FC2ブログ







2015/03/07 3.11 4.11 5.11






















ん~・・・・週末の夜。

今夜は静かな夜であるものです。

ん~、ちょっと調べごとをしていて疲れたので、今夜はここまで~。

みなさんにとってそれぞれに楽しい夢を~!

おやすみなさいませませ~。



今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;

麻痺の米国女性が思考力だけで戦闘機を操縦


米国人女性のヤン・シェウルマンさん(55)は体が麻痺する障害を抱えている。にもかかわらず、思考力で戦闘機F35の操縦を行なうことを身につけた。先週行なわれた記者会見「フューチャー・オブ・ウォー」で米国の国防高等研究計画局(DARPA)のアラチ・プラブハカー長官が明らかにした。sploid.gizmodo.comが報じた。

シェウルマンさんのDARPAとの協力歴は長い。以前、シェウルマンさんはバイオニクス義手の開発にも参加していた。このため、2012年にはシェウルマンさんの大脳の表皮にリモートコントロールのシグナルを送る電極が埋め込まれている。

特筆に値するのは、戦闘機の操縦実験でシェウルマンさんがバイオニクス義手を使ってではなく、直接に思考力をつかってシュミレーターをコントロールした点。しかもこの際にシェウルマンさんはハンドルをどちらに動かすかだけでなく、機体そのものをどの方角にむけるかまで考え、操縦している。

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_05/283196348/







[ 2015/03/07 23:10 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

まさにおっしゃるとおりであるものです。

すべての技術や知識は悪しき所業の為に活かされてきているという歴史が、この地球では当たり前のようになっているものです。

その本質にある選民思想、強欲などが今やこの世界では露骨に街を歩いているものですね。

ずっと昔から正直者たちはなぜ淋しい場所にしか落ち着く場所を得られないのでしょうか。





[ 2015/03/08 23:40 ] [ 編集 ]

思考力だけで戦闘機を操縦。。。
(-_-)
フーン、実験ならば、戦闘機でなくていいのに。

途中で、一瞬他の事を考えたりしたらどうなっちゃうんでしょうねぇ⁉

[ 2015/03/08 02:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する