FC2ブログ







2015/03/22 日曜日  世界はマッチポーンプ! くだらない自作自演二次元紙芝居~






















































今夜は最後のお写真はツクシとなったものです。

大分はもう春であるものです。

あとは寒の戻りがあるくらいでしょうか。

ま、今日は春日和でしたが、和歌にもあるように、この季節にはカスミか雲か亞~♪

ま、そういうことで遠くの山々やビルや沖に浮かぶ船を撮影しようとしても、これはたカスミか雲か亞~♪

なのでこういう季節には接写、マクロ撮影だとか、ま、顕微鏡を持っている方は顕微鏡までマクロにするかッ! ということなどを想像していたりしていた日曜日であるものです。

ま、季節は春らしく、みなさんの地域でも街を歩く人々の服装は花々チックな春らしい明るい柄物を多く見かけるようになってきているのではないものでしょうか。

わたしは春だからといって、何も浮かれることもないものです。

ま、浮かれている場合ではない世界であるというものですが。

ま、こんな世界であるのが現実ですが、写真を撮影している時だけはけっこう夢中になって楽しいものなのですよ。

花も増えてきたし、だんだんとぬくぬくしてきたし、ま、なんでしょうかね、世間一般が咲き乱れていても、わたしには一切関係の無いことであるものですがね。

しかしカモメさんってカラスと同じくらいの存在感があるものですね。

そのシルエットだけでカモメさんと一発でわかるものなのですからね。

カラスさんだって、真っ黒なシルエットだけで、あっ、カラスじゃん!と認知できるものですからね。

わたしもけっこう遠くからでも志村だとわかるそうであるものです。

ま、毎日一年中ジャージ、同じ服着て、そればっか着てると言われているものですし、頭が光っているものなので遠くからでも認識判別し易くわかりやすい志村となるものでしょうか亞~。

ま、ね、ということで今夜は本でも読みながら眠るものでしょうか亞~、あっ、瑪瑙の図鑑にしよッ!

それにしても俊樹さん無事退院でよかったな亞~!

それでは~。




今日観たYOUTUBE/ニュース記事など;


米政治学者ブジェジンスキー氏、ロシアのクリミア核配備はありえる、ただし警戒心を抱く必要はなし

米国の有名な政治学者ジビグネフ・ブジェジンスキー氏はブリュッセルにあるマーシャル・ゲルマン研究所のフォーラムで演説したなかで、自身としてはロシアはクリミアに核兵器を配備するだろうと思うと語った。
その一方で、ブジェジンスキー氏はこうした配備は軍事的には何か特定のものではないとの見解を表し、次のように続けた。
「それよりも私が心配しているのは、ここ数週間、プーチンとその体制が意識的に西側に対し、核の脅威を直接的あるいは間接的に見せ付けていることだ。飛行機を飛ばし、核兵器をちらつかせる。これはここ数十年でなかったことだ。」ラジオ「スヴォボーダ(自由)」が引用して報じた。
ブジェジンスキー氏はミンスク合意が尊重される場合は、これは状況を多少調整するために出発点となりうるとの見方を示している。

http://jp.sputniknews.com/business/20150321/64512.html




NATO軍艦、黒海を去る

NATOの軍艦が演習を終え、黒海を去った。
トルコの報道をインターファクスが伝えた。
NATO海軍は金曜、NATO第二常備海軍グループの戦艦がルーマニア海軍の軍艦と共同で行った黒海演習(3月3-4日)が終結したので、パトロールの再開のために地中海に帰還する、と発表した。
ウクライナ東部危機の勃発以降、黒海には米海軍およびNATO諸国の軍艦がほぼ常駐していた。モントルー条約によれば、非沿黒海諸国の軍艦は21日を越えて黒海に駐留してはいけないことになっている。さらに同条約によれば、非沿黒海諸国の軍艦の総トン数は3万トンを越えてはいけないことになっている。

http://jp.sputniknews.com/politics/20150322/69089.html




日本、カナリア諸島にブラックホール観測用望遠鏡設置へ

日本はブラックホールに関する数多くの疑問に答えるべく、野心的な計画を立てている。
日本は口径23mの望遠鏡の建造を9月にも開始する。同サイズの望遠鏡が世界に7つ設置され、それらが統一システムに統合される。
超高性能の日本製望遠鏡はスペインのカナリア諸島に設置される予定。
東京大宇宙線研究センターの専門家らがプロジェクトのリーダーを務める。望遠鏡に使われる鏡は200のセグメントから構成されることになる。
日本は昨年、米国と共同で、ハワイのマウナ・ケア火山山頂に巨大な望遠鏡を造ることを決めた。そちらに使われる鏡は500のセグメントからなるという。口径は30m。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150322/69246.html


追記;
ブジェジンスキーじゃなくて、ブレジンスキーという発音が一般的ですけどね。

.
[ 2015/03/22 22:49 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する