FC2ブログ







2015/05/01





























福ちゃんがワープ?










































ん~、初夏のような感じの大分であるものです。

そろそろバラもね。

ま、わたしは別にバラが特に好きというものではないものですが、ベルバラとか美しい花にはトゲがあるとか、何かとバラの花は引用されるだけあって、人気のお花となるものでしょうか。

娘のお誕生日のためにバラを買ってきたことを内緒にね!とあれほど言ったのにあなたバラしたわねッ!

え? いえいえ、すこし長いダジャレというものですね。

ま、今夜も馬鹿馬鹿しいTVなどは電源を落として家族がおられるかたは家族団欒など、またまた家族がおられない方はわたしのように本やら図鑑やらとあれやこれやとゴソゴソするものでしょうか亞~。

ま、今日はあるお寺神社で撮影していたら、そこの三代目の住職さんがブローマシンで枯葉を吹き飛ばしていたので、「コンニチハ~」というと無視。

帰り際にもう一度コンイチワ~というと、コンニチワとは返さずに「どこから来たの?」というものです。

ま、どこからでもいいだろが!という風な感じであるものでしたが、ま、大人としての自覚の在るわたしなので「あ、近所ですよ、ウフフフ」と温和に返したものです。

すると「同業者かと思った」と。

ま、わたしが丸坊主なので同業者と思ったというものでしょうが。

ま、それで「よく言われます~ウフフフ」とお返事して、ま、気分が悪くなったので早々に足早に帰宅したものなのです。

ま、こういう得の無い糞神社仏閣に居るのは、たいていがこういうしょうもない糞坊主であることが多いものですね。

人は挨拶の返し方でその人柄もわかるものですね。

ま、いまどきはどこへ行っても混雑しているものなので、わたしは読書したりブログしたりとね。

それでは~。





今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


鈴木宗男氏、安倍氏はオバマ氏に ロシアと喧嘩するなと言えたはず
2015年05月01日 00:25(アップデート 2015年05月01日 01:31)

「日本は欧米と同じスタンスである必要はない。」「新党大地」の鈴木宗男代表はNippon.comからのインタビューに対し、こう語った。

「私は、日本がアメリカ、ヨーロッパと同じスタンスでいる必要はないと思う。

日本は独自の判断をしていいと思うんです。だから、安倍さんはオバマ米大統領に「ロシアと喧嘩するな」、「ここは話し合いだ」、「信頼関係だ」と言えばよい。

メルケル独首相やオーランド仏大統領は、プーチンとは上手くやっている。だから、米英両国の排除の中で、クリミア問題で停戦協定ができた。

米英は、エネルギー資源を持っているから強い。ロシアもエネルギー資源があるからビクともしない。けれど、ドイツやフランスはエネルギー資源がないから、隣国・ロシアと折り合いをつけていきたい。

メルケル首相はしょっちゅうプーチン大統領と電話していると言われている。日本も、ドイツに学ぶべきだと思う。」

鈴木氏は安倍首相がモスクワでの戦勝70周年記念式典に不参加を決めたことについて、ことわざの「向こう三軒両隣」を忘れたと指摘。

「私はロシアとはしっかりと仲良くした方が良いと思います。ロシアと仲良くしてれば、中国や韓国もおとなしいんです。」

http://jp.sputniknews.com/japan/20150501/276452.html


日本企業はロシアへの態度を 見直している
2015年04月30日 19:48(アップデート 2015年04月30日 21:53)

ロシア工業団地協会日本・アジア太平洋地域担当顧問の大橋 巌氏は、東京で開催された投資セミナーで、多くの日本企業が以前はロシアのビジネス環境に不満を抱いていたが、今はロシアへの態度を変えているとの見方を表した。

東京とソウルで投資セミナーが開かれ、ロシアの複数の地域の代表者たちが、日本と韓国の数十社を前に、ロシア中央部と極東への投資の可能性についてプレゼンテーションを行った。

極東開発省によると、大橋氏は、多くの日本企業が以前はロシアのビジネス環境に不満を持っていたが、今はロシアへの態度を変えているとの見方を表し、日本企業は、投資環境やインフラの向上、外国からの投資を誘致するためのロシアの質的に新しいアプローチに注目し始めたと語った。

また大橋氏は、ロシアを戦略的に重要な市場として認識している日本のビジネスにとっては、まさに今がロシアへ進出するべき時であると指摘したという。

極東開発省は、投資セミナーの参加者たちを、ウラジオストクで8月12-15日に開かれる東経済フォーラムに招待した。

日本企業や韓国企業は関心を表し、参加を予定しているという。
ロシア工業団地協会は、ロシアの工業団地、産業建設分野の業者などの大半が加盟する非営利団体。

http://jp.sputniknews.com/business/20150430/272629.html



新学説、宇宙はホログラム状態になる
2015年05月01日 14:57

オーストリア、日本、インドの研究者グループが編み出した理論では、宇宙はホログラムのみの状態になり、3次元空間は幻想になる。

数式で裏付けられた学説記事は「フィジカル・レビュー・レターズ」誌に掲載された。

新たな学説では3次元空間で見られていた重力の現象、量子粒子の行動は2次元のみの情報に立脚して描かれる。このため、3次元世界を我々自身が想像することは技術的に可能となる。

物理学者らはもちろん、我々がホログラム状態に暮らしていると断言したわけではない。学者らの数式と帰結が証明できるのは、単にそうした可能性があるということと、それが物理の法則とは全く矛盾していないということに過ぎない。

http://jp.sputniknews.com/science/20150501/276986.html



本田、ベトナムでサッカー教室を開催…50人を無料招待
サンケイスポーツ 5月1日(金)15時45分配信

セリエA・ACミランの日本代表MF本田圭佑(28)が、6月2日にベトナムで初のサッカー教室「ソルティーロ・サッカースクール・イン・ベトナム 2015」を開催することがわかった。

 会場は日本が優勝した昨年の女子アジア杯決勝の開催地、ホーチミン市のトンニャット競技場で、現地在住の日本人、ベトナム人(6~12歳)それぞれ50人を無料で招待する。参加希望者は特設サイト(http://www.soltilovietnam.com/)で募集を開始。応募者多数の場合は抽選となる。一般のファンにも客席が無料で解放される予定。

 本田は「サッカーを通じて『夢』を持つことの大切さを伝えるイベントです。『夢は人を大きくする。夢は人を強くする』」とコメント。これまでタイやドイツなどでも開催しており、アジア全域で高い人気を誇る日本のエースのイベントは、大きな話題を呼びそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000523-sanspo-socc












[ 2015/05/01 20:51 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

おこちゃんさんこんばんはー

どこの神社仏閣も寂れたものですv-280


こちらは今日は初夏のような日和であったものですよv-301


そうなのです!


あっ、福ちゃんにそっくり!


それでカメラであわてて写したものです。


ワープしてきたのかとv-283v-290
[ 2015/05/02 20:16 ] [ 編集 ]

笑い話満載でしたー。
ア、失礼しました。
そうなのヨ~、挨拶も出来ない神主、住職いっぱいいるの。
うちのお寺もそうなの~。嫌ね。
ゲンさん、うちの福ちゃん誘拐したの~┐('~`;)┌💦
福ちゃんが写っている~。
[ 2015/05/01 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する