FC2ブログ







2016/01/28 木漏れ日に 惹かれて佇む 禿げひとり 字あまりか亞。 記事ではありません。 575です。 動画像アップロードテストです。






kko (20)

kko (21)

kko (22)

kko (3)

kko (1)

kko (2)

kko (4)

kko (5)

kko (23)

kko (24)

kko (25)



fuyubarakabegami01



fuyubarakabegami02






kko (18)

kko (19)






カモメにもいろいろあるものです。

雨カモメ、雪カモメ、晴れカモメ、ヒョウカモメ、アラレカモメ、ユウダチカモメ、ユウヒカモメ、アサヒカモメ、クモリカモメ、台風カモメ、地震カモメ、雷カモメ、霜カモメ、虹カモメ、街路灯カモメ・・・

でも[晴れ時々雨カモメ]などとは言わないものです。

理由は長いからでしょう。

例外としては[お天気雨カモメ]でしょうか。

お天気雨とは晴れていて太陽が照っている状態で降る雨。

いわゆるシチュエーションによってカモメが違う風貌をみせてくれるものなのです。

なのでカモメはカモメ。

シルエットだけで存在感のある鳥といえば、山のカラスと海のカモメのような印象を心に映像の様にして映して在るものなのです。

むかし志村ケンがドリフで「カラス何故啼くの、カラスの勝手でしょ~」などとね。

ま、そういうのであればカモメが鳴くのもカモメの勝手でしょうになどと。

でもそれはそれは鳥類のお話しであって、人類はマナーを持っていなくてはならないものでしょう。

勝手と言って深夜に大声で叫んだり、似非右翼左翼のように真実ネタバレしてもなおひたすら街宣スピーカーうるせえ吠える阿呆も存在して在るものです。

右も左も無い

ただ其処に争わせて儲ける仕組みがあるだけであるものなのです。

右や左を創作しておいて、右や左のバランスもとれない糞餓鬼どもが舵をとれば
それはあたりまえのように難破船では済まない軟派船となり、しまりもケジメもない阿呆エイリアンや酷いバンパイアの人類に扮装するコンテスト会場と化すのは、本物の人類なれば即理解できることであるものなのです。

バンパイアのお姉さんが美人やらカワイイからと言って、いくら禿げの志村でも、エイリアンであろうがバンパイアであろうが、その容姿ではなく、そのココロと通じるところあれば通じるものなのです。

二匹の野良ネコさんが最近は来るものです。

夜な夜な二つのお皿にしてもたまに争う声。

ごはんはたくさんあるから仲良く食べてね。

できることなら、一つのお皿で二匹仲良くや、相手が食べ去るのを静かに待つかなどが好ましいと思うものです。

けれどヒャーヒャーニャーニャーと深夜にネコ語で会話して在る様子は、とっても風流で癒されるものですね。












あの世この世のニュースなど;


世界を覆う新ウィルスの恐怖:ジカ熱、拡大止まらず
2016年01月28日 15:23

Match pomp8888
© REUTERS/ Athit Perawongmetha
http://jp.sputniknews.com/images/150/53/1505377.jpg

© REUTERS/

ラテンアメリカ全域を覆う感染症への感染例が2件、中米諸国で報告された。中米ではベリーズとコスタリカを除き、感染は報告されていなかった。

ニカラグア政府は27日、国内初のジカ熱発症者が2人確認されたことを発表した。ウィルスの侵入を許した国の数は、これで22カ国となった。

ロサリオ・ムリリオ報道官によれば、発症者は首都マナグア市民で、年齢は23歳と41歳。「容体は基本的に安定している」という。ポータルサイト「ヌエボ・ディアリオ」が伝えた。

同国では29日にジカ熱、デング熱、チクングニア熱対策に関するフォーラムが開かれるという。

ジカ熱は主にサルの間で拡大する感染症だが、蚊を媒介にヒトが感染することもある。症状は比較的軽微。ただ、妊婦が感染すると、新生児に小頭症や、重大な脳機能障害が出るおそれがある。

