FC2ブログ







2016/07/16













美居子さまは今日も来られました。







あの世この世のニュースなど;





トルコ当局 騒乱が再び起こる可能性を警告
2016年07月16日 19:45



トルコでは、クーデターの試みにより呼び起こされた騒乱が再び起こる可能性がある」-トルコ大統領の公式ツイッターの中で発表されたメッセージの中では、そう述べられている。

メッセージは、トルコ市民に対し、街頭に出ないよう求め、2度目の政権奪取の試みに向けた準備がなされていると警告している。

トルコで16日未明、軍事クーデターの試みがあった。当局は「状況は制御下にある」と主張している。しかし、目撃者によると、反乱軍は攻撃を続けている。

http://jp.sputniknews.com/incidents/20160716/2500096.html









専門家ら、Macにとって危険なウイルスを発見
2016年07月16日 17:07

セキュリティ専門家らはハッカーらがコンピューターにアクセスし、自己の目的のためにそれを制御することが可能になる対Macウイルスを発見した。これは、ビットディフェンダーマルウェア対策ラボの研究で報告された。

ウイルスは、ファイル変換プログラムを装って設置されるもので、Backdoor.MAC.Eleanorと呼ばれている。オペレーティングシステムOS X搭載のラップトップがターゲット。

攻撃者は必要に応じて完全にデバイスをロックすることができる。この場合、Macは既に他のコンピュータを攻撃するために使用することができる。

専門家は信頼できないソースからソフトウェアをインストールすることを控え、開発者から承認されていないソフトウェアを使用しないようにする制限をMacに設定するよう勧めている。

先に伝えられたところによると、ロシア企業「タイタン情報サービス」は、iOSやmacOS Sierra向け秘書機能アプリケーションソフトウェアであるSiri(シリ)のライバルとなるソフト、その名はSVA (Speereo Voice Assistant)を開発した。

http://jp.sputniknews.com/life/20160716/2498946.html









米研究者の予測、人類史上最大の地震はバングラデシュで発生する
2016年07月16日 12:38

米コロンビア大学の地球物理学科が人類史上最大の地震がこの先バングラディシュで起きると予測。

調査結果はネイチャー・ジオサイエンス誌に掲載。予測では大地震での犠牲者は1億4000万人にものぼる。ビルマプレートの下にもぐりこんでいるインド・オーストラリアプレートに力が蓄積され、これが巨大地震の原因になる。この力の蓄積は400年以上にわたって行われており、この間、バングラディシュでは地震が多発してきた。

巨大地震が起きればバングラディシュの首都ダッカは完全に崩壊し、バングラディシュ自体が国として崩壊する。

揺れの大きさはマグニチュード8.2に達することは確か。おそらく9まで達するものと予想されている。

地震の発生の時期については学者らは予知はできないものの、時間が経過するにつれ、プレートの圧力はますます蓄積が進み、カタストロフィーの規模も大きくなるものと予想されている。

先に伝えられたところによると、カムチャツカのクリュチェフスキー火山が、噴煙を噴き上げた。

http://jp.sputniknews.com/science/20160716/2496022.html































[ 2016/07/16 20:56 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する