FC2ブログ







えっ?

銀河鉄道999のDVDをみようとTVをつけたらNHKで福岡の屋台の条例のことを報道していたものです。

わたしが愛知にいたころ、隣の岐阜県のヤナガセに友人が開いているお店があったのですが、当時一掃された屋台の排除の理由はゴミとかではなく、売春の斡旋であったものです。

売春→薬物・・・

ゴミとか酔っ払いなんてどうにでもできるものなので、これだけであれば十分に日本人であれば屋台をする側もお客のマナーもどうにでもなり、存続させたほうがむしろ風流というものです。

なんだかこういう理由をはぐらかす姿勢自体が世の中をおかしくさせているように思うものです。

まあ商工会の人は当然知っているものでしょうが、闇は深いものですね。

ちなみにわたしはヤナガセの屋台も路面電車も撤退には反対だったものです。
お酒は一切今は飲まないわたしでも屋台で食べたいのですよッ!

売春はしませんし、そんな売春しないと生活できない経済大国ってなんだろうと、まあ理由は知っていますがそれでも屋台自体は風流ではあーりませんかッ!!

[ 2013/09/16 21:05 ] 料理/食べ物/飲み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/499-57ad88f5