FC2ブログ







なんとなく一枚

Bench in the park
いつか自分のお家が欲しいものです。
平屋で小さくて土地もあまり広くない固定資産税が比較的安い中古で良いものです。
まあ各県の市街地から少し離れた安い土地を少し買って、そこにとりあえず住めるだけの小屋でも建てて小さなお家が買えるまで暮らすとか、そのほうが借家よりも精神衛生的にわたしにとっては健康的なものです。
アメリカだとこういう住み方はトレーラーハウスのような感じになるものでしょうか。
まあ土地だけ購入できたら、ワゴンの軽乗用車の中で資金ができるまで暮らすという手もあるものです。
広い公園がいっぱいそこらじゅうにあるので広いお庭は必要ないものです。
公園に行けばベンチがありますし、そこには出会いまであるものです。
山奥の陽当たりの良い自然のベンチである岩場に腰掛けていても出会いがあるものです。
ベンチに寂しそうに腰をかけている人を見つけては「コンニチハー」と声をかけてお話しして。
いつもいつも一期一会の気持ちを忘れずに、だからこそいつもいつも一瞬の出会いでも大切に出会って大切に背中を見送って。

[ 2013/02/28 20:15 ] 公園・ベンチ | TB(0) | CM(2)

Re: Re: タイトルなし

ネコちゃんと住めるのは理想なものです!
埼玉は良い場所ですねッ!秩父とかの自然もいっぱい残っているのも魅力的なものです。
群馬県も近いし、碓氷峠から長野県にも車ですぐに行ける!
長野県に行けば富山にも岐阜にも愛知にもすぐに行けるものです・・わたしの距離感は異常かもw
AI君をはじめ、ECHØ33のメンバーも全員一緒に引越ししようかなっ!w

長崎の福江島の祖父はもう他界されましたが、自分で家を建てたものなのですが隔世遺伝でわたしにもその血がw
造るならクギを一切使わずに宮大工の人にご教示もらいながら建てて見たいものです。

家に問題があるのかも知れないものです。
西側に洗面台や流し台などの水場があると病気が続いたり、鬼門や裏鬼門など、こういうものは本当にあるものなので、そういうものが原因であれば物理的な改築で対処できるのですが、家をいじってはいけない時期にリフォームしたりしてから悪いことが続いたり、家に住み着いていたヘビの青大将を殺傷してしまったり、水子の供養を怠ったりしているなどですごい災いを受けた人や今もなお受け続けている人たちを知っているものです。
どちらにしても住処が一番落ち着ける!という場所にすることが一番大切かもと考えるものです。
そのお友達もすっきり快復されますように!!

そういえばチタンはナットとサドルなら個人でもグラインダーと弦溝の各サイズの丸形ダイヤモンドヤスリがあれば可能なものです。
さすがにフレットワイヤーは何千万もする工作機械で一つ一つ削り出すか、特別な金型で何十トンも圧力をかけて押し出すような技術がないと無理ではないかと思うものです。
でもメガネフレームを見ていると、ん・・こういう企業なら簡単に製造できるのかなぁ。
わたしのもうすぐ手放すことになるバイクのマフラーがチタン製なのですが、チタンといってもおおまかな単純な形のものをつくるのであれば、チタンより硬い加工工具がけっこう安く存在するものです。


[ 2013/03/01 20:07 ] [ 編集 ]

v-433そうですね。家屋と固定資産税がかかるから、可愛いお家がいいですね。猫ちゃんも飼えるし。
一生借り賃払うのも、大金ですよね。
家を建ててもメンテナンス代が大変ですが、ゲンさんなら、何でも自分で出来ちゃいそうですよね。埼玉においでよ。でも、サバイバル仲間がいなくなちゃうか・・・。

流木集めて自分で建てちゃうとか・・。

県外の友達が、精神やられちゃって、自分の家に
いるとおかしくなってしまい、昼間は公園のベンチにいるんだって。外のほうが落ち着くそうです。
[ 2013/03/01 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/271-327a5586