FC2ブログ







軽石いっぱい

軽石  pumice
みなさんこんばんはー!

今日は倉庫で棚卸し作業をしていると、

「ゲンさん、ちょっとまた配達頼めるかしら?」
「あっ、いいですよ、遠出ですか?」

「日南までだけど、今日は届けたらそのまま帰宅してもいいから」
「えっ、いいんですか?」

「お弁当も間に合わないから、お金渡すから途中で何か食べてきてね」
「わッ、なんだかラッキー」

ということで日南に配達に行ったのですが、予想より早く済ませることができたものです。

そういえばたまの正月やお盆に遠出されると無性に眠くなったりすることがあると思いますが、そんな時にタバコを吸われる方はタバコを吹かし、吸われない方は車から降りてもトイレに行ったり缶コーヒーを飲んだりして眠気を飛ばそうとしていないでしょうか。

わたしの経験上ではタバコは吸わないのでわかりませんが、それらはほぼ意味を成さないものです。
眠くなるのは寝不足や蓄積された疲労もありますが、眠くなったら近くのサービスエリアや空き地に車を止めて、スクワットを15回以上してください。

手を膝につけたままの屈伸運動でもOKなものです。
ちなみにわたしは20回くらいするものです。

そうすると第二の心臓であるふくらはぎの筋肉が、心臓ポンプの補助的役割を果たし、脳の血流も快復して完全に復活できるものです。

眠気スッキリと謳うガムとかジュースなんて効果なし。
禿げ薬と同じで意味はなく、プラシーボ効果くらいなものでお金のムダなものです。
よっぽどどうせ飲むならお茶とか好きな味のジュース選んだほうがマシというものですよ。

写真は軽石たち。
台風のあとや海がシケたあとに海岸に行くと簡単に見つけられるものです。

軽いものはゴミや流木などと一緒に打ちあげられるものですね。
たしか前にも軽石の記事というか、そんなのをUPした記憶があるのですが、今回は30mも歩かないあいだにこんなにたくさん。

お風呂でスキンケアするときに女性が使ったり[今はそんなことする人いないかも]、男性でも足の裏の厚くなりすぎた皮を削るのに使ったり。

わたしの場合は部屋に置いてたまにぼんやり見つめたり触って感触を楽しんだりしているものです。

なんでもそうですが、ほかにもアイデア次第でいろいろ人それぞれ用途は生まれるものでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E7%9F%B3 ウィキペディア[軽石]

ウィキを読んでいたら特殊な要因の軽石のところに、溶岩がはり着いた軽石とあるのですが、先ほどこれと似たようなものを数個拾ったのに汚いタール[ミキプルーンみたいな感じ]か何かと勘違いしてポイと・・・明日行けたら拾ってきて掲載できるかも知れないものです。

もしかしたら新燃岳のかなッ!

[ 2013/09/19 18:29 ] 海岸 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますッ!

了解~!

まだまだ知らないこといっぱいあるものですッv-283

[ 2013/09/20 00:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/20 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おこちゃんさんこんばんはー!

足跡機能は残す設定になっているものです。
あとでまた訪問させていただくので、それでも足跡が残っていない場合は
お手数ですがまたお知らせくだされば幸いなものですv-283

ひょっとしてテンプレートやプラグインの設定を何度も何度もやり直していたので
おかしくなっていたのかも知れないものです。

お昼は大きな大きなタコ焼きを食べたものですv-369

わたし、実はウィキペディアで知るまで、軽石が火山由来のものだとは知らなかったものです[爆ッ]

好評いただきウレシイものです。
おこちゃんさんのブログが意外に読みやすいので暗い系のテンプレにしてみたものですよッv-286

[ 2013/09/19 20:55 ] [ 編集 ]

お昼代も頂きハッピーですね。

軽石はそちらは火山が多いから見つかるんですね。

また、足あと機能が変みたいですよ。
ついてな~い!!


(文字が大きくて読みやすくなりました。)
[ 2013/09/19 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/503-e85b28f4