FC2ブログ







続々、マグマ軽石

karuisi 77

写真上のものがいちばんマグマ軽石ということで選んだものです。

表面がガラス状になっていてツルツルしているものですが、これがマグマだったなんてなんだか幸せ。

下側の一番大きな軽石がわたしの一番のお気に入りとなっているものです。
この軽石が一番お気に入りな理由はなんだか隕石とか、イトカワみたいに表面に大き目の孔がいっぱいあって見ていて飽きがこないから。

もちろん落としたり足で踏みつけたりしたら砕けてしまうので、軽石は優しく扱わないといけないものです。

いつか自分の土地を入手できたら、今まで集めた軽石をお庭に敷き詰めて、そこで眠りたいッという野望があるものです。

まあ普通の石は持ち帰ると祟ることもあるものですが、この軽石はそのようなことはないものです。
何せ海底火山のマグマ大王に灼熱で熱せられ、塩水と潮風に浄化されているものです。

軽石と一言で言ってもいろんな色があるものです。
まあ今回のようにマグマが付着したものが種類に増えたことはわたしにとってはものすごくウレシイ出来事であるものですが、「軽石なんて拾ってきて何になるの?」などという方の方が多いのでしょうが、確かにお金になるわけでもなく、ましてやわたしのように見ているだけであれば理解し難いのも仕方がないものでしょう。

地球の底からモコモコと噴出したものが海岸で手軽に拾える喜び、これはこういうものが好きな人でなければ理解できないものでしょう。

しかしこの黒いマグマ、風流だとは思いませんかッ。




[ 2013/09/20 18:53 ] 海岸 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

おこちゃんさんこんばんはーッ!

ほかにもまだ所持しているので今は畳3畳半強くらいなものですv-286

でも深さ50cmくらいの厚みで敷き詰めたいのでまだまだなものですッ!

そう考えるとロマン度が増して興奮さへ覚えるものですが、軽石パワーはおこちゃんさんのおっしゃるとおり確かに感じるものです。
ただ陰気なパワーではなく、なんといいますか、潔い力というような感じッv-283
[ 2013/09/21 18:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマトの夢3、もしかして[3]は[さん]?さんこんばんはッ!
もしそうであれば[おこちゃんさんさん]みたいなもので不思議なHNなものですねッv-286

いつも拝見させていただいているものですッ!


わたしも軽石は前からあつめているものの、海底火山によるものだと知ったのは数日前[爆ッ]

ウィキなどで海底火山の噴出物として排出されたりするものだと知ったものですが、おそらくは長い時間をかけてモゴモゴと上に上にと、そして海水や空気にさらされてこういう風になる過程でマグマが付着するものだと考えているものですが、たぶんマグマが付着するのは一瞬の出来事?かも知れないものです。

なかなか調べているのですが、まだまだ面白い発見や教示がありそうで楽しみにしているものですよッv-283
[ 2013/09/21 18:36 ] [ 編集 ]

随分、沢山収集しえきましたね。

でも、敷き詰めて寝るにはマダマダですか。
地底から噴出して海に辿り着いて、ゲンさんに拾われて、凄い確率のご縁ですね。

かるいしといえど、きっとパワーがありますよ。
マグマ付なんてちきゅうの成り立ちのロマンを感じますよね~。
[ 2013/09/21 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

マグマ軽石 初めて拝見します
黒になるまで期間がかかるのでしょうね?
[ 2013/09/20 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/506-6375a55f