FC2ブログ







2016/08/11












美居子さまは今日も来られました。







あの世この世のニュースなど;




トランプ氏、オバマ大統領を「IS創設者」と発言
AFP=時事 8月11日(木)13時1分配信

【AFP=時事】
米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が10日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」を創設したのはバラク・オバマ(Barack Obama)大統領だと発言した。

 
トランプ氏はフロリダ(Florida)州フォートローダーデール(Ft. Lauderdale)での集会で、ISは「オバマ大統領を称賛している」、「ISIS(ISの別称)の創設者は彼(オバマ大統領)だ」と発言した。

 
さらにトランプ氏は「彼はISISの創設者だ。いいか?彼が創設者だ!彼がISISをつくったのだ」と繰り返し、「そして共同創設者は、心の曲がったヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)だと言っていいだろう」と付け加えた。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000029-jij_afp-int













クリントン氏、大口献金者に便宜供与か…米報道
読売新聞 8月11日(木)18時9分配信

 
【ワシントン=尾関航也】

CNNなど米メディアは10日、大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が長官在任中、クリントン一家の財団の大口献金者に便宜供与を図った疑いが浮上したと一斉に報じた。

 
クリントン氏は有権者の信頼感が低く、大統領選に悪影響を及ぼす可能性がある。

 
保守派団体の情報公開請求に応じ、国務省が9日に新たに公表したメールの中にやり取りが含まれていた。クリントン陣営は「長官在任中、財団への献金のために行動をとったことは一度もない」と不正行為を否定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00050084-yom-int















ネットにドンバスでのウクライナ兵士の残虐行為の詳細がアップ

2016年08月10日 21:51

ウクライナ南・東部のドンバスに住む、リリア・ウクラインスカヤとしても知られる義勇兵リリア・ボルバトさんは、多くの兵士がドンバスでの紛争に関わったのは愛国心からではなく、罰されずに犯罪を犯す可能性のためだと述べた。

水曜日10日、リリアさんはフェイスブックの自らのページに次のように書き込んだ。

「1ダースの兵士が若い少女をさらい、彼女が死ぬまで10日間強姦し続けたことを話しましょうか?道を行く車全てを止めて、人々から貢物を取っていること、地下室に人々を監禁し、金銭を要求しながら殴っていたこと、押し入り強盗に参加していたことなどは?」

8月7日ウクライナ議会のタチヤーナ・チョルノウォル氏は、キエフ政権指揮下にある「トルネード」部隊指揮官逮捕の際、強姦の様子が写されている動画の入った携帯が押収された。特に、ある動画には赤ん坊が映っていた。そうリリア氏は強調する。

後にウクライナのブロガーであるウラジーミル・ボイコ氏が、「トルネード」部隊の虐待にあっている人の動画や、拷問の写真を公開した。

ドンバスでの軍事紛争は14年春、キエフ新政権が武力によってドネツクとルガンスク地方を押さえつけようと試みた後に始まった。

http://jp.sputniknews.com/life/20160810/2625789.html











米空軍 大気圏最上層部でプラズマ爆弾を爆発させる意向

2016年08月10日 20:49(アップデート 2016年08月10日 21:39)

米空軍は、地球の大気圏の最上部で、小型人工衛星を利用しプラズマ爆弾を爆発させる計画だ。その目的は、長距離無線通信の質的向上を図るためである。New Scientistが伝えた。

深夜、昼間よりも、はるかに遠距離の無線信号を受信できることは良く知られている。電離層の変化のおかげで、夜に荷電粒子の密度が増加するため、信号の反射が容易になる。

米空軍は、直接空気中にイオン化したガスを送る小型の人工衛星CubeSatの助けを借りて、電離層に影響を及ぼす考えだ。このプロジェクトは、無線信号の距離を拡大させるのみならず、GPSシステムに対する太陽風の悪影響を低減させることができる他、敵の人工衛星との通信をブロックすることもできる。

先に伝えられたところによると、中国は、同国初のモバイル通信衛星「天通1号01」の打ち上げに成功した。

http://jp.sputniknews.com/us/20160810/2625458.html












マスコミ報道:米国軍人「ダーイシュ」との戦いに関するデータを偽造

2016年08月10日 19:55(アップデート 2016年08月10日 21:44)

