FC2ブログ







2015/04/21 火の曜日 今夜もクダラナイ世界マッチポンプ劇場が開催されている様子であるものですが。




































































今日はくもり~のような、ま、くもりであった様子の大分であるものです。

さきほどは冷奴をおネギ刻んでカツオのだし汁とおしょうゆで頂いたものなのです。

ま、おいしいものですね。

まだ肌寒いので湯豆腐にしてもおいしいものでしょうか。

ネギもけっこう早く傷むものなのでね絵~。

ま、購入してからお家で刺し花のように立てて水に浸らせておけばよいものでしょう。

た、たまねぎが~・・・。

たまねぎからネギが生えてきたものです。

ま、北海道産のタマネギを買っておいたくせに、なぜか毎日台所でそのタマネギ3個さんと顔を合わせるも、なぜか調理しないまま何週間?か忘れましたが、ニョキニョキとネギが・・・あ。。。これはひょっとしてタマネギ買ってネギが生えるまで待てばネギが収獲できて、しかもそのタマネギも食べられるという・・・ま、こういう発想はセコイものでしょうかね。

は亞~、、、、春なのにため息またひとつ♪・・・・などと。
ま、そういう歌詞の歌もあったものですね。

ま、ため息を春につこうがつくまいが、ま、カラスの勝手であるものですが。

それでもね、こんなに花が咲き乱れているのに、ため息ついてるのはね。

といいつつも、は亞~亞~・・・

ま、歩き始めたばかりであるものですね、わたしは亞~あはははは~。







今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


中世の古文書にマスター・ヨーダの図像が見つかる 
2015年04月20日 18:05(アップデート 2015年04月20日 18:50)

大英図書館に所蔵されている1340年付けの古文書の中に、宗教上の人物として、スター・ウォーズのある主要キャラクターに驚くほど似ている図像が発見された。

大英図書館職員が、サムソンに関する聖書史のイラストに、ジェダイマスター・ヨーダに酷似した緑色の人間を発見した。

なぜ800年前の中世の画家がサムソンをめぐるその文書の中に、いまや惑星的人気を博した架空のキャラクターとあたかも2滴の滴のように互いによく似た不思議な生物を描き込んだのか、永遠の謎である。

http://jp.sputniknews.com/culture/20150420/220564.html



ミンスク合意、また破られる:ウクライナと米国の合同演習始まる
2015年04月20日 19:31(アップデート 2015年04月21日 01:52)

リヴォフ州で月曜、兵員の参加を伴うウクライナと米国の司令部演習「フィアレス・ガーディアン2015」が始まった。ウクライナ国防省広報より。

ウクライナ恐慌:嵐の前の粛清
米国のジェフリー・パイエット大使は17日、米国の上陸部隊がウクライナに到着した、と発表した。
対テロ作戦本部によれば、米軍はウクライナ軍人を実戦に向けて訓練するという。国防組織や部隊の一員としての行動などがテーマとなるという。
ロシア外務省はこの行動を苦労して達成されたミンスク合意に対する重大な違反である、と評価している。「米国によるこの行動は、キエフ政権が調印し、我々の理解では、米国も歓迎したところの、2月12日に達成された合意に、明白に違反する。ミンスク合意第10項「複合的措置」はOSCEの監視のもとに外国の部隊、戦車等、傭兵をウクライナ国内から全面的に撤退させることを定めている」。

http://jp.sputniknews.com/politics/20150420/221527.html



宇宙創成の謎を探る国際実験 2017年に日本でスタート
© Flickr/ NASA Goddard Space Flight Center
サイエンス
2015年04月21日 03:32(アップデート 2015年04月21日 03:35)

世界各国の研究者を集め、2017年に日本で、ミューオンが電子に転換する過程を探索する COMET (Coherent Muon to Electron. Transition) 実験が開始される計画だ。

これが成功すれば、宇宙創成の秘密を解く助けとなり、ヒッグス粒子発見に匹敵する大きな意味を持つものとなる。月曜日、実験を指導する大学大学院理学研究科の久野良孝教授が、記者団に伝えた。
ロシアからは実験に、核物理学研究所やドゥブナの合同原子力調査研究所、モスクワの理論実験物理学研究所の学者達が参加する。

http://jp.sputniknews.com/science/20150421/224086.html





[ 2015/04/21 20:47 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし


おこちゃんさんいらっしゃーい!


季節ごとにこれからは色が楽しみであるものですねv-254

中国のがむかしYOUTUBEで観ましたが、あの映像やこの映像だけでは真偽のほどはつかないものです。

ただこの日本でも東北地方ではむかしの飢饉などの時に人肉の味を覚えたためなどで、そういう風習は未だに密に継承されているというのは聞いたことがあるものです。

ま、それよりはるか以前から、世界中で人肉を未だに食している存在があるのは真実であると個人的に確信に至っているものです。


はーい!戸締りよろしく~v-283
[ 2015/04/22 19:59 ] [ 編集 ]

ゲンさん お疲れ気味ですかー?
そちらは もう色々なお花が咲いてますね。
毎日楽しみですヨ~。🌹

今、また ユーチューブ観にきたの(^-^)
さっきは アメリカの強制収容所の話しと棺桶見たけど、怖くなったヨ~。(´д`|||)
以前に、ゲンさんがあの棺桶アップしていたよね。

中国の赤ちゃん食べているのも 話しでは聞いていたけど、
ホントーに食べているの~?
本物っぽかったですけど。(/-\*)

では、おやすみなさ~い。
勝手に御菓子とお茶飲んでいくよ。
ア、帰りはキチンと戸締まりしてかえるから
大丈夫ですからね。(^^)d
[ 2015/04/22 02:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する