fc2ブログ






2015/05/10 511監視中























































5・11を監視しています。

こんな世界が、こんなクダラナイ世界が、そうではなく、素晴らしい世界へと向かうのであれば幸いであるものでしょう。

光り輝く大地に立ち、目を閉じて静かな様子。

そうしたらね、あの人の思いやりのある優しい声が聴こえたものなのです。

「わたしはだいじょうぶ・・・・」

わたしの想い人が、生を受けて初めてテレパシーくれた瞬間を忘れないものです。

そこまで想っていたら、そこまで深く想われていたものです。

もうあの人はこの世界には存在しないけれど。

だからわたしはあきらめることも、また真から服従することもありえないものです。


どんなにまやかし、嘘偽りのシールドを構築し続けても、真実だけは眠らないものですね。

いろんなぬくもりがわたしをたびたび助けてくれる。

ネコのぬくもりや、フクロウの丸ちゃんを抱きかかえた時に掌に伝わってきたぬくもりとか。

ココロにも来る様なぬくもり。

冷たいものばかりたべていたなら、やっぱりココロも寒くなる感じがね。

せめて火をとおしして、ちょうど良い加減のぬくもりでいただくのが一番よいものですね。

できればみんなと。

ひとりよりもみんなでおはしをつつく様子はもう、それだけでお腹がいっぱいになる様子。

わたしはあきらめない。

自らが特別だと信じて疑わない悪辣な輩がこの大宇宙から消滅するまで。





今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


スティーヴン・セガール、赤の広場の観覧席で戦勝パレードを見ていた
(Fotohost-agentstvo)
ロシア
2015年05月10日 19:27

赤の広場の戦勝記念パレードの観客の中に有名な米国の俳優、スティーヴン・セガール氏がいた。観覧席から大規模行進を眺めていた。

セガール氏は水色のシャツ、ダークジーンズ、青いコートでモスクワのパレードにやって来た。パレードの後、63歳の米由は、徒歩でホテルに戻った。道々、請われるままに、写真に収まった。

セガール氏はロシアの様々な式典にこれまでも参加してきた。2014年はクリミアのショー「夜の狼たち」に参加、2012年にはモスクワのスポーツ教育センター「サンボ70」で子供たちのためのワークショップを開催した。

http://jp.sputniknews.com/russia/20150510/318524.html



ニューヨーク州の原発で火災  原子炉停止 © AFP 2015/ DON EMMERT
米国
2015年05月10日 16:16(アップデート 2015年05月10日 17:41)

米ニューヨーク州にあるインディアンポイント原子力発電所で火災が発生した。AP通信が伝えた。
モスクワ時間で10日深夜1時頃、変圧器の不具合で火災が発生した。なお火災は迅速に消し止められた。同原発を所有するエンタージー社が発表した。

伝えられたところによると、火災発生直後に消火システムが作動した。この事故で、発電能力1000メガワットの原子炉1基が停止、別の2基は通常運転を続けた。

原発側は、国民や環境への危険性はないと主張している。

インディアンポイント原発は、ニューヨークとウェストチェスター郡の数百万人の住民、企業、政府機関に電力を供給している。

http://jp.sputniknews.com/us/20150510/317670.html




プーチン大統領、5月11日はお休み © Sputnik/
ロシア
2015年05月11日 00:45

ロシアのプーチン大統領は明日、職務の全期間を通じて2度目の休日を取る。
「明日は大統領は休日だ。続く1週間、大統領はソチで職務を執る」。ペスコフ大統領府報道官がタス通信に明かした。

報道官によれば、プーチン大統領はソチで地域の代表者といくつかの会談をもち、軍隊の発展に関する一連の会合に参加する。

プーチン大統領が最後に休日をとったのは昨年10月7日、自らの誕生日である。

http://jp.sputniknews.com/russia/20150511/320182.html




安倍首相 6月にウクライナ 訪問へ
2015年05月10日 16:42(アップデート 2015年05月10日 17:42)

日本の安倍首相は、6月にウクライナを訪問し、ポロシェンコ大統領と会談する方向で検討に入った。共同通信が、政府関係者の情報として伝えた。
共同通信によると、安倍首相は6月7、8両日にドイツで開かれるG7首脳会議の前に立ち寄る形で調整しており、安倍首相はウクライナ訪問で「情勢安定化へ日本の支援継続を約束するとともに、力による領域の現状変更は許されないとして『法の支配』の重要性を確認する方針」だという。

安倍首相は、過密スケジュールのため、5月9日にモスクワで開かれた戦勝記念式典に出席することができなかった。ロシア側は安倍首相の決定を受け入れた。

http://jp.sputniknews.com/politics/20150510/317734.html


↓ウィキペディアから抜粋↓

1614年(慶長19年) - 1615年(元和元年) 大坂の陣
1614年(慶長19年) 大坂冬の陣
1615年(元和元年) 大坂夏の陣 豊臣氏滅ぶ
1615年(元和元年) 武家諸法度(元和令)、禁中並公家諸法度を定める
1616年(元和2年) 欧船の来航を平戸・長崎に制限する
1617年(元和3年) 鳥取藩の町人が日本海に浮かぶ竹島を発見

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7
[ 2015/05/11 00:45 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する