FC2ブログ







清流と太陽で浄化

Fantastic cupi cupi [FC2]=Trojan horse

みなさんこんばんはー!

台風24号が来ているので、ボロ屋のわたしはもう大変なものですッ!

ということで先ほどから板をスクリューボルトで固定したり、色々と備えをしているものです。

ちょっと疲れたので休憩というものです。

台風通過予定の地域のみなさんもしっかり台風対策しておいてください・・まあ言われなくてもしてますね。

けっこう大きいのですよ、最大瞬間風速は先ほど天気JPで調べたら70m/sで中心が50m/s。


なので今日は帰宅してすぐにニボシネコさんに大きな唐揚げ二つッ!

咥えて持っていけるものを今日は与えたものです。

予想通り子猫に持っていくのでしょう、すぐに咥えてテクテク歩いていなくなり、そして10分くらいしたらまた来てもう一つの唐揚げも咥えて帰宅なされたものです。






覚書;

長崎くんち6

聖火リレーの火が消える

Fantastic cupi cupi [FC2] = Trojan horse

cupi = Amor = Cupido = Erōs

台風23号Fitow = テリハボク[13LINE]= 弥勒菩薩[666]

台風24号DANAS = 経験する/体験する/PRESENT/苦しむ/顔/ 2+4=[6]

平成13年台風第15号DANAS [13] 1+5=[6]



Nentanyahu: Israel inakabiliwa na tsunami ya kisiasa

http://kiswahili.irib.ir/uchambuzi/item/18139-nentanyahu-israel-inakabiliwa-na-tsunami-ya-kisiasa

「ああ、プレゼントね」

「被害が出て損するのは一般の市民だから、その人が苦しむ顔もおまえたちの好物だろ」

「風が吹けば桶屋が儲かるのさ」

「ちがうだろ?ムスカみたいだな、おまえら、風を吹かせて殺して儲けるだろ?」

「次はテロか? 地震か? 小惑星でも衝突させるのか?」

「フルコースのワールドオーダーなんてのはどうだい?」



今日訪問したHP;

http://chinpin.biz/index.html

むかし面白くてたまに見に行ったお店のHP。


[ 2013/10/07 18:38 ] 大切な宝物 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

おこちゃんさんコメント蟻が10匹ッなものですッ!

九州はものすごく台風の通り道なので九州育ちの父はむかし少年時代にボロ家の屋根が飛ぶのが怖くて怖くて・・・時は流れて集団就職で愛知に来てみれば、今度は伊勢湾台風に遭遇、就職先の会社で父がひとりでうるさく台風対策を始めると、周りは笑っていたそうですが、そのおかげで会社の倉庫や設備が守られたものです。

その記憶と経験から父は台風の情報をかぎつけるとどの家よりも早く対策していたものです。

なのでジュニアのわたしもその性格を受け継いでいるものです。

そうそう、まさに備えあれば憂いなしッ!というものですねv-218
タラレバ後悔だけはしたくないものですね。

ニボシネコさんたち、今頃たぶん10分以内のどこかの安全な場所で寄り添って備えているのだと想像しているものです。


清い連続した水の流れ、本当に綺麗なものでしたよッv-283

[ 2013/10/07 19:47 ] [ 編集 ]

ゲンさんちはいつも台風の度に、板を張り付けるの?
何だか強風で凄い威力になるそうですので、備えあれば患いなしですね。

煮干しちゃん達にも、備えですね。

気持ちいい浄化ですね、清流は一番いいと思います。
透明過ぎて水が見えない位です。
[ 2013/10/07 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/537-649ed8b9