FC2ブログ







2016/08/26







5年くらいまえかも。たしか中小屋天文台の附近。 写真下は最UPかも。









美居子さまは今日も来られました。







あの世この世のニュースなど;






天然鉱物の「抗がん剤」は、罹患していなかった人にもがんを引き起こす危険性
© Fotolia/ Vitanovski サイエンス
2016年08月26日 01:43(アップデート 2016年08月26日 01:48)

かつてNATOの戦闘機はコソボで劣化ウラン弾を撃ち込んだ。その放射性物質をコソボに埋蔵されている鉱物、ゼオライトはスポンジのように吸収した。

皮肉な話だが何を隠そう、このゼオライトは抗がん剤として人気がある。 © FOTOLIA/ SUDOK1 人工知能、日本人女性をがんから救う 今日、一連の鉱物は人体の健康に極めて有益な効果を持つという信仰が広まっている。

セルビアは、このような信仰の的になっている鉱物の1つであるゼオライトが非常に豊富にある数少ない国の1つだ。セルビアではゼオライトは薬局や、健康的な食べ物が売っている店、もしくは単に道端で手に入れることができる。

しかし、スプートニクによって実施された小さな調査によって、ゼオライト入りの薬は薬局で買ったものでさえ安全とはほど遠い可能性があるということが示された。

ベオグラード大学物理化学学部のボリフ・アドナジェウィチ教授はスプートニクと対談し、次のように述べた。 © FLICKR/ COBALT123 ゼオライト 「私はあるとき動物の餌の添加物としての天然ゼオライト使用についての実験に参加したことがある。

実験は3年続いたが、結果は極めて驚くべきもので、ゼオライト使用放棄を余儀なくされた。たとえば、豚100匹中20匹が120キロの体重に達したのに、その豚たちには1グラムも脂肪がなかった。

そのかわり、全ての豚に腎臓結石が見つかり、毛が全て抜け始めた。そして何より悪いことに、この効果は遺伝を通し受け継がれたのだ」


主な危険性は、「奇跡の天然物」が実は放射性物質である可能性があるということにある! アドナジェウィチ教授は次のように説明する。


「ゼオライトはイオン交換能を持つ。つまり、さまざまな物質を分離し、吸着することができる。コソボでの劣化ウラン弾を使った軍事作戦のせいで、土壌と水は汚染されているが、ゼオライトは全ての有害物質を吸収するのだ。ところで、チェルノブイリ原発事故による汚染処理のためにゼオライトが使われていた。」

また、汚染されていないゼオライトであっても生体に有益な効果を持つという証拠は存在していない。 先に伝えられたところによると、カナダの研究者がガン腫瘍に薬を届けることができるナノサイボーグを作った。

http://jp.sputniknews.com/science/20160826/2693000.html











ポケGOプレー、また死亡事故=26歳男、自転車女性はねる―愛知・春日井
時事通信 8月26日(金)11時45分配信

 
愛知県春日井市で今月、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊びながら運転していた男の車に女性がはねられ、意識不明の重体となる事故があり、女性がその後死亡していたことが26日、県警への取材で分かった。

 
 
運転中のポケモンGO使用が原因で被害者が死亡した事故は23日の徳島市に続いて2件目とみられる。

 
事故は11日夜、春日井市の市道で発生。岐阜県土岐市の会社員の男(26)が運転する軽乗用車が、自転車で横断歩道を渡っていたベトナム国籍の会社員女性(29)に衝突した。

県警春日井署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで男を現行犯逮捕。女性は頭を強く打ち病院で治療を受けていたが、25日死亡した。

 
春日井署によると、男が運転しながらポケモンGOをしていたところスマホの電池を消耗。「車内のシガーソケットから充電しようとしてよそ見をした」と説明しているという。男は釈放され、同署が事故の詳しい経緯を任意で調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000055-jij-soci














露外務省 日本との建設的な平和条約締結交渉に期待
2016年08月26日 09:25

ロシア外務省のザハロワ報道官は、日本との平和条約締問題について、ロシアは両国の建設的な話し合いに期待していると発表した。

報道官は、「我々は、それ(ロシアと日本の平和条約締結交渉)が生産的なもの、建設的なものとなることに期待している。

この作業におけるしかるべき動きは、我々両国の首脳会談の結果にしたがってもたらされた」と述べた。 26日、モスクワで露日外務次官級交渉が予定されている。


http://jp.sputniknews.com/politics/20160826/2693214.html
















「73歳定年制」の撤廃検討=衆院比例候補、今秋から議論―自民
時事通信 8月26日(金)7時8分配信

 
自民党が、衆院選の比例代表名簿に登載する候補者を73歳未満とする「73歳定年制」について、撤廃を含め見直しの検討に入ることが25日、明らかになった。

 
定年制が「『1億総活躍』を掲げる政府方針と矛盾している」(閣僚経験者)のが理由で、今秋から党政治制度改革実行本部(本部長・高村正彦副総裁)で議論を始め、早ければ年内に結論を得る方針だ。

 
73歳定年制は、党の内規として2000年の衆院選から比例代表候補を対象に導入された。当初は首相経験者を例外としていたが、03年の衆院選では厳格に適用し、中曽根康弘、宮沢喜一両元首相が政界引退に追い込まれた。

 
一方、安倍政権は「1億総活躍」社会の実現を掲げ、高齢者の活用を提唱。今年取りまとめた「ニッポン1億総活躍プラン」には定年年齢の引き上げに向けた環境整備を盛り込んだ。

 
これを踏まえ、同党所属の70代議員は「高齢者の活躍を妨げる規定で、撤廃すべきだ」と主張。見直し論議を求めている。ただ、実際に定年制撤廃に踏み切った場合、「選挙で若者や無党派層が離反する」との懸念が出る可能性がある。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000019-jij-pol



1億総活躍? おまえらの本心は 1億総玉砕だろ。
年金資金や郵貯資金を欧米エリートに数十兆以上も狡猾に上納したツケを国民に支払わせて穴埋めか。

記事コメ;少年ゲリラ













鹿児島県知事、川内原発の停止申し入れへ
AP Photo/ Kyodo News 日本 2016年08月26日 15:40


鹿児島県の三反園知事は川内原発の稼動を一時停止するよう運営側の九州電力に申し入れる方針を固めた。共同通信が報じた。

申し入れの根底となったのは、地元住民の憂慮。今年4月熊本県でマグニチュード6.3、7.3の大型地震が発生した後、地元住民からは再稼動した同原発の2基の原子炉の安全性について大きな憂慮の声が挙げられていた。

川内原発では最初の原子炉は1年前に、また2基目も2015年10月に再稼動されている。

三反園知事は国内の原発再稼動反対を公約に掲げて7月に当選。

ただしすでに再稼動されている原子炉には知事の全権は及ばない。

先に伝えられたところによると、チェルノブイリ原子力発電所元所長は、ウクライナを崩壊が待つと述べた。


http://jp.sputniknews.com/japan/20160826/2693802.html















【朗読】星あかり 泉鏡花



怪談『朗読の部屋』第百十二話 『獄夜古市』


[ 2016/08/26 17:54 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する