FC2ブログ







昨夜のゴソゴソ

karuisi31


みなさんこんにちはー!

今日の宮崎はくもりっぽい晴れ。

気温は昨日より暖かい? 感じの体感温度なものです。

今日は民家兼工場まで昨日の帰りに預かった荷物を配達して終わりというものです。

荷物の中身がすごいものなのですよ。

なんとレーザー溶接機!

わたしもトラックの前は基本的に溶接職人であったものですが、あの頃にこんなのあったかな。

あってもこんなコンパクトではなかったものでしょう。

重さも持った感じでは40キロかそのくらい。

バンセン溶接の時代からアーク溶接etc~ そして時代はレーザー。

プラズマ切断機とかも今はあるものです。



配達任務が済んだら今日はその配達先の近くにある、たぶん砂浜っぽかったと記憶している海岸で貝殻拾いでもしてこようかなどと企んでいるものです。

まあキレイな貝殻って、ほんとうに昔より少なくて、よっぽど観光地的なビーチみたいなところでないと珍しくなっているものです。

護岸工事されたり、丸石でいっぱいの海岸だと難しい。

そういう海岸だと波に打ちあげられる際に石やテトラにぶつかったりして貝が欠けたり、綺麗な表面がヤスリがけされたみたいに削られたり。

まっ、綺麗な貝殻や完全なウニ殻がみつかるという希望を持って今日はそそくさと仕事を終わらせよう。


写真のは昨日言っていたもの。

大切なお友達から頂いた天然水晶を埋め込んで、ついでに筆立てにしてみたものです。

糸を通して首飾りにするか、ずっと迷っていたものですが、こうやって台座ができてようやく石たちも落ち着けたように感じたものです。

でもなんだかこの色の軽石とはなんとなく色合いが気に入らないので、これは筆立てとラムネから取り出したビー玉専用にして、水晶専用の台座をもう一個作ることにしよッ!

後ろのスイカは海に流れ着いてきたのを拾ったものです・・・流れ着いためぼしいものはなんでも持ち帰る癖。[爆ッ]

といいますか、ブロ友のしょんぼりくんの色が青からモミジ色に変わってる・・・風流。

まだ予定まで早いので、今からう少し体操してから行ってきますッ!

[ 2013/09/28 10:01 ] 小物 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

おこちゃんさんこんばんはー!

いえー、簡単なものですーv-411

軽石は簡単に削れるので丸ヤスリと仕上げにサンドペーパーを指に巻いてしたものです。

ドリルとかだと引っかかったときに割れるかも知れないのと、こうして作ったほうが微妙な感じが出せて良いものですよー。

こちらこそありがたいものですv-290

やっぱり一つの石に一つひとつ別に台座を作ることに決めたものです。

また近々写真UPさせていただくものですッv-283




[ 2013/09/28 18:05 ] [ 編集 ]

またまた、昨日の巻貝のソフトクリームのアイディアにビックリしたのに、

水晶のペン立て、、、。

ゲンさん、凄いよ、考えるだけでなく、制作まできちんと出来ちゃって。

軽石にどうやって、穴をあけたのかな?

水晶たちも、筋目の綺麗な所が見えるように置かれていて、とっても安心しているみたいですね。
新しい台座が出来るの楽しみ。
宇宙みたいですね。
ありがとうございます。
[ 2013/09/28 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/523-d9ffe047