FC2ブログ







2015/03/08 日曜日  世界はマッチポンプ~♪ この世界はマッチポンプ~♪ んん~♪

sonzai zangai



























きょうの大分は晴れ。

青空が広がっていたものですね。

春のように少しあたたかいい日曜日となったものです。

あいかわらず侵略者どもがキチガイ祭りを展開している様子の日本及び世界であるものですが、この幕張メッセみたいな地球、なんとも残念な様子であるものです。

街や公園には家族連れや恋人たちや学生たちでいっぱいの休日日和となっていたものですが、みなさんのお住まいの方はどのような日曜日だったものでしょう。

今日は空には撮影するほどの多くの雲も無かったものですが、昨日よりは空気が微妙に澄んでいたので、気持ちの良い日曜日となっていたものですよ。

それでは。






今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


米軍のB52、「航空機の墓場」から復活 来年にも前線へ

(CNN) 米空軍は8日までに、同国西部アリゾナ州トゥーソン近くの砂漠地帯にある退役軍用機の集積場に7年間収容されていた戦略爆撃機「B52」を作戦任務に再び就かせると発表した。来年にも前線に復帰する予定。

再利用が決まったB52型機の機体ナンバーは「61-1007」で、製造から53年経過している。愛称は「ゴースト・ライダー」で、軍用機の「墓場」とも呼ばれる同州デービス・マンサン基地の一角にある集積場に2008年以降、保管されていた。この集積場に送られていたB52機が復活するのは初めて。

集積場の乾燥気候は腐食防止などで航空機の保存に適しているとされ、現在は数千機が留め置かれている。これらの機材は補給部品用に解体されたり、修理が施された後、再度軍務に使われたりしている。

同基地で退役航空機の維持に当たる部隊によると、砂漠での機体管理では高温が原因でタイヤや燃料系統機器の腐食が発生する問題もある。このため前線任務に戻るB52機のこれら装備品や燃料タンクは全て交換したという。

今年1月には再度のエンジン試験が終了。2月13日には同基地から新たな所属先となるルイジアナ州のバークスデール空軍基地への3時間の試験飛行を改めて実施した。米空軍によると、同機の復旧作業には70日間程度かかる見通し。

ルイジアナ州への飛行を担当した空軍大佐は報告書で、約7年間、飛ばなかった同機の性能について「1980年代からB52を操縦しているが、今回の約1600キロの試験飛行でも操縦系統システムに問題はなかった」と高評価を与えた。

復活したB52機は、機体点検中に操縦室が火災に襲われた同型機に代わり、バークスデール空軍基地に配備される予定。火災が起きた機材の損傷が深刻なため、デービス・マンサン基地の1機を再利用した方がより経済的と判断した。

米空軍によると、昨年5月時点で配備中のB52機は計76機。このうちの18機は予備機材と位置付けられている。編隊の配属基地はバークスデールの他、ノースダコタ州のマイノット基地となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-35061457-cnn-int








ロシア鉄道株式会社社長、新世界秩序の本質を暴露



ロシア鉄道株式会社のヤクーニン社長は今の世界経済、政治の傾向 ヤクーニン社長はジュネーブでの国際会議「欧州の選択、 グロバリゼーションか、主権再取得か?」 に出席した席でこう述べた。リアノーボスチ通信が伝えた。

ヤクーニン社長は、今日ロシアの政治学者は、 論文の初めの段落でロシアの現体制や大統領に対する批判がかかれ ていない場合は、 西側で論文を発表することが出来ないと述べている。

ヤクーニン社長は「ドイツ・カルタ」 の西独軍事諜報機関の元トップだったヘルダ・ヘリムト・ コモッサ氏の著書を指摘し、 本には1949年5月21日からの条約で西独の主権は西側の戦勝 国のために2099年まで制限されると記載されているほか、 戦勝国の銀行には西独の金準備金が保管されなければならず、 戦勝国らはドイツのマスコミおよび政党をコントロールし、 各首相は条約に従うことを約束した書面に署名を行わねばならない ことが明記されていると述べた。

ヤクーニン社長は、グロバリゼーションとは、 国民国家を米国の世界観に合うように破壊し、 最終的にアメリカニゼーションが達成されるようにすることである と強調。 こうしたグロバリゼーションに代替するものは主権再取得( つまり、再度事実上の主権と独立を獲得すること) であるとの見方を示した。

ヤクーニン社長は、アンドレイ・ ペルヴォズヴァンヌィ基金および国際社会フォーラム「文明対話」 の創設者であり、政治博士の学位も取得している。

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_07/283235054/
[ 2015/03/08 23:25 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する