FC2ブログ







2015/04/28 ひのようび









第三次世界大戦のアンネフランクことマララ


































































きょうの大分はくもり気味であるものですね。

明日は雨かな。

ま、だんだんと交通量が多くなってきている大分であるものですが。

わたしはこういう連休とかは基本的に毎年おとなしく家にいるものです。

お子さんがいる人はそうはいかないものでしょうか。

わたしが子供の頃は「どこか連れて行って~」とお頼み申すと、たま~に喫茶店へ連れていってくれたものです。

そこで父は新聞を読みながらコーヒーを飲み、わたしはミックスジュースお子様ヨロシク~というものでした。

ま、子供なのでミックスジュースを飲み干せば、もう帰りたいとなるものですが、父は新聞を怖い顔して読んでいたので、そうは言えず、ま、喫茶店のインテリアを見つめたり、あんまり当時興味がなかったマンガとかをペラペラ高速でめくりながら扇風機の様子にしたりとね。

子供さんがいらっしゃるお父さんなどは、もう観光どころではなく、疲れた顔をひきずるようにして子供さんを連れてせっかくの景色も観るでもなく、ただテクテク歩いているような様子であるものでしょうか。

日本のお休みは一斉に行われるのがマズイものですね。

みんなお休みがちょうど良くズレていたなら、そういう経済の流れを良くする構想もありであるものでしょう。

ま、お金は道具ですからね。

道具は活かさないと、肴を切る包丁で人を刺すとか、阿呆!

というような使い方は、道具を使いこなしているとは言えないものですね。

道具に振り回されてどうするの?

ま、振り回されるようならシャットダウンして吉であるものですね。

今夜はさきほどからまたコヨーテしたり、イマジンしたりとね。










今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


米東部ボルティモアで大規模暴動 州知事が非常事態、州兵出動
産経新聞 4月28日(火)9時14分配信
·
·
 【ニューヨーク=黒沢潤】米東部メリーランド州ボルティモアで27日、警察へ連行される途中に負傷し、死亡した黒人男性(25)の葬儀に集まった黒人住民らの一部が暴徒化し、警官隊との衝突に加えて、放火による火災や商店の略奪が市内で発生した。事態を重く見たホーガン州知事は同日、現地に非常事態を宣言し、州兵の出動を命じた。

 オバマ米大統領も情勢を憂慮し、同日就任したばかりの黒人女性司法長官、リンチ氏をホワイトハウスに呼び、事態の沈静化を協議した。ボルティモアは、安倍晋三首相が訪問中の首都ワシントンから約60キロ。

 米CNNテレビなどによると、暴徒らは警官隊に投石し、警察車両を破壊した上、付近で商店の略奪や放火を働いた。警官隊が閃光手榴弾や催涙ガスで鎮圧を図り、暴徒多数を拘束したが、衝突で警察官少なくとも15人が重軽傷を負った。

 ホーガン州知事は、声明で、「ボルティモアでの略奪や暴力行為は許されない」と暴動を非難。ボルティモア市内では、28日から夜間の外出禁止が布告された。全市の学校も臨時休校が決まった。

 葬儀には約2500人が参列。死亡した黒人男性は12日、警察の職務質問を振り切ろうとして拘束され、刃物を隠し持っていたことで逮捕された。連行中の警察車両内で脊椎損傷の重傷を負い、19日に死亡した。

 ボルティモア市内では、この男性死亡後に不穏な情勢が続いており、25日にも抗議デモの一部が暴徒化していた。

 ボルティモア警察は21日、拘束にかかわった警官6人の職務を差し止めて氏名を公表。同州検察が6人の起訴を検討しているほか、米司法省でも、6人が人種差別を禁じた公民権法に抵触するかどうか調査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000506-san-n_ame




ドイツのマスコミ:ドイツ政府はドネツクにマレーシア機が墜落する前にウクライナ上空の飛行が危険であることを知っていた
2015年04月27日 22:36

ドイツ政府は、マレーシア航空のボーイング777型機が墜落する前に、ウクライナ東部上空を飛行することが危険であることを知っていたが、ドイツはこのことを航空会社に警告しなかった。

西ドイツ放送(WDR)と北ドイツ放送(NDR)が実施した調査資料には、このような結論が含まれている。南ドイツ新聞が伝えた。

マスコミがドイツ外務省の機密報告書を引用して伝えたところによると、事故が発生する2日前に、外務省は電報でウクライナ東部の状況が懸念を呼んでいることを通達した。

その理由は、マレーシア機が墜落する前、ウクライナ東部で高度6000メートル超を飛行中だったウクライナ軍機アントノフ26が撃墜されたからだ。

軍事専門家たちの見解によると、この事実は、高い高度を飛行する旅客機を含む航空機が危険にさらされる可能性を物語ったという。

しかしドイツの運輸省は、マレーシア機が墜落するまでドイツ政府はウクライナ領上空で旅客機への危険性が高まっているとする情報を入手していなかったと発表した。

http://jp.sputniknews.com/europe/20150427/253926.html




安倍首相 モスクワでの戦勝70周年記念日行事への出席を正式見送り

今日、東京での記者会見で、菅官房将官は「安倍首相は、戦勝70周年を記念してモスクワで催される祝賀行事には出席しない。国会対応などあまりに過密スケジュールで日程調整できなかった」と述べた。

なお9日の記念行事には、日本を代表して原田駐ロシア日本大使が出席する。

また菅官房長官は「安倍首相は祝賀行事には出席しないが、我々は、プーチン大統領の日本訪問準備に向け努力するだろう」と 述べた。

なお日本のマスコミ報道の中には、安倍首相が今回出席しないのは、ウクライナ問題における西側の反ロシア路線を支持する態度を示すだけでなく、平和条約締結及び南クリルをめぐる領土問題に関し、ロシア政府との間で交渉に進展がない事も、その理由の一つだと指摘する向きもある。

しかし2005年の戦勝60周年の際は、そうした状況に妨げられることなく当時の小泉首相がモスクワでの記念行事に参列している。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150428/254989.html



安倍夫妻は馬鹿面下げて何しているのだろう。

確かにしている。

そう、野蛮な侵略者に忠実に従い、世界市民を侵略支配者に売り渡すことをしている。

まさにこれは日本人技ではない。

日本人は究極最後には必ず正義を貫くものですからね。

最後はあっさり、特に執着も未練もない。

安倍、おまえは何をしているのだ?

安倍?









以下、私的プライベートカテゴリー[スルーしてください]
[少年ゲリラ/ Guerrilla bøy]

根源的なリズム、鼓動

ドクンドクン・・・わたしの鼓動 母の鼓動

歌詞は魂に及ばず

ネコがワンと歌ってもネコはネコなり

犬がニャンニャン歌っても犬は犬なり

白を黒と唄っても黒は白なり

黒を白と唄っても白は黒なり

悪魔アクマと唄っても、あなたは本当は優しい

アクマ悪魔と歌っても、悪魔さん9と歌っていても、あなたは本当は淫らでも陰湿でもない

あなたはあなたの目醒めのままに

あなたは虐待したりしない

あなたは騙したり仕掛けたりしない

貝になっても何も成せず

ただ今は生きて唄え

悪魔がその条件ならば、今は悪魔を唄えばいい

けっしてそれは悪魔を謳うものではないのだから

わたしも魂で唄うから

わたしも魂で刻むから


[少年ゲリラ/ Guerrilla bøy]made

[ 2015/04/28 17:40 ] 少年ゲリラ / Guerrilla bøy [私的カテゴリ] | TB(-) | CM(-)