FC2ブログ







2016/10/25 午前様更新の様子~







ローソ ンのおでん。

九州でもおでん味噌は赤だと初めて知ったものです。

ま、ダシが効いてあるので薬味も必要はないものですが、店の人がよかったらお好きなのをというので、お味噌を。

ゆずコショウでもよかったかも。

でもやっぱりダシがよく効いてあるから必要ないくらいであるものです。



今夜はせっかく張り替えた弦なのに触れてもいなかったので久しぶりに少しだけアコギで遊んでいたものです。





美居子さまは今日も来られました。










あの世この世のニュースなど;








ホワイトハウス、ロシア空軍との戦いのためにシリア反政府勢力に武器譲渡を検討
© Sputnik/ Vladimir Fedorenko 政治 2016年10月24日 21:53



オバマ政権はシリア反政府勢力に、「穏健反政府派」がロシア空軍と砲兵から身を守る助けになるであろう重火器を供給することを検討していた。ワシントン・ポスト紙が報じた。

オバマ政権は、CIAが指示している反政府勢力に大量の武器を送る可能性を調べていた。これは、いわゆる穏健反政府派がロシア空軍から身を守る一助になるであろう武器のことだ。

同紙によると、この計画はオバマ大統領と国家安全保障機関の最近の会合で話し合われた。また、この計画は未定の段階に留まった。

ホワイトハウスはこのプログラムを『シリアのアサド大統領の退任を目的として圧力をかけるための米国の戦略の中心的要素』と名付けられているという。

先に伝えられたところでは、シリア軍および義勇軍部隊はアレッポ南部で戦略上、重要な高所ポイントを抑えた後、攻撃に転じた。

https://jp.sputniknews.com/politics/201610242939035/

















【高樹沙耶容疑者逮捕】
自宅から押収したパイプには使用の痕跡 高樹容疑者名義の車や経営の民宿も家宅捜索

 
厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は25日、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕した元女優、高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=の沖縄県石垣市の自宅や本人名義の車、経営している民宿などを家宅捜索した。
 
麻薬取締部によると、これまでに自宅から乾燥大麻計約数十グラムや吸引用とみられるパイプ、巻紙などを押収。自宅から押収されたパイプには使用した痕跡があったという。同居していた男2人も同容疑で現行犯逮捕しており、同部は、高樹容疑者ら3人が大麻を使用していた疑いがあるとみて、詳しく調べている。
 
高樹容疑者は昭和58年に女優としてデビュー。平成20年から本名で活動を始め、近年は自然エネルギーを生かして生活する「ナチュラリスト」として活動していた。今年7月の参院選では、東京選挙区で新党改革から新人として出馬、医療用大麻の合法化などを訴えたが、落選していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/161025/afr1610250017-n1.html









大麻というと麻薬であり悪いイメージが付きまとうが、本来は麻というものは悪用しなければとても有用的な資源である。
そもそも支配者側へ属する者たちは、大麻を麻薬として常用してあるのにお気づきだろうか?
わたしは個人的な知人から、ある集まりでその人の目前で長渕が大麻を吸って在るのを確認している。

奴は一度逮捕されてあるが、芸能人の多くが大麻常用を暗に認められており、それらはこういう業界では普通であるのを知れば、奴が逮捕されるへ至った本当の理由が大麻を吸っていたという事実ではないことは明かである。

もし大麻を常用していたことが建前ぬきで本当の逮捕理由であるなら、政治家、官僚、在日代行支配者や一部警察や一部自衛隊組織へ属するもの等、大量の逮捕者が出て、建前上において日本行政や大手メディア等は逮捕者であふれ、人員不足で全く機能できないだろう。

むかしわたしはよく作業現場でアクセク溶接をしていた時、こんな声をよく聞いたものだ。
「よくシラフでここまで働けるよな・・・・」 「ハハー、あり得ねェよな・・・」
もちろんそう声にしていた者たちはわたしの当時の同僚や、大手車会社のライン工事で一緒に働いていた他社の作業員らの口から出た本音である。

彼らはわたしに対しよく「わたしにはお世話になった」とか「わたしにはお世話になっている」とか意味深なことを言っていたが、当時のわたしには、それはお互い様だろ?・・・何を言っているのかわからなかった。
ただひたすら正しいと信じてアクセクとアスベストが舞い肺がチクチクするような劣悪な環境下で何ら疑いも無く真面目に働いていたのだ。

真面目とは支配者側からしたら魔面目という含みを持たせて嘲笑って在るのだ。

わたしの姉は三菱で契約社員として勤めていた頃、他の女子正社員からこう言われたそうだ。「どうしてそんなに頑張れるの?」
でも当時のわたしの姉も、その言葉の本当の意味は想像すらできなかっただろう。

「どうしてそんなに頑張れるの?」は「どうしてシラフで頑張れるの?」という意味である。

考察していただきたい。

あなたが人類であるなら、そして人類の裏切り者でないなら、ココロが鬱になるまで頑張らなくていい。
辛い時は辛いとはっきりと友といえる人へ訴えていいのだ。
身もココロも深く傷つけてまで頑張らなくていい。
わたしからしたら、あなたが大事、あなたが大切だ。

あなたが人類であるなら、そして人類の裏切り者でないなら
わたしにとって未だ見知らぬあなたは、かけがえのないココロ在る意義在る価値在る絶対必要な存在である。

記事コメ;少年ゲリラ














北極で第2次大戦中のナチスの秘密基地が発見 © Sputnik/ Sergei Mamontov
社会 2016年10月24日 22:20



ロシア人研究者らは北極で以前には知られていなかったナチスドイツの秘密の気象基地を発見した。デイリーエクスプレス通信が報じた。

基地があったのは北極点から1000キロ離れたゼムリャー・アレクサンドラ島。地下室からはガソリンタンク、文書など第2次世界大戦時代の資料が5千点以上見つかっている。

専門家らの予想では地下室が建設されたのは1942年。ナチスドイツは1944年にここを引き揚げている。

ナチスの残物では先日、ポーランドでナチスが埋めたタイムカプセルが発見され、話題を呼んだ。

https://jp.sputniknews.com/life/201610242939131/





































最新! 怪談『短編の間』 第五十一夜 「小奇麗な老紳士」



最新! 其ノ百六十ニ 朗読BGMシリーズ 怖い話 【怪談】




怪報★恐NAVI-コワナビ-【第11夜】2016.8.16



【八宝彩】ハロウィンスペシャル!ちょっとだけよの怪談会



【心霊探検】ごまだんご探検隊 心霊スポットに行く【登録者数1000人記念】



















[ 2016/10/26 01:47 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する