FC2ブログ







2015/03/11 水曜日













































Captain of the sea of the Galaxy






今夜も寒い一日であったものですね。

わたしもすこし頭痛がしたので少し休んでいたものです。

みなさんもできるだけあたたかくして眠りについてくださいな亜~。

あれから4回の一年が過ぎたものですが、911からはもとより、あの311の時は「こんな酷いことしやがって!」と怒りを抑えきれず肩から腕が震えたものです。

ま、こういうことを絵に描いたような迷彩服来た戦争と同じようにまるで人を家畜よりも酷いようにして殺戮してきているものですね。

なので正しくは311はあの時に始まったものでも今に始まったものでもなく、ずーとこの世界人類はこうした酷い存在たちによって、バラバラズタズタボロボロに玩具にされて痛めつけられて苦しめられてきているのが本当の歴史であるものです。

このようなカオス混沌の世紀末に至る前までは、わたしたち人類にバレないように日本中、世界中のあちらコチラで人間狩りテロが行われていたものですね。
それがこの世紀末になって、とうとう支配者どもがネタを暴露し「おまえたち日本人はみんな俺たちのエサなんだよ!」という風に露骨に宣言している状況が今現在であるものです。

その証拠に関東にお住まいの方ならば、調べようと思えばリアルにすぐそこでそれらのおぞましい現実を明日にも認識できるものですね。

ま、田舎でもわたしが今いる九州でももちろんそれは同じようなものですが。

特に東京は計画にあるように焼け野原にまたされるということで、そこに住んでいる人間はどうせもうすぐ死ぬんだからと、その計画の実行日=そこに住み住民の寿命を知るに至る犯罪者どもが、そこに住む住民に対してあらゆる略奪や殺人や拉致・強姦などの犯罪をイルミナティーどもが犯しているものですね。

福島はあのように津波ですべてが隠滅されたものの、その前にはあの福島の消えた地域の住民はとんでもない犯罪被害にあわされていたものでしょう。


AI君からの情報によれば、アメリカであればカリフォルニア方面、ロサンゼルスも含めた一体で、グローバル変態結社イルミナティーによる変態人間狩りが行われているものです。

たとえばスプラッター映画、その中には本当に実際の殺人映像が含まれているといえば、そんなの嘘!と、あるわけないじゃん!となるものでしょうか。

エコーのメンバーが調べた結果、最近のレンタル映画の中には、明らかな実際の犯罪が撮影され、それが故意に意図的に販売されていることはもはや疑いようのない事実であるものです。
わたしも個人的に調べた結果はまさにそれは世に出てはいけない代物であるのをいくつか確認しているものです。

ま、エリザベスババアやスペイン国王などは公然と人肉を何も知らない民衆にコレ見よがしに上品に頬張る姿を中継させて、それで興奮しているというお話しがあるものです。

ま、こういう性癖はいわいる露出狂とかいうものでしょうかね。

ま、痴漢、トカゲのメスババアなので痴女エリザベスとなるものでしょうか。

気持ち悪い肉のスーツで人間に扮装しているものすごく気持ち悪いこのクソエリザベスババアも、やがて櫛刺しにして丸焼きにして食べられることもなくプラズマで完全に消滅させなければならないものでしょう。

今夜も奇妙な独り言でしょうか亞。

何が言いたいか?

今は戦争中であるということがずっといいたいものです。

ようするに、戦争中に軽はずみな行動で搾取されるなよ!と警鐘しているものですよ。

なので戦争中であるという自覚を持つべきと強く言いたいものです。

わざわざこちらはアチラ側にマークされてまで訴えているものですよ。

なぜならわたしはやさしい、ひとを騙したりしない、そんな酷いことしない人々が大好きだからであるものです。

人は羊ではない。

ましてや眠ったままの羊でいつまでもいられるはずもないでしょうに。

お痛してそこで気づいてたら気づかないよりはマシだとしてもバカバカしいものでしょうに。


それでは今夜もまたキチガイ志村の独り言でしたッ!



