FC2ブログ







前記事の拡大画像

HIGASHI-KYUSHU EXPRESSWAY888
んーんマンダム!

この会社で働けばここで密に眠ることが可能になるかも・・・いやいや、危険なものですね。

安全第一はわたしにとってもモットーであるものですよッ!

関連記事
[ 2013/09/25 20:05 ] インフラ | TB(0) | CM(0)

HIGASHI-KYUSHU EXPRESSWAY 2

HIGASHI-KYUSHU EXPRESSWAY

去年記事にした場所と同じ場所で撮影したものです。

今日は宮崎市内に配達を頼まれたのですが、その近道の帰り道にトイレがしたくなり、そこが偶然にこの場所であったものです。

あの時は空だった場所に橋が!

東九州自動車道、このブログに来てくださるみなさんの誰かもこの橋を通る日が来るのかも知れないものですね。

しかしこの高所作業、けっこう高度があるのですが、専用の装置があるものです。

高速道路でもたまに見かけたことがあるものですが、あそこで星空を見ながら眠ってみたいなどと思ってしまうわたしがいるものです。

わたし、けっこうこういう場所で眠りたいという癖があるものです。

たとへば部屋の中にわざわざテントを張ってテントの中で眠ったり、大家さんが捨てようとしていた大量のダンボールを「あっ、捨てるならください」とわけてもらい、それで小さな部屋を部屋の中にわざわざ作って眠ったり読書したり。

もちろんテントやダンボールの中では照明はLEDライトのみ。

まあ奇妙なブログの主であるので、こういう癖があってもみなさんは驚かないものでしょうが、AI君が来てそれを見たときの反応は「マジですか?」と意外にも真顔でいうので、わたしはひょっとしてこういう趣味はヤバイのか?などとドキッと心配になり、「AI君の部屋も作りましょうか?ダンボールまだいっぱいあるし、すぐにできますよ」と言うと、「いや、ボクは普通に布団敷いて寝たいですけど?」と言うものでした。

どうなのでしょうね・・・こういう趣味。

それで最近にチャイ日記のFESTA!さんのブログを拝見させてもらった時に、チャイさんが狭いダンボールの中に入っていく動画を拝見させていただいたのですが、それを見た時にひょっとしてわたしはネコに性格というか習性が似ているのではないだろうかなどと考えていたものです。

あと冬に毛布の端に横になってから、体を回転させて巻きつけてイモ虫みたいに眠るのも趣味なものです。

けっこう言わないだけで密に同じ趣味というか、同じ癖を持つ方はここに来られる方の中にも多数いるのではないかと思うものですが、どうなのでしょうね。

まあそうでなくともみなさんも一度試してみてください。
けっこう風流で安らげる空間がそこには存在するものですよ。



関連記事
[ 2013/09/25 19:55 ] インフラ | TB(0) | CM(0)