どんよりジメジメ~  テイラーはサドルもミカルタ



大分県のわさだタウン。

ん~、大分県では一番大きな専門店の集合してる場所かも。

ま、まだ大分県民ピカピカの一年生なのであまり詳しくはないものですが。

ま、ピカピカと言えばわたしの頭でもあるものです。






ん~、なんだか湿気が微妙。

テイラーのミニギターの指板にオイルを含ませたものですが、レモンオイルがきれていたのでAI君から頂いたオレンジオイル。

これ、普通にアロマの噴霧器でアロマな気分になるものらしいのですが、レモンオイルよりも香りがスイーツな感じであるものです。

ま、こんな湿気が高いのに木材にオイル染み込ませて何してるのですか亞?などと言われそうなものですが、わたしの場合は夜中でも食べたい時に食べるように、必要があると感じればメンテナンスするものです。












ついでサドルですが、これ、テイラーはここもNASAのアポロ計画で宇宙軍産複合体が開発したミカルタ。

なのでここはキャトルミューティレーションならぬキャトルボーン・・・そのまんま牛骨でサドル製作したものです。

ステンレスも試したらこのテイラーミニには相性が良かったのですが、高音弦のサスティーンがわたしの演奏スタイルには長すぎるので牛骨としたものです。

アルミでも超ジュラルミン合金系であればマホガニーギターにはけっこう良い感じであるものですが、本当はナット・サドル・フレットが水晶で作られたギターなどはどんなものか試してみたいという欲求が昔からあるものです。

ま、ナットとサドルはできそうですが、フレットを水晶となると人口水晶の製造会社とか、そういう専門の加工業者に依頼しないととんでもない労力と時間がかかりそうであるものです。

水晶スカルなどは時代的に手作業で作られたことになっているものですが、あれはハイテク技術で作っただろ! などと陰謀説を唱えてしまうところなどはわたしらしいものでしょうか。


あっ、そういえば今NHKの世論誘導捏造番組であるクローズアップ現代を観ながらのカキコであるものですが、さんざんにして我々から年貢を搾取しておきながらも、まだ税収増益を目指そうと、家族崩壊&税収UPの女性働けキャンペーンでしょうかなどと・・・。

普通にしてきたことを、難しくして、そして息苦しい社会をつくり、考える時間を奪い、隷属させる。

そして最終的にはデッチアゲのマッチポンプ戦争や遺伝子操作ウイルス疫病ガンなどで殺す。

常に女性差別はカードとして。

そして常に男性差別もカードとして用意しておく。

男女という究極のカードをうまく利用しろ。


などなど・・・・


差別などない、区別が必要なだけ。

そこに争わせたりして思考を奪い、その間に搾取し続けて、知られたら不都合なことから目を逸らさせて儲けて支配していく邪悪な仕組みがあるだけなのにね~。

現実的に上下はあっても、右や左はない、そこに争わせて儲けて疲弊させて支配し続ける糞支配者どもの意図があるだけ。





覚書;


あっ、「素人に支配させてみたらいかんなァ、素人のほうがえげつないわァ。。。」などと言う言い訳が通用するとでも?

誰一人謝罪に来ないものですね。

今のところ車の中から両手を合わせた鳥頭さんの女性が一人だけ。

それも謝罪とは言えないものですが、気持ちは少しは伝わったものです。



[ 2014/07/31 20:15 ] Acoustic guitar | TB(-) | CM(2)

今日は熱が体にまとわりつく暑さでした

TEN NO TORIATAMA

みなさんこんばんはー!

暑ッ! というと余計に暑くなるものですね。

寒ッ!  ・・・ 効果なし・・。

今日はもう眠らせていただくものです。

みなさん、楽しい夢をみてください。

おやすみなさいませませ。





.
[ 2014/07/30 23:12 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

みずがめ座δ流星群とか監視中 888



みなさんこんばんはー!

今夜はみずがめ座δ流星群がいっぱい観られるとか・・・明日は山羊座だったか・・・

ま、最近はなにやらちょっと気になることがあったので、双眼鏡で監視しながら眠るものです。

それにしてもあんなに多く飛ぶ隕石とか、よく無数の秘密裏にうちあげられた軍事偵察衛星や核兵器搭載衛星などに衝突しないものです・・・・。

でも星を観ていると楽しくて眠れないものですね。

.


[ 2014/07/29 20:37 ] 月・隕石など | TB(-) | CM(2)

夏の楽しみ



みなさんまたまたコンバンハ~!


最近の手持ち花火も面白いものがあるものです。

なんだコレ・・・ん?  ひと玉花火じゃ亞!  しかも三角の天冠つき。

ん~、これはちょっと楽しみだな亞~。

でもひとりでこの天冠を頭につけてヒト玉花火をしているところを誰かが目撃したなら、ちょっと怖いかもね~。

お盆になるまではまだしませんが、する時は撮影もしてみるものです。

線香花火は日本製のはいつからなのか値段が高ッ!

ま、念に一度か二度くらいのことなので、それを考えればまあ買う気もしないものでもないものですが。

ま、この花火、メイドインジャパンだし、面白かったらまた買おッ!



アナと雪の女王じゃ~!!  ま、アンチ・ディズニーなわたしですが、おこちゃんさんだから特別にUP!

それにしてもだんだん小道具も本格的になってるものですねッ。















[ 2014/07/28 21:07 ] 手持ち花火の夜 | TB(-) | CM(4)

2014/07/28 野良猫人力車走行訓練 何回目か忘れた







みなさんこんばんはー!

画像は昨日のものです。

昨日は更新のために記事を作成中、ゴロゴロー、ゴロゴロ~と空が鳴り出したものです。

あっ、雷ヤバッ!

早速にしてLANやPCのコンセントをはずして、そのまま本を読みながらうとうと・・・

でも星が出てるのにな亞~と思いながらも、そのまま寝てしまったものです。

それで先ほどにして「もしやあれは花火???」

調べてみると↓

http://www.beppu-navi.jp/natsuyoi/

なんと花火の音を雷の音と感違いしていたものです・・・ぷッ。

でも花火の音にしてはやけに雷の音のように聴こえたものなのです。

といいますか、は亞? 花火???

花火観たかったなあ・・・。

ま、人ごみは嫌いなので、今度花火大会などがあれば、秘密の場所でも探してそこでひとりで楽しむものです。

ネコさんがいればネコさんと観る花火は格別じゃろうてのう・・・はア? もう爺かッ!


それにしても昨日はBIGニュースがッ!!

なんとブロ友の息子さんが結婚決定!!


それにしても新婚生活とはどういうものでしょうね。


わたしといえば一人暮らしが板についてしまい、結婚など考えたこともないものです。


女性は怖ッ! ぷッ。


ま、独身のみなさんがいたなら、わたしのようになる前に結婚に踏み切ったほうが良いものかも知れないものですよ~



.




.