FC2ブログ







LEDの踏切信号機は初めて見た

led second generation

都会では今は普通なのかも知れないものですが、このタイプの踏切信号機は初めて見たものです。

パワーLEDでなく、砲弾型LEDを何十個か使用しているのも重要なインフラとしては適切な選択であるものですね。

でも普通のよりもチョウチンみたいにぶら下がっているので、かえってこっちの方がデザイン的にアンティークな感じがするし風流に感じるものです。

[ 2013/10/01 18:23 ] インフラ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

おこちゃんさんこんばんはー!

わたしが経験した小平の踏み切りも飛込みが多いと聞いたものです。

あおいろにして効果があるのか、または逆効果かも知れないものですが、飛び込むことや飛び降りたり飛び出す根本の本質にせまらなければ何も解決はしないものでしょう。

よくゴミ屋敷というものがありますが、見た目でその住民を毛嫌いした、マスゴミも動員してむかしのドラマの中のPTAママゴンみたいな対応していますが、行政や地域の対応はなんともココロない器が狭い人が多いものです。

わたしはゴミ屋敷の住民のココロにあるのは、やりきれない寂しさがその根本にあるのだと感じているものです。



[ 2013/10/01 21:19 ] [ 編集 ]

気にとめた事が無く、違いに気がつかなかった。

高崎線沿線で、我が家のそばは、飛び込んスポットですよ~。なので、、踏切には、心理状態を、落ち着かせるためのブルーの照明が付けられています。

夜は、それが、普通の人には、とても不気味なんですよ!

駅のホームもそうなんです。

なんと、飛び込みのおおいことか。

頻繁です。
[ 2013/10/01 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/530-6976a1ac