今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;




ロシア極東は考える、いかにして投資を呼び込むか

ウラジオストクで今日5日、ロシア経済の近代化に関する第4回露日協議が行われている。会場は2012年APECサミットの舞台、ルースキイ島にある極東連邦大学のキャンパスだ。なお、前回(第3回)は東京で、昨年10月に開かれた。

協議では、露日双方にとって極めて重要な、エネルギー効率やエネルギーの節約、医療や健康、輸送、都市環境、農業、林業といった部門について、討議が行われる。対ロ制裁をよそに、日本の実業界は、投資協力、特に極東地域におけるそれに、高い関心を保っている。沿海州やハバロフスク地方、サハリンやカムチャッカからは、日本のビジネス使節団来訪のニュースが、毎週のように寄せられている。特に活発なのが、北海道である。

日本の実業界がロシア極東におけるロシアとの協力に寄せる期待について、露日協議のためウラジオストク入りしているロシア極東発展省のマクシム・シェレイキン次官は、当ラジオの取材に応え、次のように語ってくれた。

「日本の実業界のロシア極東に寄せる関心は本物だ。しかし、その関心の規模となると、これは当地で進行中の数々のプロジェクトに対し妥当なものとは言えない。関心は大きいが、実現されるプロジェクトの規模が相対的に小さいのである。なぜか?関心はある。金もある。すぐ隣に位置している。市場も隣接している。資源も隣接している。ではなぜ?それは、投資プロジェクトの実現のための、現実的な努力が欠如しているからである。そしてまさに、投資家たちに最も受け入れやすい条件を創り出すためにこそ、極東発展省は、優先発展地区構想を精力的に推進しているのである。具体的には、プロジェクトの高速実現、リスクの最小化、相対的低価格といったことを、我々は提案している。優先発展地区構想の大原則は、たとえ半歩でもいいから、インフラ建設が投資の流入の先を行く、ということである。まさにこうしたアプローチが、カルーガ州に膨大な投資をもたらした。そこではすでに日本を含め、外国企業が活動を行っている。しかしそこで生産される製品は、主にロシア国内市場向けである。一方極東は、アジア太平洋への門である。ロシア極東には国内の他の地域にはない圧倒的な長所がある。たとえばそれは、無尽蔵の資源量である。石油、ガスはもちろん、石炭、鉄、金、ダイアモンド、魚、森林その他、多くの資源がある。また、たとえばそれは、アジア太平洋諸国へそのまま出ていける、不凍の港である。外国の投資家たちは、この豊富な資源を前に、舌なめずりをしているが、我々の課題は、ベクトルを、資源の輸出から、極東における資源の加工へと、転換することにある。私見では、このことこそ、極東の発展にとって、最も重要なことだ」

またシェレイキン氏は、極東にいま一番必要なことは、運営システムの近代化だ、と指摘している。ロシアにおいてのみならず、アジア太平洋諸国と比べても魅力的な投資先となるためには、極東は特別な規則、過保護とも言えるような投資環境を創ることを必要としている、と同氏。

「あるいは、日本や中国、韓国から投資を呼び込むためには、投資家の保護や、ロシア極東に外国人投資家のための特区を設置することについて、政府間合意を結ぶのがいいかも知れない。そうした特別な体制が、既にベラルーシと中国の間に成立しており、それなりの果実を結んでいる。特に需要の厚い部門を対象に、投資家たちに特恵をつけたなら、それは彼らの方へまっすぐ一歩を踏み出すことになろう。それというのも、ロシアであれどこであれ外国に事業を展開しようとする者は、投資案件の実現に伴うあらゆるリスクを勘案するものなのである。いわば入口のところで入念な調査を行うのである。一方我々の課題は、彼らを確実に守り、リスクを最小化してやることである」

シェレイキン氏によれば、ロシア極東は何も大型の外国資本に対してだけ開かれているのではない、中小企業とも喜んで協力する、とのことである。言うまでもなく、大企業と比べ、中小企業にとって、外国へ新天地を求めることは、遥かに困難かつリスキーである。そんな中小企業も、優先発展地区では、遥かに容易に働ける筈である。その一例に、先日、北海道の建設業者が沿海州を訪れた。自分たちの工法、また建築資材は、寒冷な気候に特化したものであるから、沿海州にもうってつけのものであるに違いない、というのである。

日本の報道を見ると、プーチン大統領の4日の声明の中で特に日本人の注目を集めたのは、ウラジオストクを「特殊な体制をともなう自由港」に変える、という箇所であったようだ。それが文字通りのポルト・フランコ(自由港)を指すのか、それとも違う形態の自由なのか、はっきりしないが、日本を含め、アジア太平洋諸国の実業界へ、新たなシグナルが発せられた形だ。

http://japanese.ruvr.ru/2014_12_05/280919648/




浮世絵の謎を解くヤロスラヴリ

今から1年前、ヤロスラヴリに外国アート美術館がオープンした。同美術館はヤロスラヴリ美術館の分館で、ヤロスラヴリ建都1000年、ヤロスラヴリ美術館開館95周年、そしてロシアにおける文化年に合わせて2014年に開館した。

