FC2ブログ







2015/04/29 スイノヨウビ 



































































きょうは大分は曇り気味の晴れと言えばよいものでしょうか。

昨日よりすこし車が混雑してきたものですね。

他県ナンバーやらご当地ナンバーやらを多く見かける機会が増える様子となっているものです。

お車の事故にはお気をつけくださいというものですね。

本日はギターのレモンオイルと弦を購入させていただいたものです。

レモンオイルね、これを指板に補給するようにすると、音が甦る?といいますか、ま、なんとも良いコンディションとなるものなのです。

綿棒に染み込ませて、木目の方向に塗り塗りといいますか、染み込ませる感じであるものですね。

すぐに弾くなら一回サラーと全体に塗ればよいものですね。

染み込まなくなるまで補給するようにして何回か染み込ませるものですが、そうするとさすがに音が籠もってしまうものですが、数日くらいでちょうど良く鳴る様に成るものです。

あくまでもわたしの感覚で説明しにくく、またギターにも当然にして個体差などがあるものですし、お住まいの地域の気候にも関係するものなのですが、レモンオイルは使いこなせばとても良いものなのです。

ま、100%であればローズなどのアロマオイルでも良いのかも知れないものですが。
ま、楽器に良くないオイルがあるかも知れないものなのであしからず。

まえにオレンジスイートのアロマ100%のを塗っていたものですが、効果は同じなのですが香りがキツイものなので、やっぱり定番のレモンオイルの様子になったものなのです。

は亞~・・・今夜もコヨーテやイマジンなどをゴソゴソとするわたしであるものでしょうか亞~。

ま、そんなあんなこんなで今日もクダラナイ世界マッチポンプ劇場が続けられてきているものですが。

ん~、今から素ウドン作って食べます。

それでは~。











今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


オバマ大統領 沖縄から海兵隊 基地撤去の用意を確認
2015年04月29日 16:39(アップデート 2015年04月29日 17:34)

米国のオバマ大統領は、米政府が沖縄から海兵隊基地を撤去する用意のある事を確認した。大統領は28日、ホワイトハウスでの日米首脳会談を総括する安倍首相との共同記者会見で、このように述べた。

オバマ大統領は又「会談で合意された日米防衛協力の新しい指針は、地元住民の負担軽減のため、沖縄も含めた地域の米軍基地の移転に関する努力をさらに強めるものだ」と指摘し、さらに「私は、海兵隊員を沖縄からグァムに移転させる問題を前進させるという我々の義務をあらためて確認した」と述べた。

一方安倍首相は、この問題について「住宅や学校のある人口密集地区に位置する普天間基地の危険性を辺野古移設で一日も早く除去する。沖縄の基地負担の軽減を日米の強い信頼関係のもとで進めていく」と強調した。

http://jp.sputniknews.com/politics/20150429/262946.html



ボルチモアの暴動 手に負えない 状況に陥る
2015年04月28日 22:13(アップデート 2015年04月29日 17:46)

米メリーランド州ボルチモアでの暴動は、手に負えない状況に陥っている。多くの混乱や暴力、略奪などを防ぐために、米政府はボルチモアで非常事態を宣言し、州兵を投入した。ボルチモアでは1週間にわたる夜の10時から朝5時までの夜間外出禁止令が発令された。

ボルチモアでは25歳の黒人男性フレディ・グレイさんの葬儀が行われた後、住民たちが暴徒化した。グレイさんは警察に拘束された際に首の近くを損傷し、その後、病院で死亡した。なおグレイさんが負傷した原因は未だに不明だ。

19日にグレイさんが死亡した後、ボルチモアでは先例のない抗議デモが行われた。事件の調査中に6人の警官が職務から外され、内部調査が続けられている。

しかし抗議は収まらなかった。抗議デモの参加者たちは、建物や自動車に火をつけたり、店舗から略奪したり、警官に石を投げたりしている。警察によって少なくとも27人が逮捕された。

衝突の結果、警察15人が負傷、うち6人が重傷を負った。警察は、暴動に未成年者が参加しており、親を呼んで子供たちを見つけて自宅へ連れて帰るよう呼びかけたと発表した。

現地は手に負えない状況に陥っており、警察は、情勢の悪化を防ぎ、状況を管理化に置くために、催涙ガスを使用する用意があると発表した。これはボルチモア史上、最大規模の抗議デモだ。