世界保健機関(WHO)によれば、ジガ熱の感染は南米のブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルー、ウルグアイ、中米のベリーズ、コスタリカ、カリブ諸国のハイチ、ドミニカ共和国、バルバドス、プエルトリコ、仏領サンマルタン、グアドループ、マルティニークなど22カ国に及んでいる。

今のところ、ラテンアメリカ以外で唯一感染が確認されたのが、西アフリカのカーボベルデである。

http://jp.sputniknews.com/incidents/20160128/1505401.html





カナダ人監督 失明した片目に内蔵型カメラ付き義眼 (動画)
2016年01月28日 05:31



sptc88888mm
© 写真: Youtube / Deus Ex
http://jp.sputniknews.com/images/150/40/1504082.jpg

niziiro kuukai2016
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/ niziiro kuukai2016.jpg

カナダのトロント出身で、ドキュメンタリー映画の監督を仕事にしているロブ・スペンス(Rob Spence)氏は、失明した片目に内蔵型のカメラのついた義眼を埋め込み、大きな話題となっている。新聞New York Postが伝えた。
スペンス氏は、9歳の時に、事故で片目を失明した。そして43歳になって、こうした手術をしようと決心した。
スペンス氏は、取材に対し「手術に対する友人や知人の反応と新しい外見は、矛盾するものだった」と述べ、自分の事を、サイボーグならぬ「アイボーグ」と呼んでいる。



スペンス氏は、ドキュメンタリー映画専門の監督で、彼によれば「内蔵カメラは、インタビューを撮る時など、かさばる機材を持ち込む必要もなく、役に立っている」との事だ。
なおカメラは視神経とはつながっていないため、撮影の過程を自分で見る事は出来ない。その代りに、彼は、モニター画面を見ながら仕事をしている。

http://jp.sputniknews.com/life/20160128/1504020.html





世界終末時計の針 変わらず零時三分前を指す
2016年01月27日 16:40(アップデート 2016年01月27日 16:43

sptczero
© AP Photo/ Cliff Owen
http://jp.sputniknews.com/images/149/93/1499303.jpg

現在、所謂「世界終末時計」の針は、昨年と同様、23時57分を指している。

26日火曜日、米国の権威ある科学雑誌「核科学者会報(Bulletin of Atomic Scientists)」の編集長、レイチェル・ブロンソン氏は、ワシントンでの記者会見で「世界終末時計は、相変わらず零時3分前を指している」と述べた。

なおこの時計は、核戦争によって人類が滅亡するまでの時間を象徴的に表すもので、滅亡時刻を零時とし、残されている時間を分で表す。時計は、科学誌「核科学者会報」の表紙に使われている。

世界終末時計は、シカゴ大学の科学雑誌「核科学者会報」のプロジェクトで、1947年に始まった。世論の関心を、核戦争による地球滅亡の可能性に向けるため立ち上げられた。

http://jp.sputniknews.com/science/20160127/1499240.html





日本でロボット店員のいる世界初の携帯ショップオープン
2016年01月28日 03:12

sptccomplexbadfeelling
© REUTERS/ Yuya Shino
http://jp.sputniknews.com/images/87/01/870158.jpg




今年三月末、東京・表参道に、訪れるお客さんの相手を基本的にロボットがする世界初の店がオープンする。携帯電話会社SoftBankが伝えた。

店員やコンサルタントとなるのは、ヒト型ロボット・ペッパーで、そのため臨時に作られた携帯電話ショップで、お客様にサービスする。

ロボット達は、接客のほとんどの部分を担当するが、携帯電話購入契約や利用プランの手続きなどは、やはり人間が行う。

ロボット・ショップは、3月28日から4月3日までの限定営業で、店は東京の中心部に設けられる。

1年前、ヒト型ロボット・ペッパーが試験販売されたが、インターネットを通じて、瞬く間に売り切れてしまった。

人型ロボット・ペッパーは、日本語を話し、会話を維持できるほか、人間の顔の表情を理解し、それに反応する事ができる。また、簡単な用事をこなし家事を助け、孤独な人の生活に彩りを与えると期待されている。

http://jp.sputniknews.com/japan/20160128/1503752.html






























160127 (20)

[ 2016/01/28 19:38 ] テスト投稿 記事ではありません | TB(-) | CM(-)