FC2ブログ







2015/08/02 ひきつづき更新をお休みさせていただいています。 アルシオン・プレヤデス ビデオニュース最新NO.44が更新されました。




20150521pic 034


20150521pic 013


20150521pic 024


20150521pic 035




今日観たYOUTUBE/NEWS記事など;



戦争を欲する輩には常に「モンスター」が必要
2015年08月02日 01:45

「ウクライナの内戦は、ますますウクライナそのものの首を絞めている。国の南部・東部の義勇兵達の抵抗を早いうちに抑え込むことに失敗し、今度は広場(マイダン)から『民主主義革命』を起こした勢力の間で仲間割れが始まっている」。

米国のポータルサイト「Antiwar」のジャスティン・ライモンド編集長は、このように書いている。

以下、米国のジャーナリスト、ライモンド氏の見解を皆さんに御紹介したいー
「極右民族主義運動体『右派セクター』と彼らに類似する武装グループは、ドンバス、つまりウクライナ南部・東部での『反テロ作戦』では、キエフ当局にとって主要な攻撃力だった。彼らを解散させたりしたら、作戦の勝利は疑わしいものとなるはずだった。

しかし、ポロシェンコ大統領は、国内政治において『右派セクター』の影響力が増大するのを恐れ、彼らの一掃を図っている。その結果、今度はウクライナ西部のムカチェヴォで、警官隊と『右派セクター』戦闘員らとの衝突が起きた。

この争いで勝利したのは、過激主義者、つまり『右派セクター』の側だった。彼らは、大統領の弾劾と議会の解散を求めているが、その主張が広く知られるようになったばかりではなかった。他の同じような武装組織のための前例を作りだしたのだ。

キエフ当局に対し、局地的なものではあるが、過激主義者が勝利するとの懸念は、ワシントンにまで届いていた。ムカチェヴォで衝突が起きるまだ前に、米国議会は、民族主義的な行動で悪名高い『アゾフ』大隊への援助を禁止する法案を採択した。

しかしウクライナを支配するカオスの中で、こうした決定が守られる事は極めて難しい。米国の納税者が収めたお金が、ウクライナのネオナチの訓練や兵器調達用に消えてゆくことも有り得る。

しかしワシントンのある人達にとっては、そうした状況は全く都合がいい。米国は、国の外に悪魔を終わりなく探し求めながら、未来の『十字軍』を正当化するために、さらに多くのモンスターを創り出している。これが米国の、外に向け狂気を発散させる永遠のエンジンであり、戦争を欲する輩のお気に入りのやり方なのだ。」

http://jp.sputniknews.com/politics/20150802/678663.html



太陽の近くで地球と似た惑星が発見される
2015年08月02日 21:08

米航空宇宙局(NASA)の望遠鏡が、地球と似ている太陽系外惑星を発見した。この惑星は、太陽から「たったの」21光年しか離れていないという。惑星を発見したのは、NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡。

NASAの学者たちは、発見された惑星は地球と似ているが、そこに生命が存在する可能性は恐らくないとの見方を表している。その理由は、惑星があまりにも太陽に近いことだ。

今回の発見の科学的価値は、発見された惑星が、これまでに発見された同様のどの太陽系外惑星よりも太陽に近いことにある。新惑星から太陽までの距離は「たったの」21光年。この惑星は、「HD 219134b」と名づけられた。

「HD 219134b」は、地球の1.6倍の大きさだ。

太陽系外惑星は、地球が太陽の周りを回っているように、自分の恒星の周りを回っている。太陽系外惑星は恒星と比べて比較的小型であるため、長い間見つけるが不可能だった。望遠鏡の性能向上によって太陽系外惑星が発見され始めたのは1980年代末で、その後、発見された太陽系外惑星の数が増えていった。

研究者や社会が太陽系外惑星に関心を抱くのは、地球外生命の探査は大きさや環境ができる限り地球に近い惑星で行うべきだという仮説があるからだ。

約1週間前、NASAはハッブル宇宙望遠鏡が太陽と似ている系外惑星を発見したと発表した。この新たな惑星は「生命ゾーン」の中で自分の恒星の周りを回っており、環境は地球と似ており、生命が存在する可能性もあるという。

http://jp.sputniknews.com/science/20150802/684519.html








逮捕状:チーフ裁判官&NC、テキサス州、ミシガン州、HIおよび5カージナルスの知事




[ 2015/08/02 20:55 ] ブログ/PC/お知らせ/リンク/ブロ友 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する