一方で黒人と警官との衝突はこれが初めてではない。2014年8月には、ミズーリ州ファーガソンで、18歳の黒人青年マイケル・ブラウンさんが警官に射殺され、米国の複数の都市で大規模な抗議デモが行われた。

平和的デモのほか、暴力、略奪、破壊行為が、米国のほぼ全土を網羅した。

http://jp.sputniknews.com/us/20150428/257985.html




チェルノブイリ原発立ち入り禁止区域で火災、消火活動は続く
2015年04月29日 16:15

チェルノブイリ郊外で発生した森林火災は消火された。チェルノブイリ原発の立ち入り禁止区域に燃え移った火事の消火作業は未だに続いている。ウクライナ国家非常事態庁が明らかにした。

れより前にウクライナが表した声明では、火災原因としては放火が疑われている。

チェルノブイリ近郊での森林火災の発生は4月28日に明らかにされた。火災はおよそ320ヘクタールを焼くつくした。

これほど大規模な火災がチェルノブイリ近郊で発生したのは、22年間で初めて。

ウクライナ政権の発表では、地域の放射能レベルの上昇はない。

http://jp.sputniknews.com/incidents/20150429/263304.html



ネパール地震、女性被災者、瓦礫の下で33時間の忍耐
2015年04月29日 17:43

大地震の起きたネパールで、首都カトマンズーで瓦礫の下に33時間も閉じ込められていた女性が救助された。ネパールのカンチプル紙が報じた。

救助されたスニタ・シタウラさんは地震発生当時、5階建てのビルの内部にいたが、瓦礫が襲ってきたという。シタウラさんは「まるで別世界に迷い込んだかのようだった」と語っている。

シタウラさんは現在、地元の学校に一時避難している。避難所には、夫と2人の息子が母親の生還を待っていた。家族は揺れが始まったとき、急いで表に出たため、無事だった。

ネパールでは4月25日、マグニチュード7.9の大地震が発生。同国の首相は死者数が1万人を超す可能性も排除していない。瓦礫の除去作業は今もなお続けられている。

現地の救助救難作業にはロシア、日本からのレスキュー隊もあたっている。米国、イスラエル、英仏、スウェーデン、ポーランド、アラブ首長国連邦からもレスキュー隊派遣の用意が表明されている。

ttp://jp.sputniknews.com/incidents/20150429/264755.html



米国の学者 米国はもう民主主義国家ではないことを明らかにする
2015年04月28日 17:16(アップデート 2015年04月28日 21:24)

米国では政治的な決定が大多数の米国民の意思に従って決められるのではなく、少数の経済エリートたちの利益に操作されているため、米国を民主主義国家と考えてはならない。

プリンストン大学の学者たちは、このような結論に達した。

これはまず、現在の政治的紛争に当てはまる。

そこにはロシアとの政治的紛争も含まれている。

ドイツ経済ニュースによると、米国の熱狂的な支持者たちは、米国の政策を批判するする人たちは「世界最古で最強の民主主義世界」に対する背信行為を行っていると主張している。

なぜなら、まざに米国とロシアの争いで、「西側の価値」が擁護されているからだという。またドイツ経済ニュースは、その際ロシアは「ファシズム国家」として糾弾され、事実の冷静な分析は不可能となる、と指摘している。

プリンストン大学の最新の研究では、実際のところ米国の政策が誰の利益で動いているかが示されている。

学者たちが世論調査を分析した結果、世論が政策に一切反映されていないことが分かったという。

そしてエリートを対象に行われたアンケート調査では全く別の結果が示され、エリートたちの希望が、米政府の具体的な政策に影響していることが証明されたという。

http://jp.sputniknews.com/us/20150428/255464.html




フィンランド首都沖に潜水艦か、爆雷で警告
AFP=時事 4月29日(水)13時49分配信

フィンランドの首都ヘルシンキ沖を巡視するフィンランド国境警備隊の巡視船トゥルバ(2015年4月28日撮影)。【翻訳編集】

フィンランド国防省は28日、同国海軍が首都ヘルシンキ(Helsinki)沖で潜水艦とみられる物体を発見し、警告したことを明らかにした。

国防省発表によると、ヘルシンキ沖の領海内の領海線近くで巡視活動を行っていた海軍艦艇が27日正午(日本時間同日午後6時)ごろ海中に不審な物体があるのを探知した。

夜になって再び不審な物体を発見したため翌28日午前3時(日本時間同日午前9時)ごろ、水中爆雷を発射した。

 カール・ハグルンド(Carl Haglund)国防相は同国のスウェーデン語紙フーブスターズブラデット(Hufvudstadsbladet)に対し、水中爆雷は「大きな音を発するが標的に直接的な危害は与えず」、何らかの活動を察知したと相手に知らせるためのものだと述べた。

