FC2ブログ







2014/12/26































virus jerry








みなさんこんばんはー!

もうあちらこちらで道路は混みこみであるものでしょう。

この季節になるとブログには人が点々としか居なくなるものですね。

わたしはひとりなので師走年末でも毎年撮影に出かける以外はあまり普段の日常と変わらないものです。

ま、撮影に出かけるなどと偉そうですが、持っているカメラはキャノンIXY3のコンデジであるものです。

家電量販店で色んなカメラを試したり、カタログをいっぱい貰うだけで胸がいっぱいになってしまうものなのです。

なのでいつも「もうそろそろセミ一眼レフくらいのレンズのを」「ん~、月が滲まないのはニコンのレンズらしい」「ん! ソニーもパナソニックもドイツ製のレンズ?」などなどと想像しているだけで結局買うのはコンデジであるものです。

わたしはどちらかというと何でもコンパクト志向なので、どうしてもお金を貯めて行っても、なぜかコンデジを購入するというのがわたしのカメラ購入履歴の基本となっているものですね。

みなさんは大きな一眼レフで撮影なさっているのを見ていると、ん~、あそこまで気合入れてわたしは撮影するだろうか・・・ん~・・・一眼レフを購入しても結局はコンデジメインではないのか亜~・・・などと。

ま、そういうことで使わないならもったいないので、もし一眼レフが必要な時はその時だけレンタルしたりすればよいのかな亜~などと。

でも一眼レフがわたしにとって必要な時ってたぶんナッシングであるものですね。

ようするに今のコンデジで物足りなさを感じているのは夜景の撮影の時だけであるものです。
ま、あとは望遠したときの写真粗さが目立つのがちょっと、というくらいであるものです。

またまたようするにわたしはフラッシュを絶対に使いたくないものです。

ま、たまにモノクロや魚眼風味というくらいのものは別として、肉眼で見たまんまが理想であるものなのです。


明日は遊園地にでも撮影にいこうかな亜~などと思っているものです。

ま、遊園地が目的ではなく、そこから見える景色が高度が高くて良いかもと。

ま、突如一瞬にして舵をきる気まぐれなので行くかはわからないものですが。

行きたい場所、行かなければならない場所、行きたくてもいけない場所、行きたくなくても行き着いてしまう場所・・・

ま、いろんな場所があり、いろんな出逢いがあるものですが、悪しき場所には近づかないように、また誘われても行かないようにしましょうと言うものですね。



[ 2014/12/26 22:59 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

> 景色は皆さんうまい、下手があっても写してますが、、私は、ゲンさんの太陽が枯れ葉の、穴から光が出ているのとか、ガラスのかけらの写真が好きですよ。

おこちゃんさんおはよーございますッ!


ふたつともわたしも大好きで撮影しているからかも知れないものですねッv-283v-34
[ 2014/12/27 03:21 ] [ 編集 ]

景色は皆さんうまい、下手があっても写してますが、、私は、ゲンさんの太陽が枯れ葉の、穴から光が出ているのとか、ガラスのかけらの写真が好きですよ。
[ 2014/12/27 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する