FC2ブログ







2017/03/03 各種テロ阻止監視中

20150521pic 018



20150521pic 216









美居子さまは今日も来られました。












あの世この世のニュースなど










女子学生刺傷の男が控訴
時事通信 3/3(金) 17:26配信

 
東京都小金井市で音楽活動をしていた女子大学生冨田真由さん(21)がファンの男に刺され重傷を負った事件で、殺人未遂罪などに問われた無職岩崎友宏被告(28)が3日までに、懲役14年6月とした東京地裁立川支部の判決を不服として、東京高裁に控訴した。

2日付。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000099-jij-soci






懲役判決を不服と言ってるから死刑しか無いだろう。
記事コメ;少年ゲリラ



















演習は戦争に発展するか?
2017年03月03日 19:01(アップデート 2017年03月03日 19:09)
ドミトリー ヴェルホトゥロフ




2017年3月、韓国で毎年恒例となる軍事演習Key Resolve/Foal Eagleが開催されている。アメリカと韓国の陸海空軍が参加する、世界最大級の軍事演習だ。

毎回北朝鮮が激しく反発するこの軍事演習には1つの興味深い特徴がある。数多くの発表がなされるにもかかわらず、メディアには重要な詳細が一切漏れてこないということだ。情報は極めて一般的で、量も少ない。 手元の情報によると、今回の演習の全体規模はおおよそ昨年と同じになる:米軍が1万7,000人、韓国軍が300,000人だ。

戦略兵器も動員される。アメリカと韓国は既に空母の参加について合意しており、おそらく、USS Carl Vinsonが参加するだろう。この空母は護衛艦を伴って南シナ海で哨戒活動を行っており、演習の開始に合わせて釜山に入ることになっている。

またこの軍事演習には、おそらくVirginia 級となるだろうと思われるが(2006年にはSSN-777 North Carolinaが参加した)、原子力潜水艦も参加する。パールハーバーにはこのクラスの潜水艦が3隻所属している:SSN-775 Texas、SSN-776 Hawaii、SSN-777 North Carolinaだ。このうちの一隻が演習に派遣される可能性がある。

これは最新の潜水艦で巡航ミサイルBGM-109 Tomahawkを 12発搭載する。またこの演習には岩国基地から固定翼機F-22 Raptorが、第7爆撃航空団から爆撃機B-1B Lancerが参加する。4機の爆撃機がグアムのアンデルセン基地に派遣されている。

兵器の構成では、今回の演習は前回のものとそれほど変わらないが、 今回の演習は特に緊張した情勢の下で行われる。北朝鮮は一連のミサイル発射実験を実施しており、2017年2月12日には新型ミサイルPukguksong-2の発射も成功させ、これにより北朝鮮軍のミサイル攻撃能力は大幅に高まった。
また、金正恩の異母兄である金正男がマレーシアで不審死を遂げたことも情勢を先鋭化させている。

韓国では、金正恩が暗殺を命令したと考えている。
昨年の演習Key Resolve/Foal Eagleでは北朝鮮のミサイル基地に対する予防攻撃の訓練が行われた。

2017年2月8日、韓国政府が発表したところによると、今回の演習ではミサイル基地の諜報とミサイル発射防止を想定した、新たな威嚇戦略が初めて訓練に移される。演習を指揮するのは韓国軍合同参謀本部(JCS) で、 司令部は米韓連合司令部の地下施設に置かれる。

ミサイルの脅威は極めて深刻化しており、事実上、日本も演習に合流するほどだ:3月には北朝鮮のミサイル攻撃に対する民間防衛演習が予定されている。

J-Alertシステムの試験および政府・国民の避難訓練が行われる。

ミサイルの飛行時間は15分以内であるため、演習の条件はかなり厳しいものとなる。

しかし、最も重要な問題は、演習が軍事衝突に発展するかどうかという点にある。答えはおそらくノーだろう。米国と韓国の目的は今のところ北朝鮮を威嚇することだけである。

そうでなければ、作戦準備にもっと多くの兵力を動員しているはずである。北朝鮮にとっても演習中に攻撃を仕掛けるのは決して得策ではない。なぜなら、米国と韓国の諜報機関は最高の警戒態勢にあり、サプライズ効果を利用できなくなるからだ。
しかし、演習期間中、双方はおそらく戦闘行為の訓練と敵の偵察の機会を最大限利用するだろう。

米国と韓国はミサイル基地と機動型ミサイルの発見に全兵力を投入すると考えられる。北朝鮮は自らの兵力をうまく利用して敵の反応を探るだろうし、また、レーダー対策の方法をいくつか試すと考えられる。

