FC2ブログ







2015/06/30 Sacrifice123  どうしても戦争してどさくさに紛れてあわよくばまた支配したい安倍の大馬鹿野朗がね~。 おまえは消えるまでオバマとゲイしてるんだな!

Sacrifice123


こちら大分県は雨模様であるものです。

お!  大分県におおいたぞ!!  は亜~???

意味はないものなのです。

今夜はシトシト雨の中であるので、なのでわたしはお部屋で映画でも観察するものなのです。

どんな映画をみるのかというと、それは ヒ・ミ・ツのアッコちゃん~♪ 

は亜~?というものでしょうかね。

ま、わたしが雨の日にみる映画なんてきまっているものなのですよ。

銀河鉄道999。

あ~、タブセの糞役者どもがなぜかわたしにまとわりついてキモイ件について! [爆ッ!]



今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;


日本のマスコミのウソは問題、でも韓国マスコミも…!?
2015年06月30日 20:05

先日韓国では、フジテレビのある番組の中で、日本のジャーナリストが韓国市民に取材した際の発言の内容が、日本語に訳された時に意味が変えられていたことについて大きな憤りの声が上がった。

しかし韓国のマスコミも、政治的な雰囲気に合わせ、そうした方法をとることも辞さないと思われる。

韓国の人々の怒りを買ったのは、番組中での次のようなやり取りだった。

フジテレビの番組の中で、日本のジャーナリストが韓国人の対日観ついて行った質問に対し、それに応じた若い韓国女性の答えは、日本語の翻訳では「(日本は)嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」だった。

しかし彼女の言葉を正しく訳すと「日本には文化がたくさんあります。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようです」というものだった。

もうひとつのケースは、同じ質問に対する韓国人男性の答えで、日本語の翻訳では「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」だった。しかしこの男性の本当の答えは「(日本は)過去の歴史を反省せず、そういう部分が私はちょっと…」というものだった。

こうした欺瞞が明らかになったとき、韓国のヒーロー達は、ソーシャルネットワークに正しい答をアップしたため、韓国の人々は当然ながら、フジテレビのウソに文字通り憤激した。しか政治的利益を求める場合、韓国のマスコミも又、ウソをつくようだ。

ひとつ明らかな例を御紹介したい。昨年8月、ロシアで衛生規則に違反したとしてマクドナルドが数ヶ所閉鎖された時があった。

その際、韓国最大のニューステレビ局YTNは「マクドナルドの閉鎖は、反ロシア制裁措置を下した米国企業に対する政治的圧力に他ならない」と報じた。又テレビでは、モスクワで数人にインタビューし、このニュースを裏付けるものとした。

例えば、あるモスクワの女性は、ロシア語で「私は、そもそもマクドナルドはみんな閉店すればよいと思っています。

誰にも必要ないものですから」と述べたのだが、テレビ画面の下に流された翻訳テロップでは「これはすべて、ロシア政府の政治的方針、目には目を、歯に歯をからきている("러시아 정부의 정치적 목적 때문이에요. 하나를 받으면 하나를 주겠다는 거지요.")」となっていた。

このマクドナルドをめぐる例で、二つ目は次のようなものだ。ある女性は、そのアクセントから判断すれば「マクドナルドが閉まる事でマイナスがあるのかどうか、それは疑わしい。

ここには周囲に余りに沢山のおいしい『選択』があるのだから。マクドナルドが質的に最高というわけではない」というものだった。しかし韓国語の翻訳テロップでは、なぜか「マクドナルドは、米国の会社だ。

これは明らかに関係がある。なぜなら米国は我々に制裁を課したからだ("맥도날드가 미국 회사고 우리는 미국으로부터 제재를 당하게 됐으니 연관이 있겠죠.").」となっていた。

最後に余計なコメントかもしれないが、多分、一つの事は言えると思う。アジアのマスコミは、米国や欧州のマスコミ同様、全く説得力に欠ける政治的目的を追求する場合、厚かましいウソもつくということだ。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150630/517663.html





ペスコフ報道官:プーチン・安倍会談、G20で実現する可能性あり
2015年06月30日 17:58

ロシアのプーチン大統領と日本の安倍首相の会談は、もし双方に意欲があれば、G20トルコ・サミットで実現する可能性がある。

ロシア大統領府のペスコフ報道官が述べた。

「もし合意が得られたなら、トルコにおけるG20の枠内で、会談が実現する可能性は大いにある。もし双方に意欲があれば、合意は得られるだろう。そのとき合意を阻むものは何もない。

ロシアと日本のリーダーがこのサミットに参加することはほぼ確定だ」と報道官。

トルコは今年、G20の議長国を務める。サミットは11月、アンタルヤで行われる。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150630/516896.html




新防衛戦略、安倍首相の非公開会議の発言に中国が説明を求める
2015年06月30日 20:14

日本のマスコミが、日本の新防衛戦略を中国に矛先をむけたものと報じたことをうけ、中国は日本空の公式的な説明を求めた。

日本のマスコミは、安倍首相が6月29日に開かれた非公開会議のなかで日本の防衛分野の新法について、南シナ海問題で中国に対抗し、日本が米国とひとつになることを許すものと語ったと報道。

「チャイナ・デイリー」紙は中国外務省フア・チュンイン次官の声明を引用し、「われわれはこの報道を目にした。これが本当であれば我々は、日本は(この情報に関する)公式的な説明を行うべきだと考える」と報じた。

フア次官は日本に対し、「過去の過ちを繰り返さぬよう、軍事、防衛分野で慎重に行動する」よう求めた。

http://jp.sputniknews.com/asia/20150630/517760.html






誅故誅愛温wakeup


20150521pic 120


20150521pic 139





[ 2015/06/30 20:56 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する