FC2ブログ







初心不可忘 2015/01/05  











































みなさんこんばんはー!


今日も比較的にして暖かく感じた大分であるものですが、ま、体感温度は体調や環境の違いによって感じ方に個人差などがあるものですね。

ん~、、、、、。







沖合に不審船 沿岸警備隊の追跡に自爆、沈没毎日新聞 1月4日(日)18時55分配信


. 【ニューデリー金子淳】インド国防省は2日、西部グジャラート州の沖合で沿岸警備隊がパキスタンを出港したとされる不審な漁船を追跡したところ、漁船の乗組員が火を放って自爆し、沈没したと発表した。漁船には少なくとも4人が乗船していたが、行方は分かっていない。テロとの関連を示す情報はないが、2008年に165人以上が死亡したインド西部ムンバイの同時テロでは、実行犯がパキスタンから船で密入国したとされるだけに、インド側は警戒を強めている。

 発表によると、漁船は12月31日深夜、西部ポールバンダルの沖合約365キロのアラビア海上で見つかった。沿岸警備隊が停止を求めたが逃走したため、約1時間にわたり追跡。1日未明に警告射撃して停止させたが、漁船は乗組員が自ら放った火で爆発し沈没した。インド当局は事前に、パキスタン南部カラチ近郊から出港した漁船がアラビア海で違法取引を行うとの情報を得ていたことから、警備隊が付近を捜索していたという。
.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-00000017-mai-int



マスコミ:欧州はこれ以上米国から独立しているふりをすることはできない

対ロシア制裁の最も深刻な影響は、欧州がその政策の中で、これ以上独立を装うことができなくなることだ。フランスのニュースサイトAgoraVoxが伝えた。

記事の中では、「最も重要なのは、欧州がこれ以上独立を装えなくなることだ。欧州が独立していなかったことは明らかだ。しかし欧州は常に独立しているように見せかけていた。しかし、ミストラル級強襲揚陸艦の取引や、特に、ロシアよりも欧州を不利な状況に置く可能性のある、米国からの圧力の下で承認した制裁によって、欧州が独立した政策を採っていると述べることは既に不可能だ」と指摘されている。

AgoraVoxによると、欧州のリーダーたちは、自分たちの権利をEUのために放棄し、欧州の規則に反する場合、すなわち米国の同意なしに決定を承認することはできない。



リア・ノーヴォスチより
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_05/281907803/


[ 2015/01/05 23:33 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する