全体として、紛争の可能性は高まっている。まず一点目に、北朝鮮は中国が石炭の購入を止めたことで、輸出の機会を縮小させている。そのため、経済情勢の改善は期待できない。

二点目に、金正男の死後、事件の捜査が終了するまでは、交渉の可能性にも疑問符がつく。三点目に、韓国では朴槿恵大統領の弾劾が行われており、当面、国の最高指導者がいない状態となる。北朝鮮にとってはかなり有利な情勢ができあがっており、北朝鮮指導部の絶望的な行動を後押しする要因は揃っている。

https://jp.sputniknews.com/opinion/201703033395917/




戦争へ発展させたい下衆どもはいるけどね。
記事コメ;少年ゲリラ

【C鮮】金正恩危うし!米韓合同軍事演習→ 狩り本番(3月)





















日常の賄賂がない日本で、なぜ政治家の汚職だけは繰り返すのか
オピニオン
2017年03月03日 18:46
徳山 あすか, リュドミラ サーキャン




国際的NGOである「トランスペアレンシー・インターナショナル」(TI)は毎年、各国の「腐敗認識指数」を発表している。

指数が100ポイントに近ければ近いほどその国はクリーンで、0ポイントに近いほど汚職にまみれている。

TIの話によれば、どの国も未だ100ポイントに達したことはなく、調査対象176か国のうち実に3分の2以上が、中間値よりも下に位置している、つまり腐敗が進んでいるということだ。

日本は2016年のランキングで、72ポイントを獲得し、クリーン度20位にランク入りした。

世界的に見れば、これは十分に良い結果ではある。(ちなみにロシアは、悲しくも29ポイントでクリーン度131位だった)しかし汚職・収賄・利益供与のスキャンダルは、定期的に日本社会にショックを与えてきた。

その主役となったのは国家機関の上層部の人々である。2014年、安倍第二次改造内閣にとって大きな打撃となったのは、同年10月に就任間もない二人の女性大臣が辞職に追い込まれたことだった。経済産業大臣だった小渕優子氏は身内のための不透明な支出を政治資金として計上しており、法務大臣だった松島みどり氏は自身の選挙区でうちわやカレンダーを配布していた。

ごく最近の出来事で言えば、森喜朗元首相が週刊文春に対し700万円の損害賠償と謝罪広告を求めて提訴していたことがわかり、先月27日に第一回の口頭弁論が行われた。

週刊文春が昨年9月15日号と10月13日号で、「森氏が自身の東京五輪・パラリンピック組織委員会会長という立場を利用して、自身に近しい企業が五輪施設建設を受注するように仕向けた」と報じたためだ。

そして政治家の利益供与に対する憤慨の波は、現役の内閣総理大臣をも巻きこんだ。ここ最近、日本のあらゆるメディアが取り上げているのが学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題である。同学園理事長である籠池泰典氏は、安倍首相の応援団とも言うべき民間団体「日本会議」の大阪支部役員であるという話もある。


まだ不可解な点が多いこの一件だが、全てが明るみになるのは時間の問題だろう。日本の汚職問題について、元駐日大使で、現在はモスクワ国際関係大学の教授であるアレクサンドル・パノフ氏は次のように話している。



パノフ氏「もし『日常レベル』に話を絞るなら、普段の賄賂のやり取りは、日本では見られない現象です。もし何か問題があれば、地域の当該の役所と解決すれば良いのであって、それに対する追加の対価は要りません。このメカニズムはきっちりと機能しており、賄賂を渡そうなどという発想がわいてくること自体、あり得ないのです。それに渡そうとしたところで誰も受け取りはしません。しかしながら、権力者と大金の世界になると話が違ってきます。自身の地位を利用するという誘惑に打ち勝つことは難しいものです。誰かの利益を守るために、政治家が買収されることはよくありますし、官僚たちは、自分たちを『食べさせてくれる』特定企業とつながりがあります。企業は見返りに、情報などを受け取るというわけです。それが明るみに出て裁判になり、有罪になることもままあります。しかしそういったことは、大規模に行われているわけではない、と付け加えておきましょう。私の記憶では最も大きいスキャンダルは、故田中角栄氏のロッキード事件でした。この裁判は約20年にも及びましたが、田中氏はその途中で亡くなりました。」

こうして振り返ってみると、クリーンなイメージの日本であっても、政治家の汚職、利益供与の話は枚挙に暇がないことがわかる。これについて「人間は歴史から何ひとつ学ばない」とユニークな指摘をしているのが、日本の大手予備校において、世界史のカリスマ講師である神野正史氏だ。