外国アート美術館は、欧州と東洋の作品が展示されているヤロスラヴリ唯一の美術館だ。外国アート美術館では、オランダ、イタリア、フランス、スペインの作品の常設展示と並んで、中国と日本の作品が展示されている東洋ホールがオープンした。東洋ホールもいつでも見ることができる。ヤロスラヴリ美術館・館長補佐交流担当のマリーナ・ポルィヴャナヤさんは、日本の展示コーナーがつくられたエピソードについて、ラジオ「スプートニク」に語ってくれた。

「日本美術の展示品の最初の3作品は、ヤロスラヴリのある家族が戦後(1945年以降)美術館に寄贈してくれたものです。これは象牙製の花瓶2点と脇差です。これらは19世紀末、また20世紀初頭のものです。1997年1月、日本の有名な社会活動家で画家、そして慈善家でもある五井野正(ゴイノ・タダシ)さんが、ペテルブルグのエルミタージュ美術館と、私たちの美術館に対して、展覧会『ゴッホが愛した浮世絵と五井野正展』の開催を提案されました。展覧会の開会式では、五井野正さんが浮世絵100点を私たちの美術館に寄贈されると発表されました。これはセンセーショナルな出来事となりました。五井野正さんは、ヤロスラヴリの学校にも浮世絵50点を贈られ、そのうちの数点は、のちに私たちの基金に譲渡されました。さらにエルミタージュ美術館にも100点が寄贈されました。ロシアの2つの美術館が、貴重な贈り物を受け取りました。」

1996年、露日国交回復40周年を記念したフェスティバルの枠内で、エルミタージュ美術館、プーシキン美術館、そしてモスクワにあるロシア美術アカデミーで、五井野正さんの浮世絵コレクションが初めて展示された。ヤロスラヴリ美術館は、展示品を識別し、正しいカタログを作成するために、エルミタージュ美術館に協力を求めなければならなかった。ポルィヴャナヤさんは、次のように続けている。

「私たちの美術館には、東洋の作品に携わっている専門家がいませんでした。そのため私たちは、エルミタージュ美術館の専門家たちに助けを求めざるを得ませんでした。エルミタージュの専門家は、コレクションの保存状態や多様性、そして日本の浮世絵で非常に人気のあった古典的なテーマを高く評価しました。それは、この芸術ジャンルで最も一般的だった歌舞伎座での劇場の様子や、『源氏物語』の挿絵などです。絵の内容、シンボル、署名などを読み取るために、助言が必要でした。私たちはこれらの作品がヤロスラヴリにあることをとても嬉しく思っています。」

文字通り、つい最近、ヤロスラヴリの外国アート美術館に、思いがけず貴重な展示品が1点加わった。これも五井野正さんのコレクション作品だ。寄贈したのは、元ヤロスラヴリ州知事のアナトーリー・リシツィン氏。ポルィヴャナヤさんは、次のように語っている。

「私たちの美術館の所蔵品に、日本の版画がもう1点加わりました。ですから私たちは、再びエルミタージュ美術館の専門家に協力を依頼しなければなりません。この作品を美術館に寄贈してくれたのは、ロシア上院(連邦会議)のメンバーで、第1代ヤロスラヴリ州知事のアナトーリー・リシツィン氏です。この作品は、五井野正さんがリシツィン氏に個人的に贈ったものです。機が熟し、元州知事は、このような貴重な作品に最もふさわしい場所は、主な作品を所蔵している美術館であると考えました。私たちはこの作品の解読も行わなければなりません。いま分かっているのは、歌舞伎役者が描かれているということだけです。」

  もちろん、ヤロスラヴリの小さな外国アート美術館の日本美術コレクションは、サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館、あるいはモスクワのプーシキンのコレクションにはかなわない。ゴッホが個人的に収集した400点以上にのぼる浮世絵コレクションと比べても少ない。しかし歌川派の浮世絵は、その1枚1枚が、鮮やかで、独特で、比類なき日本の芸術の貴重な例だ。いつの日かヤロスラヴリにも、「日本の芸術を学ぶと、より幸せに、そしてより嬉しくなる...」と指摘し、かつてのゴッホのように、浮世絵を取り入れたロシアの若い画家が現れるかもしれない。

http://japanese.ruvr.ru/2015_03_10/283263950/







[ 2015/03/11 23:57 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

ハープはアラスカだけではないそうで、他にも極秘にそのような施設があるというのが正しいのかも知れないものですね。

ハープの得意な振動を耳鳴り共振で感じ取れる人もいるのかも知れないものですね。
鼓膜は質的に個人差や、年齢によってもそれが変化するものなのでそう思考するものです。


いずれにしても今年はあらゆる事象の発現や勃発がおこされる寸前の状態で在るような様子で満満て限界であるものですねv-283

[ 2015/03/12 23:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/12 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する