米軍中央司令部の代表らは、テログループ「ダーイシュ(IS,イスラム国)」や「アルカイダ」に関する諜報データを、米国と彼らとの戦いを「より有利にする」ため、書き換えていた。

新聞The Daily Beastが、米国議会筋の情報を引用して伝えた。

報道によれば、来週の末、この問題に関する調査結果をまとめた10ページからなる報告書が公表される。

現時点では、米軍中央司令部の代表らが、テログループによる脅威について諜報開館から得ている情報を、実際に存在しているほど深刻でないように見せる目的で、分析専門家に圧力を加えていたことが分かっている。

関係者の一人は「調査は続けられているが、報告書は、疑惑を確認するものとなった」と語っている。調査は、報告書の公表後も、続けられる。

先に伝えられたところによると、オバマ大統領は、ロシアと共にシリアでテロリストと戦う準備あると声明した。

http://jp.sputniknews.com/us/20160810/2624329.html











疑惑の天理市議 自殺か
毎日放送 8月10日(水)19時59分配信


毎日放送
 
奈良県天理市のメガソーラー事業の業者選定に不正に関与した疑いが持たれている男性市議が、今朝、心肺停止の状態で見つかり、その後死亡が確認されました。自殺とみられています。

 
亡くなったのは天理市の66歳の男性市議会議員です。警察などによりますと市議は、10日の朝9時半ごろ天理市内にある長女の自宅の浴室で血を流して倒れていたということで、長女が見つけ、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。市議は全裸の状態であおむけに倒れていて、腹や胸のほか数箇所に刺し傷があり、近くには血のついたカッターナイフが落ちていたということです。

 
市議は3年前に行われた天理市のメガソーラー事業の選定をめぐり、市の幹部から別の業者の情報を聞きだし、落札した社団法人に伝えた疑惑が浮上していて大阪地検特捜部が官製談合防止法違反の疑いで関係先を捜索していました。遺書などは見つかっていないということですが警察は、自殺した可能性が高いとみて調べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00000069-mbsnewsv-soci













市営プールでわいせつ行為 愛知・清須市
CBCテレビ 8月11日(木)0時7分配信

愛知県清須市のプールで10歳の女子児童の体を触ったなどの疑いで48歳の男が逮捕されました。

 
西枇杷島署によりますと、逮捕されたのは名古屋市北区の会社員、浅野昇容疑者(48)で、先月30日清須市の市営プールで10歳の女子児童の胸を触るなどした疑いが持たれています。

 
被害届を受けて警察が捜査し、目撃情報から浅野容疑者が関与していることが分かり、10日に逮捕しました。

 
調べに対し浅野容疑者は「やっていません」と容疑を否認しています。

 
被害にあった女子児童は夏休み中で友人やその親などとプールに遊びに来ていました。

 
警察は余罪についても調べる方針です。


最終更新:8月11日(木)0時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=cbcv













ウィンブルドンで女子選手が毒盛られる、警察が捜査 英紙
AFP=時事 8月11日(木)17時1分配信


【AFP=時事】
英紙テレグラフ(Telegraph)は10日、6~7月に開催されたテニスのウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2016)で若手女子選手1人が毒を盛られた可能性があるとして、ロンドン(London)の警察当局が捜査を行っていると報じた。

 
ガブリエラ・テイラー(Gabriella Taylor)選手(18)は7月、大会を途中棄権した後、集中治療室で4日間過ごした。テレグラフ紙によると、警察はテイラー選手が意図的に毒を盛られたかどうかを捜査しているという。

 
テイラー選手は、動物を介して広がる、非常にまれな細菌感染症のレプトスピラ症と診断されたと報じられている。レプトスピラ症は発症するとまず、かぜに似た症状が出て、重症化すると内出血や臓器不全などを引き起こす恐れがある。

 
テイラー選手の体調について母親は、大会前は非常に良かったと話している。

 
警察当局はAFPの取材に、被害者の身元を18歳女性とのみ明かした上で、人命を危険にさらしたり人体に重大な危害を加えたりする意図があって何者かが毒を盛ったのかどうか捜査していると述べた。警察当局の声明によると、被害者が体調を崩したのは7月6日で、いつどこで毒を盛られたのかは不明。これまでに逮捕者などは出ていないという。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000041-jij_afp-int



































最終更新;2016/08/12 am01:00
[ 2016/08/11 21:31 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する