 一方、この件について記者会見したフィンランド海軍の幹部は、センサーを通じて得られた情報の分析には数日から数週間かかるとの見通しを示したが、海中で何が起きたのか非常に詳しく把握していると述べた。

フィンランド海軍は物体の大きさや、この物体を探知した場所やその水深といった情報は一切明らかにしていないが、現在は当該海域での巡視を終え、地上から状況を監視しているという。

 昨年10月にはスウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)近海で外国のものとみられる「謎の潜水艦」が目撃され、同国海軍が大規模な情報収集活動を展開したが、その正体は特定できなかった。

 政治アナリストの間では、スウェーデンとフィンランドに潜水艦とみられる不審な物体が現れたタイミングがいずれも総選挙で新政権が誕生した直後であることから、北大西洋条約機構(NATO)に加盟していない両国にNATOと距離を置くよう促す警告のメッセージではないかという見方も出ている。

スウェーデンでは昨年9月の総選挙で野党連合が勝利して翌10月に新政権が誕生。フィンランドでも先に行われた議会選で政権交代が確実となっている。

 1340キロの国境線で大国ロシアと接するフィンランドは、第2次世界大戦(World War II)以降、ロシアとの友好関係を保とうとしてきた。
【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000020-jij_afp-int



ロシア宇宙輸送船、制御不能で地球に降下開始か
AFP=時事 4月29日(水)21時55分配信

国際宇宙ステーション(ISS)へ物資を運ぶため28日に打ち上げられた後、障害が発生していたロシアの無人貨物輸送船「プログレス補給船(Progress)M-27M」が、制御不能となり地球に落下し始めていることが分かった。

ISSへの補給船プログレスに障害発生

 同船の状況については29日にロシア宇宙当局から声明が発表されるとみられているが、それに先立ち状況に詳しい当局者は匿名でAFPの取材に、「(同補給船は)降下を始めた。

他に行き場はない」、「完全に制御不能な反応が始まった」と語り、同船がいつ地球に落下するのか予測するのは困難と述べた。

 降下を始めたということはプログレスのミッションの終わりを意味しているが、ロシア宇宙当局は再度、同船との通信を試みるという。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000040-jij_afp-sctch




作詞:櫻井敦詞 SACRIFICE

何が欲しい

何を望む

翳りゆく世界

奪えばいい 信じるなら

明日など知らず

辺りは死に満ちて 後ずさりもできない

突き抜けろ

引きずってゆく 黒い影 俺は薄汚れている

それでも今は生きて唄え

声を殺し涙を流している「さようなら」と

ただひとつ この望み 叶うならば ぬくもりを


風も無い 星も無い 往くあてなど無い

今は生き抜いて この闇夜に唄え

暗闇にまぎれて逃げてゆく影がひとつ

捧げよう悪魔へとむならば 何もかも捧げる

愛しいものよ この胸に深く刻もう

Re: タイトルなし

おこちゃんさんおはよーございますッ!


いえ~、ギター専用に作られたものですよ~!

アロマでも使える?。。。香りがほぼ無いのでアロマには無理かもなのと、微妙に他の添加物が含まれているかも知れないのでやはりギター用のものは楽器のみに使用となるものでしょうねv-289


椿油ならOKだと思いますが、でもやっぱり椿油は髪やお料理のイメージが強いのでどうかな亞v-283


クリスタルボールで撮影は初耳であるものですが、流行ってるのも初耳猫耳であるものですv-283

ダイソーで売っているものですね、クリスタルボールv-301

わたしは持っているものですが、今度クリボーしてみるものですッv-283
[ 2015/04/30 06:28 ] [ 編集 ]

レモンオイルって、アロマに使うやつ?ですか。
では 椿油も大丈夫かな🎵
マルちゃんだったっけ。。(^_^;)
にゃんこさん 随分近くで写せましたね。
クリボーって、流行ってるの知ってる?
クリスタルボウル。。硝子玉に映った物を写すの~。
ゲンさんの写真にあるのと同じ~。😃💡⤴
[ 2015/04/30 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する