FC2ブログ







2016/08/01 暑い日が続くものです。 塩分水分補給して、熱中症や日射病に注意しましょう。








美居子さまは今日も来られました。







あの世この世のニュースなど;




トランプ氏「ロシアは米国がダーイシュ(IS)から解放されるのを助けてくれる」
© AP Photo/ Cheryl
2016年08月01日 13:19

共和党の大統領候補者ドナルド・トランプ氏は、ロシアは米国が両国で禁止されているテロ組織ダーイシュ(IS)から解放されるのを助けてくれることを期待している。

「ロシアと良好な関係を持つことができれば、またロシアが、私たちがダーイシュから解放されるのを助けてくれるならば--率直に言って、私の意見では、それには膨大な資金、人命その他がかかる--それはマイナスでなく、プラスのものとなるだろう」ABCテレビに出演した中で語った。

http://jp.sputniknews.com/world/20160801/2578724.html








<群大病院>「裏切られた思い」 遺族が会見
毎日新聞 7月31日(日)12時36分配信



 群馬大医学部付属病院の事故調査委員会の報告を受け、遺族と弁護団が30日、前橋市内で記者会見した。弁護団が「病院の構造・組織全体の問題を解明しており、全体として評価する」と一定の理解を示したのに対し、報告書で数々の問題点が明らかになったため、遺族は「信用していたので裏切られた思いだ。二度とこういうことが起きない体制を作ってほしい」と強く要望した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000029-mai-soci










WP:米国はハッカー攻撃のために潜水艦を使用している

2016年07月31日 22:17

米ワシントン・ポスト紙(WP)は、米国が潜水艦を使って外国に対してハッカー攻撃を行っていると報じた。

WPは、「潜水艦は米国のサイバー戦略の重要な構成要素である。潜水艦はサイバー攻撃から自分自身と国を守っており、さらに興味深いのは、潜水艦がサイバー攻撃の実施で重要な役割を担っていることだ。

これについて最近ワシントンで開かれた会議で米海軍の代表者2名が述べた」と伝えた。
米国の潜水艦隊は敵に対する競争上の優位性を得るためにずいぶん前から情報技術を使用している。

潜水艦は1970年代からソ連の海底ケーブルに接続し、情報を傍受するために使用されていた。

WPによると、現在米国の潜水艦には特に保護が不十分だったり暗号化されていないネットワークのデータを傍受、変更するために使用できるアンテナが装備されている。
米国は今後、潜水艦を水中無人機用の基地にする意向だという。

水中無人機は外国の岸へさらに近づき、ネットワーク障害を起こしたり、ネットワークに侵入することができる。なお潜水艦は今のところはまだ距離を置いて活動を続ける見込みだという。ワシントン・ポスト紙が報じた。

http://jp.sputniknews.com/world/20160731/2577784.html









ウェールズのイマーム、若いイスラム教徒に対し性奴隷制を許可

2016年07月31日 23:34(アップデート 2016年07月31日 23:44)

ウェールズのカーディフ市にあるアル・マナール・モスクで説教を行うイマーム・アリ・ハムダ師は、若いイスラム教徒向けの授業で、イスラム教では性奴隷を持つことが許容されている、と述べた。30日、サンデイ・エクスプレスが伝えた。

世界の終わりの兆候の一つは自らの主人の奴隷による出産であるという預言者ムハンマドの格言に対する一つの解釈である、とデイリーメール。

「一つの解釈によれば、我々が今日目にしているように、世界の終わりが近づくと多くの戦争が起こる。この戦争のため、女性は捕虜にとられ、奴隷とされる。のち、主人が奴隷と関係することがあり得る。

イスラム教ではあなたの妻またはあなたの奴隷である女性と関係を持つことが許されているからだ」という。

http://jp.sputniknews.com/life/20160731/2577929.html










アルタイ山脈で「スニーカー」を履いた1500年前のミイラ発見
2016年08月01日 02:20(アップデート 2016年08月01日 03:02)



考古学者らはアルタイ山脈でアディダスのスニーカーに似た靴を履いた女性のミイラを発見した。モンゴルのKhovd博物館の代表がスプートニクに語った。

1500年前のミイラと推定されるが、2800メートルの高度で埋葬されたため、とてもよく保存されているという。

「女性の足には非常にアディダス製品に似ている靴がある。横には他にも器具、衣服、手綱、羊の頭、他の動物の骨などがあった」という。

ミイラの写真がネット上に登場すると、ユーザーらは、この女性は時間旅行者であるかもしれない、という結論に達した。

「1500年前のミイラがアディダスの靴を履いているのは時間旅行の証明である、と人々は考えている」とあるユーザー。

前にボリビアで古生物学者のグループが、約8000万年前に生きていたと思われる肉食恐竜の巨大な足跡を発見したと報じられた。

http://jp.sputniknews.com/science/20160801/2578189.html









ダッカ人質テロ 捜査対象の立命館大元准教授、電話で「成功をねたんだ友人の陰謀だ」
産経新聞 7月30日(土)20時13分配信

【コロイバリ(バングラデシュ東部)=岩田智雄】

バングラデシュのイスラム過激組織に関与した疑いで現地警察が公開捜査している立命館大元准教授デブナット・サジト・チャンドラ(イスラム名=ムハンマド・サイフラ・オザキ)容疑者(33)の両親が30日、バングラデシュ東部コロイバリ村の実家で取材に応じた。

 
父親のジョナサンさん(60)によると、今年1月4日、自宅を訪れた警察に事情を聴かれた。翌日、元准教授の日本の携帯電話に電話すると、元准教授は「私の成功をねたんだ友人の陰謀だ」と話し、日本の警察に事情を聴かれたことなどに言及。ジョナサンさんが問い詰めると、元准教授は怒って電話を切り、その後、電話はつながらないままだという。

 
元准教授は2008年に帰国した際、ひげを生やした顔をマスクで隠し、お祈りなどの行動からヒンズー教からイスラム教に改宗したことがわかったという。母親のオニマ・ラニ・デビさん(55)は「息子を信じている」と涙ながらに訴えた。

 
元准教授が関与したとみられるイスラム過激組織名は明らかではないが、地元警察幹部は、元准教授は行方不明になった後、トルコに渡り、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)に加わった可能性もあるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000545-san-asia









クリミア当局「ウクライナにダーイシュ(IS)の訓練キャンプがある」

2016年07月30日 20:01(アップデート 2016年07月31日 01:15)

クリミアに接するウクライナのヘルソン州にダーイシュ(IS)戦闘員を養成する訓練キャンプがある。クリミアのルスラン・バルベク副首相が述べた。

「私たちはウクライナのヘルソン州にダーイシュ戦闘員を養成する訓練キャンプがあることを知っている。ウクライナ側がアンチ・ロシアの行動を取ることと引き換えにイスラム過激派に対しヘルソン州で訓練行動に参加し平行権力構造を形成することを許していることが我々を強く懸念させている」。スプートニクがフランス議員らとの会談での副首相の言葉を伝えた。

過激派はキエフを恐喝するために原子力発電を使用する可能性もあり、それは「欧州とロシア共通のレベルでの安全保障問題になる」

前にテロ集団「ダーイシュ(IS、イスラム国)」はリオ五輪でテロを起こしたい単独テロ犯のために、1から10まで書かれている説明書を公開したと報じられた。

http://jp.sputniknews.com/world/20160730/2575773.html


















[ 2016/08/01 18:47 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する