FC2ブログ







2014 11/15 二回目
















明日もまた撮影に向かうものです。

しっかりした厚着で行かないとね、冷たい風であるものですからね。

最近はお風呂が楽しみであるものですね。

わたしは客人がいないときはお風呂は電気はつけないものです。

ま、好みの色温度のLED素子が使用されているLEDライトで照らしながら、光と湯気と影の微妙なしぐさを楽しみながら、ま、風流に長湯するものですね。

ま、なので換気扇は五月蝿いのと湯気が消えてしまうので回さないものです。

それでもこまめに普段から換気してお掃除していれば、ま、お風呂も綺麗な状態が保たれるものですね。

柔らかい月の光や、木漏れ日のフィルター越しの光を浴びたなら、そんな時はココロが癒されて、ま、ネコさんのように目を閉じるものですね。

今は秋の遠足シーズンなのでしょう、学校の子供たちが引率の先生に習って元気に歩く姿をあちこちで見かけるものです。

遠足は前の日が楽しいものですね。

前夜祭だ!と言って、決められたお小遣いで買った遠足に持っていくオヤツを食べてしまい、お母さんにものすごく怒られた方もいらっしゃるものです。

ま、何か行事があると、そのお祭りなどが始まる前日までが一番楽しかったりするもので、何かしら将来に希望を持って、それを楽しみにして生きていくこともまた、それに近い感じで人生にはりあいのようなものが生まれるものでしょうね。

カサカサの木の葉の絨毯に寝転んで、くるくる寝たまま回りながらカサカサグルグルなどをして、ふああ~と青空をあおげば、刻一刻とその姿かたちを変える気ままな雲が通り過ぎていく。

そんな大空の自然の映画を観るのは、とても楽しいものです。

観ていればいろんな役者が雲になって現れて、それはそれは楽しい時間が過ごせるものですね。





覚書/追加記事など; 2014/11/15 22:22

プーチン大統領はダボス会議に出席しない予定‐ペスコフ大統領報道官
14.11.2014, 20:15

ロシアのプーチン大統領は、スイスのダボスで1月21-14日に開催される世界経済フォーラムに出席しない予定。ロシアのペスコフ大統領報道官が14日、ダボス会議への招待状がプーチン大統領に送られたとするマスコミ報道についてコメントした。

プーチン大統領は2009年、ロシアの首相としてダボス会議に出席した。
前回の会議では、ドヴォルコヴィチ副首相がロシア代表団を率いた。
ダボス会議は、政界や実業界のリーダーやジャーナリストたちが一堂に会する場。ダボス会議は、国と民間企業の協力により、世界の福祉を向上させることを目的としている。

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_14/280049256/




[ 2014/11/15 22:02 ] 撮影 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する