FC2ブログ







プラグインに英語翻訳機能を追加しました。


わたしの高校中退までの学歴の英語力で見ても、意味不明の英語翻訳になっているのが部分的にわかるものですが、日本語が理解できない人がこのブログに来ることもないのでOKとするものです。

なんといいますか、わたしのブログを英語モドキにしたらどんな感じになるでしょう!という興味本位でプラグインに機械翻訳機能を追加してみたものです。

プッ!英語が世界の共通語?
世界の共通言語ならもうエスペラント語のような専用のものが存在しているので、そちらを世界中の国々の学校の必須科目にするのが本筋でしょう。
それか世界中の知識人を集めて世界共通言語を共同作業でつくり上げる。

そうなると世界中の下々の市民が団結してしまうから都合が悪いのかも知れないものですね。

しかし日本企業の中には英語しか使用していけないなどという企業があるとか無いとか。
わたしはそのような企業の存在を知らないものですが、万が一にもしそのような稚拙な企業が存在するのであれば、わたしはその企業のいかなる商品も買わないものです。
もしこれが中国語しか使っていけないとか、韓国語しか使っていけないとかだったらどう思うのでしょうかね。
まあもしそのような企業があるなら雇用の上でできるだけ日本人を排除したい輩の思考でしょう。


まともなアメリカ人や英語圏の人間であれば、日本に来たら意地でも日本語しか使わないものです。
少なからずそういうアメリカ人を知っているものですが、それがマトモな思考であると考えるものです。



追加記事;2013/09/23 21:56

やっぱりこのプラグイン、意味無いしブログの動作が重くなるだけなので削除したものです。早ッ!








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/514-5a40f559