FC2ブログ







今日のお昼

ra-men


今日はおやすみ。

秋分、まだ少し暑さが残りますが、それでも秋の文字を見られるのは嬉しい。

ほんの少し前に頂いたばかりのお昼なものです。

この前ECHØ33のUさんが遊びに来たときにお土産で持ってきてくれたインスタントラーメン。
明星のものですが、なんと袋を開けてびっくり、「こ、これはもしかして本格的な麺では!!」

早速4分茹でて[実際には約3分45秒・・硬めが好きなので]から湯切りして薄っぺらいハムと刻みネギと海苔を一枚のせて「いただきますッ!」。

食べてみるとなんと意外にも本格的に近い感じでおいしいものでした。
今までサッポロ一番とかがわたしのメインでしたが、もうサッポロ二番じゃん!というくらいにインスタントも進化を遂げているのでした。

まあサッポロ一番とかの麺はそれはそれで違うおいしさがあるのと、スーパーで安売りしていることが多いのでこれからもサッポロ一番を買うものですが、汁の味はサッポロの方が美味なものです。

明星はむかしカップラーメン食べたらあまりの不味さに嫌煙していたものですが、これでスープがおいしければほぼ満足な商品になると感じたものです。

麺だけ販売してくれたらスープは自分で作るのに・・・あっ、それではインスタントの意味が無くなるものですね。

日清のうどんドンベエがモチモチになった時には嬉しくて仕方なかったものですが、各社日々凌ぎを削っているのでしょう。

ヤキソババゴーンなんてのもありましたが、あれに付属していたスープ、おいしかったなぁ・・小学生の時にあれを食べたらUFOより明らかにおいしかったものですが、なぜか姿を消してしまったものです。

でもやっぱり山の中で食べるおにぎりが最高においしい。
高級料理店がつくった料理の1000倍おいしい。

みなさんもせっかくのおやすみ、近くの山におにぎり一つもって行って食べてきては?などと思うものです。

ということでわたしはお昼を済ませたので今から山か海にいくものです。
どっちに行こうかなッ!


[ 2013/09/23 13:02 ] 料理/食べ物/飲み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/512-f1d7ccf8