神野氏は昨年6月、前東京都知事の舛添要一氏の汚職スキャンダルが世間を賑わせていた頃、「舛添都知事問題、今も昔も『汚職は割に合う』から無くならない」と題した記事を発表していた。今となっては、まるで予言のようなこの記事の一部を抜粋してご紹介する。

神野氏「目の前で汚職が行われていれば、感情的にその者に対する憎悪ばかりが膨らみ、これを非難する対立候補を支援したくなります。

しかし、それによってよしんば汚職政治家を追い落としたところで、実のところ何の解決にもならないことを歴史が教えてくれています。

一緒になって汚職議員を追い落とし、新たに政権の座に就いた対立候補自身が同じ(あるいはそれ以上の)汚職を繰り返すだけだからです。」

https://jp.sputniknews.com/opinion/201703033395888/




























新任の米内務大臣、馬にまたがりカーボーイ姿で初出勤【写真】
2017年03月03日 16:16(アップデート 2017年03月03日 16:21)



米国の内務大臣に新任したライアン・ジンケ氏は初登庁日、馬にまたがり、カーボーイ姿で現れた。その颯爽たる姿をジンケ新内務相は自身のツィッターに掲載している。

「米国国立公園の勇敢なオフィサーらの隣に立つことは大変名誉なことだ。このプロたちは我々のために自分の命を投げ出す覚悟がある。」ツィッターにはこう書き込まれた。
ジンケ氏の内務相就任は3月1日、議会で信任された。

https://jp.sputniknews.com/us/201703033393841/





カウボーイ、日本でいうサムライか。
記事コメ;少年ゲリラ





















レゴ、「NASAの女性たち」おもちゃ発売へ
2017年03月03日 09:38



デンマークの玩具メーカーであるレゴ社は、2017年末-2018初めに米航空宇宙局(NASA)の女性宇宙飛行士という商品を発売する狙いを発表した。2日、AFP通信が報じた。

先にレゴがットマンやスーパーマンなどのスーパーヒーローを発売したが、今回現実世界の英雄たちを取り上げることにした。このアイデアを提案したものは米マサチューセッツ工科大学が配信しているMITニュースの編集者であるマイア・ウェインストック氏だった。

ウェインストック氏は提案書の中で「米国の宇宙計画、すなわちNASAの歴史の中で女性たちは重要な役割を果たしてきた」と述べている。

同氏はまた「多くのケースで、女性たちの貢献は知られていなかったり、正しく評価されていなかったりする。特に科学、科学技術、工学、数学の分野では、歴史的に女性たちは認められるために必死に努力した」と指摘している。

https://jp.sputniknews.com/life/201703033393478/





そうか、田が好きであるレゴ社本社神モドキ社はやはり電魔悪へ在るのか。
記事コメ;少年ゲリラ



















フィヨン仏元首相夫妻、不明朗給与受給疑惑で自宅捜索
2017年03月03日 11:01

3393563 (1)

フランス大統領選に出馬する中道・右派候補フィヨン元首相の妻らが議員秘書の給与などとして不明朗な金銭を受給したとされる疑惑を巡り、捜査当局は2日、パリの夫妻自宅を家宅捜索した。フランスのメディアが伝えた。

フィヨン氏は1日の記者会見で、予審判事から15日に事情聴取のため出頭するよう求められ、応じる考えを示した。一方で「選挙直前の無謀な捜査」「政治的な殺人行為」などと当局を非難していた。

週刊紙などが報じた疑惑は、フィヨン氏の妻、長女、長男が長年にわたり、勤務実態がないにもかかわらず秘書給与などとして議会などから総額約98万ユーロ(約1億2千万円)を受け取ったとされる。共同通信が報じた。

https://jp.sputniknews.com/europe/201703033393594/





家宅捜索ね。日本では常へ自宅を家宅捜索という風へ言うから。
ま、自宅捜索の方が聞声がリアルへ感じるけれど。
記事コメ;少年ゲリラ




















ひな祭りがモスクワ大学でーお祝いと学習
2017年03月03日 19:45(アップデート 2017年03月03日 20:07)
リュドミラ サーキャン




3月3日、モスクワ大学社会学部の学生が春分、日本の女の子の日(ひな祭り)、迫るロシアの国際婦人デーの3つを同時に祝おうと決めた。スプートニクのインタビューに対し、副学部長であり日本人形のコレクションを有するセルゲイ・トロフィーモフ氏が次のように述べた。


