FC2ブログ







2014/12/01 師走



あ、ぉ見苦しいお弁当ですみません~。

時間が少ししかなかったもので・・・言い訳です。


















師走の大分のお月さん。


みなさんこんばんはー!


今日はガッコだったのですが、朝少しいつもよりも早く起きてお弁当をこしらえて行って来たものです。

今日の先生は福岡からいらっしゃっていましたが、なかなか面白い授業であったものです。

ただ生徒の中でわたしだけが男子・・・・ちょっぴり寂しい・・・。

やっぱり男は男同士がよいものです。

今もしも学生で高校に行かなくてはならないとしたなら、絶対に男子校を選択するものです。

「え? 志村って独身なのに何贅沢言ってるんだ? 本当は女性ばかりで嬉しいんだろ?」などと言う声が聴こえたような気がしたものなので言っておくと、わたしは男色でもなんでもないものです。
ですが資格をとるために勉強しに行っているので、合コンとは違うものですよ~。
ま、合コンなどしたこともなく、したいとも思わないのは今も昔も変わらないものですね。

大昔にはわたしも女性という存在にときめいたり、また女性という存在が生きる生きがいといいますか、張り合いのような役割を果たしていたものですが、今はそのようなトキメキも胸キュンもゼロであるものです。

ま、女性のほうもタコ坊主にわざわざときめくこともないものでしょうが、それはそれはありがたいものであるものです。
変に好かれるよりも嫌われたほうが良いなどと、ま、こういう思考回路もまた理解に苦しまれるものでしょうか。


お話しは変わりますが、それにしても寒くなってきたものです。
明日はもっと寒くなるものですね。
さすがに師走ともなると、もう秋も過ぎ去りしか亞~などと。

大好きな秋という季節が今年も去っていく。
でもまだわずかに残る秋の余韻をみつけるプチ旅も楽しいものでしょう。

ま、木枯らしが枯葉を舞い上げる光景もまた風流であるものですが。

あ、雪もいいものですね。

そういえば冬も好きであるわたしであったものです。

冬は何を撮影するものでしょう。

なんだか楽しみだなッ!


今夜もおかしな長文となってしまったものですが、お付き合いありがとうございました。

それでは~。


























[ 2014/12/01 22:10 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(4)

Re: こんばんは

ネボトケさんこんばんはー!


おこちゃんさんにもお世辞言われた~v-290
二本だけタコ足ソーセージであとは手抜きでるものです、おはずかしい~v-15
でも味だけはおいしいものでしたv-280


ただいま勉強会に参加しているものですが、なぜか女性ばかりでわたしだけ男子であるものです。
殺伐とした世界、色んな勉強会や試みがされているのはよいものですね。
そう思われるネボトケさんのような方は潜在意識の中に向上心が常にメラメラとあるので、毎日本人が気がつかないだけで、絶え間なく本当に大切な何かを吸収しているものだと感じるものですv-283
[ 2014/12/02 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おこちゃんさんこんばんはー!


タコ足にしたのも二本だけで、手抜きバリバリであるものですよーv-280

ちなみにタコのあの8本は実は足ではなく手であるものですv-15


後々にお知らせするものですよ~v-283
[ 2014/12/02 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

美味しそうなお弁当じゃありませんか!!
自称グルメの私から見ても、食欲がそそられます。
ところで、朗読会に(読書会)に参加されているのでしょうか?
いくつになっても、学ぶ気持ちがあるのはいいことだと思います。
かくいう私は、忙しいのにかこつけて、全く勉強していません(猛省中)
[ 2014/12/02 17:46 ] [ 編集 ]

お弁当に、玉子焼きがはいっていると、ご飯が美味しく感じますよね。忙しいのにウインナータコさんも、作ったんですね。
美味しそうに出来てますよー! ٩(●˙▽˙●)۶

女性ばかりの勉強会?
なんだろう?
それクイズだなー!

でも、秘密なんでしょうね、、。
[ 2014/12/02 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する