FC2ブログ







ペット

nuigurumi 2005

宮崎県に越してくる前にひとつ下の相棒からもらったヌイグルミ。

この子のお腹で相棒がギターの指板をいつも拭いていたものです。

クレーンゲームで釣り上げたものだと言っていましたが、なかなか可愛いものなのですよ。

家ネコの飼えないわたしの大切なペット。


ニボシネコさんは野生を失うことがない程度に距離を保ってお付き合いしているものです。
まあそうしなくても向こうがそれをわきまえているものですが、いつもゴハンを食べにくる前にはどこで何をしているのかなぁ。


道端でジャレあっているのは見かけたことがあるものの、普段のほとんどのニボシネコさんたちの生活は知りえないものです。


あれから8年かぁ、思えば色々あったものです。

今日はひとりで山歩きしてきたものです。


まだツクツクボウシが鳴いている・・・ほどよく汗ばむ暑さの中、山の清水で顔を洗って空を見上げたらあまりの気持ちよさに「うーん、マンダム」と思わず口に出してしまったものです。


まあ「うーん、マンダム」って言うのは化粧品会社だったかのCMの言葉なので意味はないものです。

こうして人気の少ないブログに毎日のように独り言か日記のようなことを綴っていられるのもいつまでのことやら。


そういえば帰りに粘土を買ってきたものです。


芸術カテゴリで前に粘土で芸術とは名ばかりのものをUPしていたものですが、前の油粘土は味噌汁をこぼしてしまってそれ以来ボツになっていたものです。


また何か右手や左手が創造したくなったらUPしようかなぁなどと、ほとんど衝動買いしたものです。


そういえば今日の朝、TVをつけたらいきなり政治家のイシバの顔が・・・
明らかに顔がおかしかった。

まあ元総理の野田みたいに殴られたり洗脳されたようにしか思えない顔とあの目。

もうアチラ側もにっちもさっちもいかなくなったので、こういう強行手段で国を操っているのでしょうね。
とらえようによってはかなり焦っているともとれるものです。

主権国家が聞いてあきれる。
不様とはこういうことを言うものでしょう。

イグチさんのブログにありましたが、ネタニヤフにケリーもボコされて。

こういうのは誰もがありえないと思うものでしょうか。

まあ最後は拳、石で殴り合ってこの世界は終わるというようなことを誰かが言っていたものですが、終わるのは何でしょうね。



覚書;

腹のどす黒いものは瞳も異様にどす黒い。
洗脳されたものは右目が特に飛んでいる。








[ 2013/09/22 17:36 ] 大切な宝物 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし


おこちゃんさんコメント蟻が10匹ッなものですッ!

チャールズブロンソンでしたか、あの勧善懲悪の映画の代表格ですね。
その後は意図的に悪がまかり通り賞賛されるようなキモチ悪い映画が多々出現しているものですが、チャールズの映画はTVでよく放映されていたのでよく観たものです。
わたしの小学校のころにもまだおこちゃんさんたちの年代の名残が多々あったものです。
むかしは時がまだ流れるのが緩やかだったものですね。

WO-MANだも、このセンスはなかなか存在しないものですv-290

ネコのソリちゃんならわかりますが、クルミちゃんまでv-283



[ 2013/09/23 07:31 ] [ 編集 ]

チャールズブロンソンのマンダムのCM.
曲もはやりました。小学校か、中学のころでしたよ。

清流でスッキリしたら、『うーん、マンダム』って言いたい気持ちわかります。
私なら、「ウーマンだも」って言わなくちゃ。

ソリもくるみも最近はすっかりと、煮干しにはまってしまいました。
[ 2013/09/22 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/510-414cfe35