「ロシアにひな祭りはないが、私たちは自身の学部でひな祭りを行う。そして私たちには日本人形だけでなく、世界の人形の大きな民族誌学的コレクションがある。その一部は私個人のコレクションで、一部は他の教授のものだ。そしてもちろん、生徒たちはひな祭りの歴史そのものや、人形からなるあのミニピラミッドが何を意味するかを知っている。もちろん、私たちは日本で行われているようには日本のお祝いを再現しないが、ここは社会学部であるため、生徒たちは日本の例にならって『社会的ピラミッド』を形成するよう学んでいる。なぜならひな段そのものが本質的には、江戸時代の皇族のヒエラルキーだからだ。ひな壇には内裏雛、官女、楽人などが置かれる。そして、生徒たちはボヤール(大貴族)階級などロシア帝政時代の同様のヒエラルキーのピラミッドを建てる。このようにして、私たちは社会学、歴史、日本文化を同時に研究する。とはいえ、ロシアに女の子の日がない以上、私たちはそれにロシアの国際婦人デーを組み合わせた、といったようにした。お祝いであり、学習的という形になった。」
春の人形のお祭り、ひな祭りがモスクワ大学の社会学部で行われるのはすでに3回目。
去年は、ひな祭りと共に日本の伝承やおもちゃをテーマにした、生徒の手仕事による細工品のコンテストが行われた。コンテストはお遊びだったとはいえ、学部の長や教授たちが加わった厳しい審査員が全く真剣に作品を評価した。

作品の価値評価基準としては、学術的信頼性、独創性や仕事の技術といった創造的アプローチ、アーティスト性や洗練さといった作品の質などがあった。

https://jp.sputniknews.com/opinion/201703033396072/





祭りとはイルミたちからいうと血祭りのことである。
人類をコケ落とした内容の祭り儀式を大分でも多く見かけるけどね。
記事コメ;少年ゲリラ








転載 メルケル発言とケルンの大晦日イスラム移民による白人女性集団暴行



左翼の黒人にボコられるトランプ支持の白人少女【※観覧注意】



難民・移民流入後のパリの荒れた姿(パリ19区ジョレス駅付近)



【移民受入れ阻止!】~デンマークの惨状(吹き替え版)



混血によるヨ-ロッパ民族絶滅計画 デヴィド・デュ-ク



白人ジェノサイドEndgame White Genocide【日本語字幕】



ヨーロッパ移民問題、フランスの教会が取り壊されている!



【地獄絵図】アフリカ人の大量移民がパリを台無しに (2016)



もはや難民なんかじゃない!犯罪者集団がやってくる!大量移民によるヨーロッパ各地で起きた暴動、中国によるウイグル人虐待、そして日本



台頭する反イスラム運動 Islamophobia



ドキュメント・イギリスへの東欧移民労働者の流入問題



Best Scary Movie Hollywood New Horror ✸Best Horror Movies 2016



Lets Be Evil 2016 ღ New Horror Movies 2016 ღ American English Movie Scary Action



New Horror Movies 2016 English American - Scary Thriller Movies Hollywood - New best



New Horror Movies 2015 English - Thriller Movies - Adventure Movies - Best Action Movies 2015



Horror Movies 2016 Scary Thriller Movies 2016 Action best - mrhbA Pro



Full Length Horror Movie New Thriller Movies 2017 february



Horror - Feed the GOds - Full Horror Film - Shawn Roberts, Erica Carroll, Christine Willes



full horror movie 2014 Hush



Eaters 2015



Latest Zombie Movie 2016|Laurie Calvert, Gabriela



☛☛ Film Zombie, d'horreur Complet en Français HD ☚☚



Épouvantable film d'horreur complet en francais



les maîtres de l'horreur [01-01] la survivante



les maîtres de l'horreur [01-13] la maison des sévices



les maîtres de l'horreur [02-11] George le cannibale



les maîtres de l'horreur [02-07] la guerre des sexes



les maîtres de l'horreur [02-05] piégée a l'intérieur




Punishment FILM COMPLET HORREUR



New Horror Movies 2017 English Full Scary Mystery Movie



Teenagers Battle The Thing (horror movie, 1958) complete



Track of the Moon Beast, Full Movie, Creature Feature



Perfect Creature Full Movie



【映画】B級洋画、吹替、字幕



New Action Movies 2017 Full Length English - Best Hollywood Fantasy Sci fi Action Movies 2017



New Action Sci Fi movies 2017 English HD Horror movies Full Length 2017



New Horror Movies 2017 Full Movie English - American Action Scary Movies 2017



怪談『朗読の部屋』第百三十五話 『立ち入り禁止』 『古いデパート』 『不気味なもの』



【衝撃】金正男の遺体写真から驚愕の真相が判明!死体はニセモノだった…(暗殺)



【C鮮】金正恩危うし!米韓合同軍事演習→ 狩り本番(3月)
[ 2017/03/03 23:31 ] 日常の風景 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する