FC2ブログ







2015/05/21 mokuyoubi

pic 003











pic 046



pic 053



pic 052



pic 054


pic 260



pic 066



pic 065



pic 252



pic 124



pic 135



pic 091



pic 130



pic 125











予定より早く更新できることになったものです。

更新できない間に多数のご訪問ありがとうございますッ!!

しかしだんだんと汗ばむ日が多くなってきたものですね。

昨日は大分は夕暮れ時はとても涼しい風が吹いていたものです。

気温の変化が大きな季節は風邪などにはお互いに気をつけましょうね。

バラもあと二週間くらいでしょうか。

ま、それでもまだまだ色んな花々が咲くものでしょう。

野の花のシロツメぐさやタンポポなどもココロを和ませてくれるものですね。

それにしてもこの混沌カオスな世界の様子はいつまで続けられることやら。

世界各地で今や恒例行事みたいにパイプラインを破裂させて、ま、本当に破裂させたのかは知りえないものですが、海を汚したりするニュースや・・・これは石油価格の操作で暴利をむさぼるものたちの仕業であるものでしょうか。
その場合は嘘のニュースを流すだけで株価は思い通りに操作できるものでしょうけれど、本当に汚したりしてもいるものでしょうね。

北のめぐみ拉致はウチゲバか、それとも放射能は本当に今もニュースで時折流されるようにダダ漏れさせているのか・・・ETCなどなど、それが真実か否かは別にして、今も昔も首謀者は一番利益を得ている存在であるものなのは変わらないものでしょう。
その利益がお金でも、それ以外でも、両方であっても。

糞みたいな事件やどうでもいい芸能糞ニュース記事で溢れかえっているときは、裏で大きな陰謀が実行されているなどはみなさんも周知のことであるものですが、こんな殺伐混沌カオスな世界に在っても、わたしはすばらしい世界をただ想像して生きていくものです。

みどりちゃんは帰宅なさいました~。

まだ生まれて二ヶ月は他の大人のネコやお母さんと一緒にいたほうが良いものですね。

以前の姫ちゃんはもうすっかり大人。

たった半年くらいでネコさんは早いものです。

あの姫ちゃんがみどりちゃんをあやしたりしているのも、なんだか不思議であるものです。

優しい人に拾われたネコさんはある意味で幸せなのかも知れないものですね。

それでは~。




今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


ナルィシュキン下院議長:露日は多くのことを成し得る、しかし外的要因がそれを阻害している
2015年05月21日 15:51

ロシアと日本は多くのこと成し得ただろう。しかし両国関係には関わりのない要因がそれを阻害している。木曜、ロシア議会下院のセルゲイ・ナルィシュキン議長が述べた。

「両国には協力拡大のための良好なポテンシャルがあり、関係拡大に向けては両国国民の共通の関心があることも感じられる。

より多くのことを達成することは出来ると確信している。しかし、遺憾ながら、露日関係とは直接関係のない諸要因が、それを阻害している。

ロシアからも日本からも何千キロも離れた一部の諸国が阻害している」第3回露日フォーラム「接点:ビジネス、投資、スポーツ」開会の辞として述べた。

「ある人は言う。一時停止し、共通の、かつ長大なプランを脇にやるべきだと。私は考えを異にする。今こそ関係そのものの持つ価値という最重要な一点に集中する必要がある、と。社会や実業界、学会、文化界から来る波を捕まえ、前進のための努力をよりエネルギッシュにとることが重要だ」と同氏。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150521/358655.html



日本におけるロシア文化フェスティバル、170万人が来場する見込み
2015年05月21日 16:44

日本におけるロシア文化フェスティバルには今年およそ170万人が来場する。組織委員会の長塚英雄事務局長がリア・ノーヴォスチに対し明らかにした。

「大体170万人がフェスの枠内で行われるイベントを訪問するはずだ。昨年は150万人だった」と同氏。

今年は第10回の記念の回である。長塚氏は、両国文化事業者の共同プロジェクトに特に注意を向けた。10月、「信長」と題されたプロジェクトがある。ロシアの人気ダンサー、ファルフ・ルジマトフ氏や舞踊家の藤間蘭黄(ふじま・らんこう)氏が参加する。

フェスは12月までの開催。

コンサート、展覧会、ロシアの有名なカンパニーの出張公演が行われる。来週にはチャイコフスキー祈念ボリショイ交響楽団の公演がある。ボリショイおよびマールィ劇場の俳優たちによる「ボリショイ・ガラ・コンサート」も。

日本におけるロシア文化フェスティバルは2006年から開催されており、来場者は総計1250万人。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150521/359120.html






[ 2015/05/21 18:54 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する