お話しは変わりますが、今記事を書いている画面の右上にある[今日の投稿1件・残り29件]を見て、「エッ!このブログってあと29件記事書いたら終わり?」などと・・・

それで調べてみたらなんのその、これは一日に上限30件まで投稿できますよという意味であったものです。
「一日に30件も投稿する人もいるんだ!スゴイなッ!」などと思ったものです。

たぶん30件も記事を書く人は商売?というか、業者関係の人だろうと考えるものですが、わたしで今まで3件くらいが最高かなぁ。


でもわたしのような個人で商売とかでブログをしていない人は、数より中身であるものですが、サーバーの能力や設備費用の関係で無料版は画像の投稿制限があるので、たまに複数投稿になったりすることもあるものでしょう。


願わくば800kbまでOKにならないかなぁなどと思う場面が多々あるものですが、まあわたしの写真なんて小さくても大きくても汚いのしかないので必要はないものですね。

それでも最近は[感性のおもむくままに]のネボトケさんの影響で、フラッシュを不必要に焚かずにISO感度を上げて撮影したりして、できるだけ肉眼に近い色合いで撮影できるようになれたものです。


といいますか、わたしのデジカメのレンズの丸いカバーが外れた・・・これ、両面テープみたいなもので止められてるだけの化粧用のカバーですが、こういうところはカシオはダメですね。
ちゃっちーなぁ。


ネジ山切って締め込みするようにするとか・・まあ所詮は計算機メーカーなのでこんなものでしょう。
電気自動車になったら車造りしたことないメーカーが車メーカー立ち上げたような感じかな。

このデジカメ、あと3年は使えるか壊れるかくらいな感じですが、壊れるまで使ったら今度はNIKONとかオリンパスとかの一流カメラーメーカーのものにしよッ!

とは言っても、わたしのセンスでは一眼レフは宝の持ち腐れ、カメラに申し訳ないので、また同じようなクラスのデジカメにするものです。


それよりもデジカメが使える天体望遠鏡や双眼鏡のほうに将来はお金を使いたいものです。
なんと言ってもアナログ部品のレンズが命な両者ですから。


それで将来購入する野望がある山の安い土地に小屋か小さい家を建てて、お庭に軽石敷き詰めて、自作のプチ天文台でもこしらえて、それで天窓から月だけを観測して寿命を終えたいものです。

そこに願わくばミケネコが一緒にいたなら幸せ・・・まあその前には想像以上妄想以下の困難が待ち受けているのでしょうが、将来が暗澹たるものと確定していたとしても、わたしは信念のままただ戦い生きるものです。


しかしこういう妄想しているとどこまでも記事が止まらないのでここまでにしておくものですッ!


いやはや、私の場合は想像力ならぬ妄想力っというものですが、想像を絶しても妄想を絶することは無い!などと言って妄想に逃げているわけでもないものですよッ!



*最近は記事ごとに色を使い分けているものですが、テンプレート変更にともない、何色が目が疲れないのかお試し期間中であるものですのでご了承くださいませませ。


今日観たYOUTUBE;

http://www.youtube.com/watch?v=CG1MW1e13tM [白い傘を差し白い服を着た人]
[感想文]
これはちょっと怖いかも。

http://www.youtube.com/watch?v=8NgOo6k0RAU [犬鳴峠旧道の女]
[感想文]
この機械音声の声のほうが怖いッ!というものです。
しかし犬鳴き峠、九州だから近くですね・・・わたしは行かないものですよ。
心霊スポットにはこの世のもの、物理的な危険、そうでないものを含めて色んな危険があるものです。
みなさんも行かないようにッ!

http://usk.iiyudana.net/ [USK.net]
[感想文]
いつものHPです。このHP大好きッ!





関連記事