FC2ブログ







とうとう網戸越しではなく直に撮影成功

nibosi neko  mikemike

なんだかイリオモテヤマネコを撮影するでもないのに、すごく苦労するのがわたしのところへゴハンだけもらいに来てそそくさと帰宅するニボシネコさんなものです。

今日はふと気配を感じたのでそーっと窓からのぞいて見ると、なんとニボシネコさんが寝ているではあーりませんか。

これはチャンスとばかりにそーっと窓を開けて、あれ?これはひょっとして網戸も開けられるかもと挑戦!

そーっと、そーっと!

でもシャッターを押す直前に気づかれて目覚めてしまったものです。

でもけっこうキレイに撮影させていただいたものです。

果報は寝て待てといいますが、ゴハンは寝て待てという猫さんの素晴らしき世界にカンパイッ!



果報は寝て待て
【読み】 かほうはねてまて
【意味】 果報は寝て待てとは、運というものは人の力ではどうにもできないものだから、あせらずに時機を待つのが良いということ。

【果報は寝て待ての解説】
【注釈】 「果報」とは、仏語で前世での行いの結果として現世で受ける報いのこと。転じて、運に恵まれて幸福なことをいう。
「寝て待て」といっても、怠けていれば良いという意ではなく、人事を尽くした後は気長に良い知らせを待つしかないということ。
[参照URL]http://kotowaza-allguide.com/ka/kahouwanetemate.html

んん、ふむふむ。
人事を尽くして天命を待て!ということにも通じるものですね。

ということはこのネコさんは前世は人間で、わたしがネコだったかも知れないものです。
前世でネコであったわたしにいつもゴハンをあげていたので、それで寝ていても現世で人間になったわたしがゴハンをくれるという絶対的な確信に至っているので、のんびりゴハンを寝て待っていられるということかも知れないものです。

わたしの前世はミケネコだったのか・・・

それにしてもニボシネコさん!モフモフもネコパンチとかしてもらったこともないものです。
ニボシネコさん!ネコパンチとかサービスしないと、来世でしてあげないぞッ!


今日観たYOUTUBE;

http://www.youtube.com/watch?v=gYD5UVlBFYI


Re: タイトルなし

おこちゃんさんこんばんはー!

わたしのところ以外にもたぶんゴハン貰ってきているものです[笑]

たぶんわたしのところに来るのは最後。

昨日はチキン南蛮の唐揚げ部分とサバの煮付けをあげたのですが、すごい食欲なものです。

ネコってこんなに犬みたいに食べないような印象があったのですが、見事にその印象は塗りつぶされたものです。

まだメスかオスかはわかりかねますが、たぶんわたしは・・ん・・・でももう一匹の灰色がかった白いネコさんはものすごくスラーっとしてお顔が美人なので・・・だとしたらミケの方がオスかなと思うのですが鳴き声や照れ屋なところを見るとメスに思えてくるものです。

まあミケのほうは容姿は別にして性格がわたしに近いと感じることが多々あるものですよッv-283
[ 2013/08/26 20:54 ] [ 編集 ]

煮干しねこさん、ハッキリと写させてくれましたね。

痩せていないですよね。

人に懐いてれば、飼いたいぐらいのベッピンさんですね。
[ 2013/08/26 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/469-bf1eccc3