FC2ブログ







軽石人間誕生

Karuisi Ningen

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋というものです。

久々の芸術シリーズに[軽石人間誕生]が追加されたものです。


考案時間:約数秒
軽石選択時間:約20分弱
製作時間:約5分弱


とは言っても柔らかい粘土。
軽石だから成せる業であるものです。


なので粘土には補強の芯材などはまったく使用していないものです。
わたしの油粘土作品はあくまでも純粋な油粘土のみ。


今回は油粘土と軽石の融合を試みたものです。


まあ評価される代物ではないものですが、当然ながらわたしの作品は販売はしないものです。
願わくば皆様のココロの中にいつまでも残されるのであれば幸いとするものです。


これでもけっこうわたしには見ていて風流なものなのです。
壁紙にしたい方はご自由にどうぞ。


ちなみに帽子に見える黒い軽石は髪の毛のつもりなので参考までに。


今日視聴したYOUTUBE/記事など;

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishidamasaki/20130921-00028302/  [ニュース記事]

http://www.youtube.com/watch?v=MIb2Tn-oNfQ [YOUTUBE]

[ 2013/09/22 19:32 ] 芸術モドキ & Real Art | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし


おこちゃんさんおはよーございますッ!

そうなのです、一番時間がかかったのが軽石の選択ッというものです。

言われてみてあらためて作品を見つめてみると顔の輪郭は似ているものですv-15

紙粘土であれば水絵の具で色を塗れるのでまたまた楽しそうです、ぜひ紙粘土でアートしてください!!

わたしもおこちゃんさんみたいに絵でも描こうかと思ってみたりしているのですが、何せ筆不精で・・あっ、この場合は筆不精とは言わないものですねv-283



[ 2013/09/23 07:40 ] [ 編集 ]

カワイイどんぐりさんみたいです。

軽石を使って作品を作る発想が独創的。
制作にイメージが出来上がっていれば、生き生きしたものが作れるものですネ。

顔と髪の毛の石の形や色を合わせるのが、大変だったのですね。

もしかして、髪の毛とったら、ゲンさんに似ていますか?
作品は、製作者ににるものですから、、。

実は私もブログ様に、紙粘土作ろうかと思っていたんですヨ。

でも、2,3日胃の調子が悪かったから出来なかったけれど。
紙粘土は手が汚れるし、乾燥や色塗りもあるので、時間がかかりますが、今度、リハビリにやってみますね。
[ 2013/09/22 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/511-b65f5a30