FC2ブログ







2016/08/22


写真は数年前[熊本地震数年前] 菊池市からミルクロード沿いだったかな・・






美居子さまは今日も来られました。







575 お題 [猛暑]
ああ夏よ おまえはなぜに 暑いのか~

流れでる 汗でご飯が 炊けそうだ~

カラスさん なぜなぜ鳴くの 暑いから~?




今年の秋は紅葉はどうかな。
温度差があったほうが紅葉も綺麗であるものです。

昨年は個人的に秋があまり秋らしく感じられなかったので、今年は秋がそういう意味でも待ち遠しいものです。








あの世この世のニュースなど;





ショッキングな写真:米国境兵が移民を「冷蔵庫」に閉じ込め苦しめている
米国
2016年08月21日 19:55

ネットにショッキングな写真が現れた。そこには、米国国境警備隊が移民を残酷に虐待している様子が写っている。西側メディアがこの数日報じている。

写真には、移民が冷蔵室に閉じ込められている様子が写っている。

AP「移民が「冷蔵庫」と呼んだ場所にある監視カメラから得られた写真は、移民の留置条件は確立された全ての標準を違反していることを明らかに証明している」

冷蔵室には21万7000人以上が長い時間滞在しており、うち9万4000人は48時間以上、4万4000人は3日間そこにいたという。

移民は不十分に食事を与えられなかっただけでなく、トイレにも行かせてもらえなかった。

そして他に多くのことがなされなかったことは言うまでもない。

先に伝えられたところによると、ボランティアのパトリス・ジュボスク氏が病院の食堂で出た残飯をパリの街角やカレーとグランドサンタの「ジャングル」にいる難民達に全て与えるのを提案する署名を開始した。

http://jp.sputniknews.com/us/20160821/2671110.html













世界反ドーピング機関長がロシア選手薬物摂取の証拠提出を拒否

2016年08月21日 20:06

世界反ドーピング機関のリチャード・マクラーレン委員長は、ロシア人の違反薬物摂取の証拠を提出するようにとのIOCの要請を拒否した。土曜日20日、IOCのバッハ会長が報じた。

バッハ会長は次のように述べた。

「我われはマクラーレン委員長に、国際陸上連盟にデータが送られる前に(ロシア人のドーピングの)具体的な証拠を受け取りたいと述べた。
答えとして、マクラーレン氏はこの情報はIOCにとって緊急もしくは死活問題ではないと考えているので証拠を提出するつもりはないとの返事を受けた。我われはマクラーレン氏とメールでやりとりをした」

7月18日、世界反ドーピング機関とマクラーレン委員長は、ロシアで政府によって支持されているドーピングプログラムが存在するとの報告書を提出した。しかし、直接的な証拠はなんら引用されなかった。

報告のとりまとめとして、世界反ドーピング機関は16年度五輪から全てのロシア選手の出場資格を停止するよう呼びかけた。

http://jp.sputniknews.com/sport/20160821/2671303.html












400万円を持ち出そうとした日本人 クナシリ島で拘束

2016年08月22日 13:09

情報通信社Sakh.comによれば、8月20日、ユジノクリルスクで、クナシリ島から400万円を持ち出そうとした日本人が拘束された。

税関検査の際、通常、持ち出しが禁止されているものがあったり、多額のルーブルや外国通貨を所持している場合、申告書への書き込み必要だが、今回の場合、男性の持ち物検査の際、タブレット端末のボックスの中から、総額400万円の札束4つが発見された。

係員は男性に、このお金がどんなもので、何の目的で持ち出そうとしたのかについて説明を求めたが、彼は返答を拒否した。

手元の情報では、おそらく彼は「運び屋」で、ロ日二国間の漁業関係者のために、このお金を運搬するはずだったようだ。なお400万円は税関職員により没収された。

日本人男性の今回の拘束には政治的動機はなく、彼は現在、ユジノクリリスクにおり、取り調べが続けられている。

先に伝えられたところによると、夏休みも終わりに近くなったこの時期にロシアの中でも互いに離れた地域であるヴォルゴグラードと南クリル諸島でほぼ同時に青少年らの国際フォーラムが開催されている。

http://jp.sputniknews.com/incidents/20160822/2672527.html


















[ 2016/08/22 17:49 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する