FC2ブログ







芸術モドキシリーズ

uni gara kinoko


今回は海で拾ったアカウニかバフンウニの殻と油粘土の融合を試みてみたものです。

まあウニの殻それ自体が自然の芸術であるものです。

わたし、軽石だけ拾ってくるものではないものです。

流木も風流なものがあれば拾ってきますし、こういう貝殻やウニ殻も拾って蒐集するのが趣味であるものです。

「ウニ殻なんて!」とブロ友のおこちゃんさんに言われそう・・ウフフフフ。

でもただの殻ですからね、殻。

そういえば宮崎県の綾町で珍しいキノコがいっぱい発見されたそうですよ。

興味のある方は調べてみるのも面白いかも知れないものですよ。

さあ、ニボシネコさんもゴハン食べたし、今日はむかしプレゼントで頂いた赤川二郎の[窓からの眺め]という小説を読むものです。

ずーっと大切にしまっておいたものです。

ようやく読む気になれたものです。

楽しみだなッ!



追加記事;2013/09/27 19:08

[綾で見つかっためずらしいキノコの記事]

http://www.47news.jp/smp/localnews/hotnews/2012/09/post_20120925105933.php [47NEWS]

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=56205&catid=74&blogid=13 [宮日]

http://www.8jo.jp/KINOKONOMORI.htm [KINOKONO MORI]



[ 2013/09/26 19:27 ] 芸術モドキ & Real Art | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

おこちゃんさんおはようございまーすッ!

今朝は寒い寒い、思わずクシャミが出たものです。

そうなのです、スジとカタチに時間が一番かかったものですv-291

海岸に行けば貝殻とか軽石、山に行けば落ち葉やドングリやらクリやら、光る石やら太古の化石も見つかるかも!

そんなキモチでいつまでもワクワクしているわたしがいるものです。

おこちゃんさんもウニ殻なら楽しめそうですねv-278

人はいろんな時にいろんな顔にならなくてはならないものですね。
どうせそうであっても、どうせなら楽しく愉快に!本当の自分を見失わないようにしたいものです。
簡単すぎて難しいことなのかも知れないものですが、わたしもしかめっ面して生きていた時があったものです。

あっ、あの件で秘密基地がボツになったので、その願望や未練が部屋にダンボールハウスをw

住宅街は気を使うものですね。
わたしの方もけっこう女性は気になさるのか、暗くなってから明日のゴミを出しに来る人が殆どなものです。

ゴミをできるだけ出さない工夫を考える時間も面白いかも知れないものですねv-283




[ 2013/09/27 07:47 ] [ 編集 ]

ゲンさんの発想には柔軟性がありますね、
うにと、粘土はおもいつきませんよ。
残念ながら、ウニはアレルギー最大の、強敵ですが、、。
きのこの、表面の筋の表現がおもしろいですね、

今日は寒かったから、具だくさんのシチューも美味しそうです。
もう、そんな季節になったのですね。
貝殻とか見つけると嬉しくなります。

段ボールのお部屋は、子供の為に良くつくったし、自分も小人の世界になったようで楽しいので、げんさんの事変だと思はないんです。いいなーって思いますよ。
今は、段ボールがあれば、ニャンコハウスになちゃいますが。
秘密基地みたいで、少年みたいで、ゲンさんカワイイと思います。
おとなになっても、こどものような事をしていると、サラリーマンたちもストレスをあまり感じなくなると思います。
大人はこうでなければならない、こうしなければならないとおもっているけど、子供の様に好きな事やっていればいいんだとおもいますよ。

明日は起きれそうにないので、今から空き缶の山を捨てに行って来ます。
ゴミ置き場が、うちのごみだけであふれそうです。

音がしない様に、静かにだしてきまーす!!



[ 2013/09/26 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/520-f36f06df